プランナーの独り言

ブライダル業界に携わるものとして、結婚や恋愛 結婚生活などにかかわるところから、日々の話題や現在、過去のお世話させていただいた方のエピソード 業界の問題点などなど 人との関わりを踏まえて綴ります。

カテゴリ: 政治の事

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
緊急事態宣言 飲食業だけが問題なのか?  
というより 東京都がもっと独自でやらないといけなかったはず。どう考えても、、東京近郊の首長の怠慢だろ!!





ブログネタ
市民ジャーナリズム に参加中!

中京テレビNEWS
パート1は↓


証言“性的な接待は繰り返された” 14歳少女まで

“戦争の深い傷跡” それでも「生きていかなきゃならん」

連載「75年目の告白」



ブログネタ
◆◇◆日々の出来事・日々思う事◆◇◆ に参加中!

【75年目の告白】岐阜・黒川開拓団 満州で性的な接待を強いられた女性たち「歴史の渦の中で引き回され、きょうまで生きるとは」
中京テレビNEWS

開拓団として満州へ 敗戦で全てが変わった

「体を張って頼む」強いられた性的な接待


やがてハルエさんたち黒川開拓団に、悲惨な知らせが届きました。
熊本から来た来民(くたみ)開拓団の団員270人が、
暴徒の襲撃に耐えられず集団自決を図ったというのです。
黒川開拓団の団員は約660人。集団自決も脳裏をよぎる中、団の幹部が出した答えは、侵攻してきたソ連兵に守ってもらうという選択でした。

その見返りは、女性。
団は18歳から21歳位までの女性15人ほどを集め、ソ連兵への性的な接待を強いたのです。
団の幹部が「既婚者に頼めば、必ずもめごとになる」と考えたため、未婚の女性が選ばれました。 「独身者だけ、どうかここを守るように、あんたら体をはって頼むといわれましたので。仕方がない、ここのためなら、と思いまして」(佐藤ハルエさん) 写真に映る8人の女性のうち、6人が無理やり接待に駆り出されたといい、ハルエさんもその1人でした。 “接待所”が作られ、1週間に2回から3回ほどソ連兵がやってきたといいます。

写る8人のうち6人が、性的な接待を強いられた

戦後75年目、始めての告白「銃でつつかれ、4人並べて強姦されたことも」

また、当時18歳以上という条件だったはずの接待も、複数の関係者を取材していくうちに、17歳で犠牲を強いられた女性がいるという証言も出てきました。 その女性は、家族には知られたくないとの思いから、長年当時の出来事を胸に秘めていましたが、今回、電話ならと取材に応じてくれました。 「男の人ってこんなひどいことするものなのかと、(当時)17歳だから泣くことしか知らない。手を握りこぶしにして、がまんがまんがまんって、みんな5回以上は(接待に)いってるのでは。銃でつつかれるから怖くて、4人並べて強姦されたこともあった」(接待を強いられた女性) 接待は、ソ連兵が撤退するまでの約2か月、続いたといいます。



妊娠・性病を防ぐため、手当てをした女性たち

接待が終わると、女性たちは医務室で消毒を受けました。
当時、2人の女性が処置を行っていました。高橋みね子さん(91)は、母親が助産師だったため、女性たちの処置を手伝うことになりました。
凄惨を極めた75年前の記憶。
一切、当時の出来後を口外しないと、黒川地区を離れ暮らしていましたが、何度か記者が訪ね、ハルエさんたち女性が声をあげていることを説明していく中である日、何か決意したように…ゆっくりと話し始めました。
記者:女性たちは朝に帰ってくるのですか?
「そうです。その足で医務室に来る。とにかく10分でも早く洗浄したいって気持ちが強かった。ベッドのようなものを作ってくださった。そこに寝てしまうわけじゃなくて、膣内を洗浄するんです。病気をもらわないようにってことと、妊娠しないようにと、一番届くところまでって(日本人の)衛生兵が教えてくれて」(高橋みね子さん)
全員、妊娠はしませんでしたが、みな性病にかかり、のちに4人は死亡しました。
特にハルエさんは“接待”に駆り出される数も多かったため、症状もひどかったといいます。
「ハルエさんがひどかった。よく立ち直ったと思う」(高橋みね子さん)

処置を主に行っていたのは、鈴村ひさ子さん(91)。当時、17歳でした。 「梅毒を拾うといかんし。それから妊娠、子どもなんかできたら困るで。そういうものを防ぐために全部洗浄したのよ。(使ったのは)軍隊のうがい薬と聞いたけどね」(鈴村ひさ子さん)


パート2に続く

ブログネタ
◆◇◆日々の出来事・日々思う事◆◇◆ に参加中!
なんか トランプ氏が優勢のような気がする

https://www.foxnews.com/elections/2020/general-results

https://edition.cnn.com/?refresh=1 



Live

Presidential Election Results

Joe Biden
238
BidenJoe Biden
HarrisKamala Harris
Donald Trump
213
TrumpDonald Trump
PenceMike Pence





様々な意見ありますが、、トランプさん勝つような気がする。



売電VSトランプ

ブログネタ
最近の話題 に参加中!

どのみち 立憲民主党はあかんよ!!










~~

9月は7年8カ月ぶりに首相が交代する一方で、150人規模の野党も誕生しました。衆院議員の任期があと1年に迫り、次の総選挙の足音も聞こえてくる中、各党の勢いはどう変わったのか。朝日新聞社の世論調査から見てみました。(朝日新聞記者・君島浩)

急上昇した自民支持率

9月16、17日の世論調査で、自民党の政党支持率は41%に達し、7年3カ月ぶりに4割を超えました。2012年12月に民主党から政権を奪還して以降の世論調査(電話)で、自民党の支持率が最も高かったのは2013年3月の44%でした。その後4、5、6月と3カ月連続で41%を記録して以来の高い支持率です。

自民党の支持率は、内閣支持率とほぼ連動しています。2013年の春は、アベノミクスへの期待などで株高・円安が続いていた時期で、3月と5月の安倍内閣の支持率は65%を記録、第2次政権発足直後の59%を超え、ピークに達していました。

今回の自民支持率も、65%の内閣支持率を記録した菅内閣発足の勢いと歩調をそろえていると言えます。

自民党の支持率は今年5月以降、低迷していました。やはり安倍内閣の支持率と連動しています。5月下旬に内閣支持率が第2次政権としては最低の29%まで落ち込むと、自民支持率も26%と、最低を記録しました。わずか4カ月で、自民支持率も、内閣支持率も、最低から最高レベルへ急回復しました。

     ◇

1月=自民支持率(34%)/内閣支持率(38%)

2月=自民支持率(34%)/内閣支持率(39%)

3月=自民支持率(36%)/内閣支持率(41%)

4月=自民支持率(33%)/内閣支持率(41%)

5月中旬=自民支持率(30%)/内閣支持率(33%)

5月下旬=自民支持率(26%)/内閣支持率(29%)

6月=自民支持率(29%)/内閣支持率(31%)

7月=自民支持率(30%)/内閣支持率(33%)

9月上旬=自民支持率(40%)/内閣支持率(―)

9月中旬=自民支持率(41%)/内閣支持率(65%)

*いずれもコンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で、全国の有権者を対象に調査。9月中旬の調査は16、17日に実施。固定は有権者がいると判明した840世帯から450人(回答率54%)、携帯は有権者につながった1568件のうち816人(同52%)、計1266人の有効回答を得た。その他・答えないは省略。内閣支持率は1~7月は安倍内閣、9月中旬は菅内閣。安倍首相が退陣を表明した後の9月上旬調査では、内閣支持は聞いていない。




にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村 


この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...


新立憲への期待は……

菅内閣発足の前日には、旧・立憲民主党と旧・国民民主党などが合流した新しい「立憲民主党」が誕生しました。衆参合わせて国会議員は150人。2017年に分裂した旧民進党とほぼ同規模に回復しました。

この新党への期待度も聞いてみました。

     ◇

【立憲民主党と国民民主党などが合流し、新しい立憲民主党ができました。あなたは、新しい立憲民主党に期待しますか。期待しませんか】

・期待する= 全体(37%) /無党派層(40%)

・期待しない=全体(52%) /無党派層(44%)――*その他・答えないは省略

     ◇

「期待する」は4割に満たず、「期待しない」が5割を超えました。無党派層でも「期待する」と「期待しない」で割れています。

調査方法が違うので単純に比較できませんが、2003年に民主党と自由党が合併した新党に「期待する」は44%で、16年に民主党と維新の党などが合流し、民進党ができた時は「期待する」は32%でした。

新・立憲民主党の支持率は6%で、今年1~9月上旬の平均5%とほぼ変わりませんでした。菅内閣誕生の陰に隠れる形になってしまったせいか、新党効果は見られませんでした。

若年層の過半数が、比例区は「自民」

次に衆院比例区の投票先の推移を見てみます。

     ◇

【仮に今、衆院選挙の投票をするとしたら、あなたは、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか】

・自民=1月(37%)→7月(35%)→9月中旬(48%)

・立憲=1月(15%)→7月(13%)→9月中旬(12%)

・維新=1月(6%)→7月(10%)→9月中旬(8%)

・公明=1月(6%)→7月(6%)→9月中旬(6%)

・共産=1月(6%)→7月(5%)→9月中旬(4%)

*今回3%未満の政党は省略。

     ◇

自民の1強ぶりが際立ち、立憲が低迷していることが分かります。

9月中旬の調査を分析すると、菅内閣を支持しない層(全体の13%)に限っても、「立憲に投票する」と答えた人は42%にとどまりました。また、新立憲に「期待する」と答えた人の投票先を見ても、立憲は28%で、自民の39%の後塵を拝しています。内閣不支持層の受け皿には、なりきれていないようです。

年代別にみると、18~29歳の58%が自民を選び、立憲はわずか3%でした。30代も自民の54%に対し、立憲は6%。特に若年層で、自民の力強さ、立憲のひ弱さが際立ちます。40代、50代でも立憲を選ぶ人は1割程度で、維新の14%をも下回りました。

立憲が比較的健闘しているのは高齢層で、70歳以上では20%でした。それでも自民の46%には及びません。

立憲は「政権交代のもう一つの選択肢」を掲げていますが、国民は離合集散を繰り返している野党にうんざりしている面もあると思われます。

「選択肢」に浮上するためには、菅内閣の「携帯料金値下げ」を上回るインパクトのある政策を掲げるなどして、「寄せ集め」「マンネリ」イメージを打ち破る必要があるでしょう。

 


よく立憲の立場がわかる画像つき




rikkenn



ブログネタ
今話題のニュース に参加中!

米中関係が悪化の一途をたどる中で、日本は複雑な立ち位置を迫られる。

いうまでもなく、アメリカは日本の同盟国だ。隣国の中国は、日本の最大の貿易相手国だ。

アメリカはあらゆる制裁を打ち出して、中国の覇権主義を切り崩しにかかる。9月15日から、中国の華為技術(ファーウェイ)への半導体輸出規制が発効されたのもその1つで、日本の半導体メーカーもファーウェイ向け出荷を停止している。

中国にしてみれば、本来ならば今年4月に予定されていた習近平国家主席の国賓としての来日にみられるように、昨今の日本との友好的な関係を維持して、強硬的な姿勢を貫くアメリカとの橋渡し役にしたい。そう考えていてもおかしくはない。

その日本では、安倍晋三内閣の長期政権が幕を下ろし、16日に菅義偉内閣が誕生したばかりだ。安倍前首相のように両国首脳と友好的な関係を演出できるか、定かではない。

そうした中で迎える9月18日。この日は、中国にとって忘れてはならない日だ。89年前に、満州事変の勃発した日だからだ。それを「反日」と結びつけて象徴する場所が中国にある。

■「忘れる勿(なか)れ“九・一八”」

1931年9月18日、奉天(現在の瀋陽)郊外にある柳条湖付近の南満州鉄道の線路上で爆発があり、これを中国軍の犯行として関東軍が軍事行動に出る。いわゆる柳条湖事件だ。これをきっかけに、翌年には満州国が建国される。

満州国の首都「新京」は、現在の中国・吉林省長春にあたる。今、長春を訪れると、満州国の皇帝だった愛新覚羅溥儀の皇宮も残っていて、見学することができる。ただし中国では、これを「偽満州国皇宮」と呼んでいる。偽りの国ということだ。

しかも、そこは「偽満皇宮博物院」「長春溥儀研究会」と記された門と鉄条網に囲まれた中に管理されてある。

溥儀の皇宮は、三角屋根を載せた西洋風の2階建ての四角い建物が敷地の中にいくつも並んでいる。それぞれが、溥儀の居室であったり、執務や会見のためのものであったり、あるいは夫人の生活空間であったものだ。内装や家具は当時のものをそのまま保存している。溥儀専用の散髪室もある。

そこで中心になるのは、「緝熙楼(しょうきろう)」と呼ばれる溥儀の暮らした居住空間としての建物だった。ところが、その正面玄関前のスペースには、そこをすべて覆い尽くしてしまいそうなほど、巨大な黒色の石盤が増設されてあった。

「勿忘“九・一八” 江澤民」

そういう文字が金色で彫り抜かれている。署名のとおり、江沢民・元国家主席の揮毫だ。


「忘れる勿(なか)れ“九・一八”」

9月18日を中国人ならば忘れてはならない――。

■もう1つの半日博物館の存在

歴史的保存物に、あえてこのようなものを置き、反日教育を推し進めた江沢民は、溥儀の皇宮の脇にもう1つ「東北淪陥史陳列館」という巨大な博物館を建てている。エントランスホールには、やはり「勿忘9・18」の文字を掲げ、その下に「日本侵略中国東北史実展覧」とあった。つまり、日本の中国侵略の歴史を伝えるものだ。

順路に従って最初の展示スペースに入ろうとすると、間口の脇の壁に中国語と英語とそれに日本語で文章が書かれていた。中国語で「前言」、日本語では「始めに」とあるそこには、こんな記載があった。あえてその全文を示してみる。

<炎帝と黄帝の子孫である中国人は、1931年9月18日、日本が凶暴にも内外を驚愕させる“九・一八事変”を引き起こし、武力で中国東北を侵略・占領して偽満州国をつくり、ファッショ的植民地支配を行って東北人民を奴隷化し、ほしいままに資源を収奪すること14年の長きにわたったことを、誰ひとりとして忘れるはずはない。

しかし、日本国内の一部の人々はこの時期の歴史を正視することが出来ず、甚だしくそれを歪曲・否認さえしている。そして、現在、中国(国内)の青少年の中には、日本が中国侵略で行ったファッショ的植民地支配の蛮行が分からず、日本軍国主義、偽満州国とは何ものであるかが分からず、銃剣による支配下でかつて中国人民が受けた屈辱と苦難が分からず、抗日戦争の困難さと比類のなさが分からない者がすでに少なくない。

それゆえ、私たちは大量の歴史的図面、文物、また、歴史証人の証言などの音声・画像資料をもって展示を作り、当時の歴史を再現したが、これは歴史とはいかなる人も書き替えることが出来ないものであることを証明するためである。すなわち、広範な人民にこの悲惨で苦痛な屈辱の歴史をしっかりと記憶させ、国の強化を図って中華民族の偉大な復興を実現し、歴史の悲劇の再演を許さないためである。>

反日の意図が見て取れる。

そこから順路に沿って進むと、いかに日本が中国東北部の人々を虐げ、略奪し、植民地支配を進めてきたか、教えられる。

例えば「教育」について資料を陳列した場所には、説明に日本語でこうある。

<植民地支配を一層強化するために、日「満」は“日満一徳一心”“五族協和”などのいわゆる建国精神を大宣伝し、日本語を国語と定め、奴隷化教育を強制的に推進して、東北人民、特に青少年の民族意識を滅ぼし、彼らを日本植民地支配の忠実な従僕に育てあげようとした。>

ほかにも「宗教」の解説。

<偽満皇帝溥儀はさらに、自ら日本に赴き、日本を象徴する“肇国の祖”である“天照大神”を偽満皇宮に招きいれ、それを“建国元神”として祭り、また東北人民に信奉・礼拝するよう強制した。東北人民は民族と祖先を失うという辱めを被った。>

それに見合った資料や写真が並べてある。

また、「白色恐怖」というコーナーでは、こう説明している。

<東北の人民には人身の自由と言論の自由は全くなく、少しのことにも嫌疑をかけられ、逮捕監禁されることになり、いわゆる“思想矯正”を受けたり、さらには殺害さえされた。銃剣が支配する東北の大地は極度の白色テロにさらされた。>

これをすべて日本がやったことだと強調して、敵視するように「忘れる勿れ」としている。その象徴が「9・18」なのだ。

■現代中国の"映し鏡"という皮肉

しかしながら、ここに書かれていることは、まさに今、中国共産党が新疆ウイグル自治区で行っていることに当てはまる。そう思えるのは私だけだろうか。

一国二制度を約束していた香港も、国家安全維持法が6月末の成立施行と同時に、瞬く間にのみ込んでしまった。今の香港に言論の自由はあるだろうか。

4月には、かねて埋め立て、軍事拠点化してきた南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島、西沙(パラセル)諸島を、新たな行政区「南沙区」「西沙区」としたことにも、「侵略・占領」という言葉が当てはまる。

それでも、この展示を私が1人で観て歩いたときのことだ。日本人に気づいた閲覧客の視線がだんだんと冷ややかになっていくのがわかった。私の姿を見た子どもは、親に寄り添って何事かをささやく。まるでこちらを蔑視するように、視線は逸らさない。

「日本人がいる……」

そうささやいていたのだろう。

そういう国を日本は相手にしているのだ。そんな国が今、アメリカと世界の覇権を争っている。そのことを忘れてはならない。(一部敬称略)

青沼 陽一郎:作家・ジャーナリスト

fugi


ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
コロナ対策の各国のリーダーの対応評価で メルケル首相の高評価とは反対に

DSC_2646

安倍首相のマイナスが目立つ
DSC_2647
どう見ても ∔42のグラフの長さより -34の長さの方が長い。

また始まった印象捜査

DSC_2648
ビジネス支援対策に対しての不満ってのが理由らしいが、、、

DSC_2646


どう見ても コロナの対応で日本の対策は世界から成功したと言われているのに

日本のメディアはどうしてこうなんだろう、、、、













  


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村




 




DSC_1831

罪を犯したなら、、それをあんたが言うかと思ったが、、
DSC_1832


配信

WoW!Korea

元慰安婦のイ・ヨンス李容洙)氏は今日(25日)韓国テグ(大邱)のホテルで開かれた2回目の記者会見を通じて、元慰安婦支援団体“正義記憶連帯(正義連)”の会計処理疑惑と、正義連の元理事長であるユン・ミヒャン尹美香)”共に民主党”比例代表議員を猛非難した。
イ氏は「元慰安婦たちは約30年前である1992年からユン議員に利用されてきた。その時からユン議員は募金活動をし、その使用先がわからなかった」と主張した。 つづけて「正義連の前身である“韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)”は、日本によって工場に連れて行かれた人々でなければならなかったのに、元慰安婦たちをその代わりとした」と語った。 時折激しい感情をみせたイ氏は「昨夜じっと考えてみたら、こんなことがあり得るのか。謝罪せよ、賠償せよと言っているが、日本人たちが(きちんと)わかれば、賠償するのではないか」とし「(挺対協と元慰安婦たちが)ごちゃごちゃ入り乱れて数十年間主張したことは、結局『するな』ということと何が違うのか」と憤慨した。



これが第一報だった。

そこから様々な事実がわかったいったが、、

やっぱり 問題はこの人だろう


福島瑞穂

この人だ。


その人となりを表す記事がある。


アサ芸プラス

www.asagei.com/


福島瑞穂 慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”とは?(1)朝日の誤報記事に逆ギレ?


弁護士として慰安婦問題を流布し続けてきた福島瑞穂参議院議員(58)。朝日新聞が「誤報」を認めてもなお、自身の30年間にわたる“反日履歴”については口をつぐんだままだ。

終戦記念日の8月15日、高円寺で「憲法バー」の1日ママとなりカウンターに立った福島瑞穂氏。“お仲間”に囲まれて和気あいあいとした中、1人の客が突然、彼女に質問をぶつけた。



「慰安婦の問題についてお聞きしたいのですが」


 その瞬間、福島氏は般若のごとき形相で、質問した人物をにらみつける。

その後も店内で行われたネット放送のインタビュアーから朝日新聞の誤報記事について質問されると、逆ギレ気味にこう答えたのだ。

「語る立場にありませんから」

 本当に「立場ではない」のだろうか? 福島氏は、最初に日本軍の慰安婦だったと名乗った金学順さんの担当弁護士の一人で「慰安婦問題の仕掛け人」だったと国際政治学者の藤井厳喜氏は解説する。

「影響力が強大な朝日新聞が問題を広げたのは事実ですが、その陰で動いていたシナリオライターが福島さんでした」

 これを象徴するのが、金さんが日本のテレビに最初に登場した時のことだ。

今年2月、ネット放送「言論アリーナ」で元NHKの池田信夫氏がスタジオでの模様を明かしている。


金さんを連れてきて、“こう答えるように”と指南していたのが福島さんです。その時に、この人は何をしているのかなと思っていましたが、要するに福島さんが金さんの話す内容を考えていたわけです」

 そもそもこの時、金さんが問題にしていたのは「強制連行」ではなかった。

慰安所では支払いが「軍票」で行われた。敗戦によって無効になった「軍票」分を支払ってくれ、という話だったのだ。とするならば、福島氏は初めから金さんが強制連行されていなかったことを知っていたのではと疑いたくなるが‥‥。

「福島さんはマスコミに対する慰安婦の売り込みを一生懸命にやりました。軍票の件についてはもっともなところもあったと思います。ところが、途中で、朝日新聞の“強制連行”に乗っかって、政治的に利用して大きくしたというのが福島瑞穂さんの悪しき業績と言えます」(藤井氏)

 実は、金さんは自分が「キーセン」に売られたことを暴露している。1回目は池田氏の番組、もう1回は記者会見に登場した時だ。それを聞いた歴史研究家が福島氏ら弁護団に、

「強制連行されたって触れ込みだったけど、全然そうじゃないじゃないか」

 と問いかけると、弁護団の一人はこう答えたという。

「次は、もっとまともな“もの”を探してきますね」

 すでにこの時点で、ウソが露呈しているのに、93年放送の「ワールドウォッチング」(NHK教育)に出演した福島氏は臆面もなくこう語っているのだ。

「(慰安婦たちへの)聞き取りをやっておりますけど、例えばだまされたり、誘拐をされたり、強制連行で連れていかれるなどの例が本当に出てきましたので、何度聞いても心が痛むと思いました」

 この時、主語を「日本軍」としないところは巧妙であると言えよう。こうした印象操作をメディアで繰り返し行い続けた理由を「新しい歴史教科書をつくる会」の元事務局長で札幌国際大学教授の大月隆寛氏はこう分析する。

「弁護士としての職業意識で、依頼人の利益になるように理論構築してゆく発想が半ば自動的に発動された面はあるでしょう。『まあ、ヤバいかもしれないけど、あたしらがうまくやれば国内は説得できて、ごまかせるんでないの』というタカのくくり方、ナメ方も確実にあったでしょう」

 
福島氏は、全国模試で1位になったこともある才女だ。その後、東京大学法学部に入学、87年に弁護士登録をしている。エリート弁護士がなぜこうまでして日本人をおとしめるのかは理解しがたいところだろう。

当時、東大法学部というところは左翼運動の中心地で、反日左翼運動の震源地です

出身エリートの1つのパターンが役人になって出世する。もう1つのパターンは反日左翼活動をすることだった。反日左翼にとって、日本という国家は悪の帝国なんですよ。

だから、

日本を破壊することが彼らの『正義』なんです」(藤井氏)


~~~~~~~~~~

これが福島瑞穂である。





ブログネタ
令和時代がはじまり、ニュースや出来事にひとこと に参加中!


拉致被害者 曽我ひとみさん(53)と元夫で脱走米兵のチャールズ・ジェンスキンスさん(73)は(中略 )


入り口から夫婦と見られる日本人らしき男女が入って来た(中略)会話が終わると 曽我さんは『知り合い?』とシーハムさんに尋ねた。

注★〔産院が一緒だった日本人。数日違いで出産した〕 とシーハムさんは説明した。

女性は83年7月、英国留学中に北朝鮮に拉致された有本恵子さん(23)=で 一緒にいた男性は、80年5月、スペインから連れ去られた石岡亨さん=(22)=とみられる。

(中略)


石岡さんの実家に88年9月、北朝鮮で暮らしている事を伝える手紙が届いた後、(中略)よど号グループに洗脳されなかった石岡さんと有本さんが北朝鮮当局の管理下に置かれていった様子が浮かぶ。


★年齢は記事が書かれた2013年当時



全文は下から


knv830-jlp01030605


 拉致被害者の有本恵子さん(撮影日不明)。

 有本さん=失踪当時(23)=はロンドン留学中の1983年、よど号ハイジャック事件のメンバーらによってデンマークのコペンハーゲンに誘い出され、そこから北朝鮮に拉致された。北朝鮮政府は、有本は85年12月に同じ拉致被害者の石岡亨さんと結婚、翌年娘を生んだが、88年11月4日にガス中毒で子どもを含む家族全員が死亡したと説明した 【時事通信社】




赤色を付けた所 が 注★ の曽我ひとみさんが尋ねた シーハム夫婦が産院で一緒だったと言ところに合致している。




















 
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
















 





  





 

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!


特にひどいのはこれ

青山議員が 有本さんの件を報告している最中

他の議員は真剣に聞いているが


福島議員は突然そわそわ 書類を整理し始め

とうとう途中で退席している

どういう神経の持ち主か?

本来なら 貴方が一番真剣に聞いてしかるべきなところだ。





o0400041914008303679



有本さんと石岡さんの必死の戦いを闇に葬った 社会党時代の 土井たか子 のふざけた行い






これもよく読めば読むほど当時の件が思い出されて腹が立つ










にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村


この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...






ブログネタ
日々の出来事 に参加中!













つい先日まで韓国 GSOMIA の期限が迫ってる

早くホワイト国に戻せ

って言ってたのに







突然の方向転換

WTO提訴


Gsomia




( ソウル聯合ニュース)

日本が昨夏から韓国に対して取っている輸出規制強化の措置を巡り、韓国政府は2日、世界貿易機関(WTO)への提訴の手続きを再開すると発表した。産業通商資源部の羅承植(ナ・スンシク)貿易投資室長は会見で、提訴により「日本の措置の違法性と不当性を客観的に立証し、国際社会に不当性を広く知らせる」と述べた。

以下は羅氏との一問一答。

――日本による輸出規制には強制徴用訴訟など外交的な事案も絡んでいる。産業通商資源部と外交部、日本側の経済産業省と外務省で「2プラス2」の局長・室長級対話を行う考えは。

「現在、輸出管理政策を担当する当局間で議論している。日本は当初、(韓国の)輸出管理制度と関連して輸出規制措置を取った。われわれの判断では、従来も輸出管理制度は正常に、効果的に機能していた。関連制度を改善しただけでなく組織管理も強化したため、日本による輸出規制強化措置のあらゆる条件は解消されたと考える」

――紛争解決にかかる期間は。

「2国間協議は終わったと考えている。われわれがWTO紛争解決機関にパネル(裁判の一審に相当する紛争処理小委員会)の設置を要請することになる。要請すれば原則として13カ月ほどかかる。紛争の事情によっては短くなったり、長くなったりする」

――WTOの紛争解決機能の実効性に対する指摘が出ている。

「それだけでなく、WTO上訴機関(上級委員会)の廃止議論もあると承知している。だが現在、加盟国を中心に、上訴機関が廃止される場合の代案としてさまざまなことが検討されている。われわれが(日本政府を)提訴すれば1年以上かかるだろう。今の段階で、そうした状況について前もって判断する必要はない。事実上、WTOの機関を巡る議論を米国が主導しているが、裏を返せばWTOそのものの決定や提訴が非常に重要だという意味になる。提訴によって日本の措置の違法性と不当性を十分に、客観的に立証し、国際社会に(不当性を)広く知らせて共感を得る計画だ」

――日本が輸出規制を強化した半導体・ディスプレー材料3品目に対して提訴を再開するのか。

「そうだ」

――昨年、輸出管理の優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」からの韓国除外についてWTOへの追加提訴を検討していたが、対話再開で提訴手続きが停止された。これに対する提訴は検討していないのか。

「今回、パネル設置を要請するのは3品目の輸出制限措置に対するものだ。ホワイト国に関してはあらゆる可能性を念頭に対応を検討中だ」

――(韓国側が輸出規制への対応を巡る立場表明を求めたことに対し)日本からの回答は全くなかったのか。

「日本からの回答はあったが、われわれが期待したものではなかった。
日本側の回答を具体的に公表するのは難しいことをご理解願いたい。対話は継続する計画だ。日本側も対話継続を期待している」

――これ以上の2国間協議は必要ないのか。


「現在決まっていることはないが、対話を継続する計画だ」

――提訴日はいつなのか。

「厳密に言えば、パネル設置要請書をWTO紛争解決機関に送る。現在、新型コロナウイルス(の感染拡大)のために開かれていないが、再開され次第、(要請書を)提示する計画だ」

――昨年9月と現在では状況が大きく変わった。輸出規制の当初は3品目の需給が厳しかったが、現在は政策的な強化によって需給が安定した。ならば逆に韓国の被害の立証に不利になるのではないか。

「昨年12月、(日本は)一部品目について輸出規制を多少緩和した。だが、緩和しても当初の3品目に対する個別許可と変わるところはない。

WTOでの紛争解決手続き再開は日本が韓国に対してのみ、それも包括許可を個別許可に変えて輸出制限措置を取っていることの違法性、不当性に対するものだ。

日本の措置の違法性を客観的に立証し、さらには輸出許可制度の乱用防止、似たような措置の予防にも効果的だと考えている。

また、紛争の過程で日本の措置の不当性に対して国際的な共感を得られるよう期待している。

そうした面で、WTOでの紛争解決手続きの再開は意味がある。政府は日本の措置がWTOルールに反していることを立証するため最善を尽くす。さまざまな点に対して状況に合わせて対応していく」

2020/06/02 16:49配信  Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.

 

ブログネタ
市民ジャーナリズム に参加中!










DSC_0696




全く 加藤浩次氏の言ってる通りだと思うし、解説の宮崎氏の言ってる通り

久しぶりに朝から スッキリ が見れた
たまたまだが、、多分この番組だけが、このように問題だと報じたと思う。

ABCは5時台のおはようーコール
6時台のおはよう朝日です

両方ともやっていなかった。






立憲民主党の福山幹事長、詰問口調を釈明「申し訳ない」 新型コロナの参院予算委

立憲民主党の福山哲郎幹事長は12日の記者会見で、自身が質疑に立った前日の参院予算委員会で新型コロナウイルス感染症の政府専門家会議の尾身茂副座長に対する言動が不適切でなかったかを問われ、「そうとらえる方がいたら申し訳なく思う」と釈明した。

 福山氏は11日の予算委で、感染者総数は政府の報告よりも潜在的に多いという推測について尾身氏に3回にわたり認識をただした。最後の質疑で尾身氏が東京都の陽性率を引き合いにして説明を加えようとしたところ、途中で「私が言っていることについて答えてください」「短くしてください」と言葉を挟んだ。尾身氏が説明を終えると「全く答えていただけませんでした。残念です」と述べた。

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
 


とにかく ここまで来ても
  まだ日本の国会では大きな問題ととらえられていない。




沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で11日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。

海警局の船は8~10日に3日連続で領海に侵入しており、尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは28日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻のうち1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。  

4隻は8日に一時領海に侵入し、うち2隻が操業中の日本漁船1隻に接近して追尾。9~10日にも2隻が領海に侵入していた。海保が領海から退去するよう警告し、10日夜に領海外側の接続水域に出ていた。







日本はもっと徹底的に怒っていいはずなのだが、、

どゆも今国会ではそっちではない理由で盛り上がっている


そうこうしているうちに、中国の報道官が驚く発言をしていた。
 







尖閣追跡で中国報道官「騒ぎ起こすな」 日本に責任転嫁

産経新聞
5/11(月) 23:23配信

【北京=西見由章】尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に侵入した中国海警局の船が日本漁船を追尾した問題で、中国外務省の趙立堅報道官は11日、海上保安庁の巡視船が現場で漁船の安全を確保したことについて「違法な妨害を行った」と非難し、「日本は釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)の問題において新たな騒ぎを起こさないよう希望する」と述べて責任を日本側に転嫁した。
 趙氏は、外交ルートを通じて日本側に「厳正な申し入れ」を行ったことを明らかにした上で「中日両国は力を集中して(新型コロナウイルスの)感染症と戦うべきだ」と発言した。
 趙氏は「中国の領海で違法操業」している日本漁船を発見した中国海警局の船が「法に基づいて追尾・監視」したと主張。「釣魚島の海域を巡航することは中国側の固有の権利だ」と強調した。

ブログネタ
日々の話題 に参加中!




吉村知事「大阪モデル」の解除基準発表 ポイントは3つ

デイリースポーツ2020年05月05日18時26分



大阪府の吉村洋文知事が5日、新型コロナウイルスの対策本部会議後に会見し、緊急事態宣言での休業要請などの解除の判断とする大阪独自の指標「大阪モデル」を発表した。基準となる数値を満たせば、今月15日以降、段階的に解除していく。


 基準となる数値は次の通り。


 (1)「新たな陽性者のうち感染経路不明者」が前週より増加しておらず、かつ10人未満であること


 (2)「陽性率」7%未満


 (3)「重症者のベッド使用率」60%未満


 (4)−−以上3つを7日連続で達成できた場合、「段階的に」自粛を解除していく。


 吉村知事は“大阪モデル”について「初めての取り組みでチャレンジでもあります。臨機応変に修正していきたい」と、医療現場など状況をみながら対応していく意向を示した。


 安倍首相は4日、緊急事態宣言を5月31日まで延長すると発表。「14日をめどに専門家の皆さんに状況を詳細に分析していただき、改めて評価していただきたい。可能であると判断すれば期限(31日)を待たずに緊急事態を解除したい」と、14日に状況を再分析した上で宣言を途中解除する可能性を明かしていた。

ブログネタ
◆◇◆日々の出来事・日々思う事◆◇◆ に参加中!
 



In the UK, Prime Minister Johnson himself was infected with the new corona,



It seems that China's new corona has great information concealment that has infuriated Mr. Johnson



~~~~~~~~~~~~~

3/31 (Tue) 8:10 delivery BUSINESS INSIDER JAPAN

The actual number of infected people is 40 times the announcement? The British government is furious at China's new Corona response, does distrust raised affect the economy?


Government officials in the United Kingdom have said that China will be "rewarded" for responding to the new coronavirus.

The Johnson administration seems to be angry with China.

The Johnson administration has accused China of spreading false information about the new coronavirus and lying about its population.

  According to reports, scientists have warned Prime Minister Johnson that the number of infected people in China could be up to 40 times the reported number.

This may cause Johnson to stop dealing with Huawei, a Chinese communications giant.

怒ってるジョンソン首相

The British Johnson administration seems furious at responding to China's new coronavirus. Officials warned on March 29 (local time) that China would be "rewarded" if the crisis of the new coronavirus infection (COVID-19) subsides.

Government officials in the United Kingdom believe that China has spread false information about the severity of the spread of the new coronavirus. The British Mail on Sunday reported.

 According to the newspaper, scientists told Prime Minister Johnson that China reported under-infected numbers less than the actual number, and that the actual number could be "15 to 40 times higher". He warned. As of March 30, the number of infected people in China was 82,152.

Officials in the United Kingdom also believe that China is trying to increase its economic control by providing assistance to other countries that fight the virus.


The Mail on Sunday quotes three government officials, all of whom say that the Johnson administration is furious.

"If this calms down, diplomacy will return to the beginning." Review "is an understatement," said one official.

Another stakeholder said, "If you're done, you'll be rewarded," and another singer says, "Angry has reached its peak."


The newspaper overturns the decision that the Johnson administration was very angry with China's crisis response and allowed China's Huawei to enter development on some of the next-generation 5G mobile networks. He added that there is a possibility.

Mr. Johnson has offended his allied US President Trump by giving Huawei, albeit partly, a major role in improving the country's infrastructure.

The Trump administration was angry with the decision, and the president was reportedly opposed by telephone to Prime Minister Johnson and reportedly "hanging up" and hung up.


Johnson's decision has also frustrated Conservative lawmakers he led.

A minister said, "I can't forgive and forgive China's secrecy, trying to ruin the world economy and return as if nothing had happened," the Mail-on-Sunday newspaper reported. .

  "We allow companies like Huawei to enter not only our economy, but also crucial parts of its infrastructure."

"This needs to be reviewed quickly. All strategically important infrastructure that relies on China's supply chain."

  [Original: Boris Johnson's government is reportedly furious with China and believes it could have 40 times more coronavirus cases than it claims]

  (Translation and editing: Yoshimi Yamaguchi)



ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!


赤いところをクリックすると

以下の文章が出てくる

欧州「凍結」の様相 国境封鎖、店舗営業禁止…移動制限相次ぐ


パリ=三井美奈】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、フランス、スペイン両国は14日、食糧や薬品など生活必需品を除く店舗の営業禁止を発表した。ドイツは15日、フランスなど隣国との国境封鎖を決めた。感染者が4万人を超えた欧州は移動制限の動きが相次ぎ、「凍結」の様相を呈している。

 ■選挙投票率20ポイント低下

 フランスでは15日から営業禁止措置を実施した。対象は飲食店や映画館、劇場などの集客施設。フィリップ首相は期限は設けず、「政府の指示があるまで」とした。食料品店や銀行、薬局、ガソリンスタンドについては営業を認める。

 フィリップ氏は「家族や友人の集まりは最小限に。公共交通による移動も、通勤など必要な場合にとどめてほしい」と訴えた。15日には統一地方選が予定通り行われたが、投票率は45%前後で、2014年の前回選挙を約20ポイント下回った。

 スペインではサンチェス首相が14日、非常事態宣言に基づく営業禁止を発表した。期間は15日間だが、延長できる。国民の外出自粛を促すため、鉄道の運行は通常の半分に減便された。マドリードなど大都市では、警備のため軍隊が出動した。

 営業禁止は先週、イタリアが最初に実施を発表。ベルギーやリトアニア、オランダも追随した。

 ■入国禁止も相次ぐ

 ドイツのゼーホーファー内相は15日、フランスやスイス、オーストリアなどとの国境を封鎖すると発表した。通勤者の移動や貨物輸送は例外として認める。

 ドイツは欧州で「移動の自由」を定めたシェンゲン協定を維持すべきとの立場だったが、国内の感染者が4千人を超える中、世論に押される形で方針修正を迫られた。

 EUではオーストリアが先週、イタリアからの入国を原則禁止すると発表。ポーランドやリトアニア、エストニアは、外国人の入国差し止めを決めている。

 フォンデアライエン欧州委員長は15日、国境管理について欧州委が近くガイドラインを示すと表明した。委員長は「国境でバスやトラックが何千台も行列すると物流が妨げられる。健康上のリスクも招く」述べ、加盟国がバラバラに動くことに懸念を示した。

 ■感染拡大、止まらず

 イタリア政府の15日の発表では、新型コロナウイルスの感染者は2万4747人となり、前日より3千人以上増加した。

 スペインでは7798人。フランスでは5400人で、いずれも感染拡大に歯止めがかかっていない。感染による死者は、EU内で2千人を超えた。

 欧州委員会は16日、感染検査キット、人工呼吸器など医療品のEU共同調達を開始する方針。これまでドイツやフランスは国内供給を優先し、共同調達に否定的だったが、協調に応じた。フォンデアライエン氏は15日の演説で、「イタリアは大量の医療品を早急に必要としている」と述べ、支援の必要性を訴えた。

 イタリアでは、EUの支援が届かないことに不満が強く、同国の駐EU大使は欧州メディアへの寄稿で「EU各国に医療品支援を求めたが、応じる国は皆無だった。
助けてくれたのは中国だけだ」と述べた。 

 15日にはローマ教皇フランシスコが予告なしにローマを徒歩で訪れ、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂で感染終息のために、祈りをささげた。

ということです

`ITARAIA







和歌山
 

大阪 京都


栃木




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山梨

ブログネタ
気になる情報・話題・商品 に参加中!
どう見ても コロナウイルスのニュースが世界を駆け巡っているのに気に入らない様子

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

めっちゃ気持ちはわかります


でも

子供っぽい

北朝鮮でコロナウィルスの感染者が発生していないなんて誰も思って無いし、、、


いつもならクソが!!

なって言ってしまうが


現在は心中お察しします。




が しかし


許せん事は事実です。


kitacyousenn misairu









ブログネタ
市民ジャーナリズム に参加中!
弁護士の八代英輝氏(55)が7日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。安倍晋三首相が12日の衆院予算委員会で、質問を終えた立憲民主党辻元清美氏に「意味のない質問だ」と自席からやじを飛ばしたことに言及した。




辻元氏が「桜を見る会」や森友、加計学園問題など政権不祥事に触れ「タイは頭から腐る。社会、国、企業の上層部が腐敗していると残りもすぐ腐る。ここまで来たら頭を代えるしかない」と首相を非難し質問を終えた。
その直後にやじが飛んだ。

首相は、次に質問に立った立民の逢坂誠二氏に「罵詈雑言の連続で、私に反論の機会が与えられなかった。ここは質疑の場だ。これでは無意味じゃないか、と申し上げた」とやじを認めた。
 八代氏は「“タイは頭から腐る”っていうのは、もとは魚は頭から腐るかもしれませんけれど、面白い例えなのかもしれませんけれど、
総理大臣っていうのは一定数の国民の支持を受けてなっているわけです。現にもう支持をしている人がかなりの数いる。その総理に対して腐った頭だからもうやめたらって言って、質疑応答の応答の機会も与えずに去っていって、
それでそれに対して答えさせなかったから“意味のない質問だよ”って言ったら急に噛みついてくる」と指摘。
そして、「お互いそれでもう、なしにするっていうのなら分かりますけど、急に何かを言われたら噛みついてきて、それで審議をストップさせる。それは国会自体を停滞させることですから、私はそういうやり方には全く賛同できないです」と話した。
 また、北村地方創生相の“迷走答弁”に関しては「もっと関連法規の勉強を十分にしていただかないと大臣としては困ると思います」とした。
スポニチアネックス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
yujimot


全くをもって八代氏の言うとおり








にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村
この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...





 



ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
 


もう時間がない。

拉致被害者の親世代はどんどん高齢化する。

またお1人亡くなった。


有本嘉代子さん ご冥福をお祈り致します。



日記・ひとり言 なんでも話題


毎日新聞2020/02/06 12:19


北朝鮮による拉致被害者、有本恵子さん(行方不明当時23歳)の母有本嘉代子(ありもと・かよこ)さんが3日午後、心不全のため亡くなった。94歳だった。
三女恵子さんを含む1男5女の母。夫明弘さん(91)とともに、北朝鮮に拉致された恵子さんとの再会を待ちわびたが、かなわなかった。

 ヨーロッパ留学中だった恵子さんは1983年10月に突然消息を絶った。88年9月、拉致被害者の石岡亨さん(同22歳)の家族に届いた手紙がきっかけで、恵子さんが北朝鮮にいることが分かった。

 救出を求めて外務省や国会議員事務所を巡るなど奔走し、97年3月には明弘さん、拉致被害者の横田めぐみさん(同13歳)の父滋さんと拉致被害者家族連絡会(家族会)を結成。
2002年9月の日朝首脳会談で北朝鮮が伝えた「死亡」という情報は「絶対にうそだ」とし、署名活動や講演のために全国を駆け回った。

 ヨーロッパ滞在中の恵子さんから届いた22通の手紙を常に手元に置き、「死ぬまでの仕事と思って訴えたい」と80歳を超えてからも精力的に活動を続けた。

 ◇「残りの人生を日本で」訴え

 ここ数年、嘉代子さんは心臓の持病などで体調が悪く、外出する際には車椅子を使っていた。入退院を繰り返しており、今年1月12日に自宅で開いた恵子さんの還暦を祝う誕生会も、腰を痛めて入院しており参加できなかった。19年の恵子さんの誕生日の時、嘉代子さんは「一日も早く帰ってきて、残りの人生を日本で過ごしてほしい」と訴えていた。

 ◇夫・明弘さん「気持ちの整理つかない」

 有本嘉代子さんの夫明弘さん(91)はコメントを公表した。要旨は以下の通り。

  ◇

 先日から入院していた妻の有本嘉代子が2月3日午後、心不全のため息を引き取りました。

 これまで安倍晋三首相をはじめ多くの方々に励ましやご支援をいただきながら、北朝鮮に拉致された恵子を取り戻すために、嘉代子と二人三脚で頑張ってきましたが、妻は力尽きてしまい今は全く気持ちの整理もつかない状態です。







生活・文化 ブログランキングへ




ブログネタ
市民ジャーナリズム に参加中!
よく言った。と思う。

時事通信
 / 2020年1月21日 16時53分

衛藤晟一領土問題担当相は21日の閣議後記者会見で、政府の「領土・主権展示館」の再オープンに韓国政府が反発したことについて「ぜひご不満のある国はお越しいただき、十分見ていただきたい。
何かを偽造したり付け加えたりといったことは一切していない」
と反論した。 [時事通信社]

~~~~~~~~~~~~~~

よく言った。

それしかない。

領土館
https://www.cas.go.jp/jp/ryodo/tenjikan/







にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村
この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...






 



↑このページのトップヘ