プランナーの独り言

ブライダル業界に携わるものとして、結婚や恋愛 結婚生活などにかかわるところから、日々の話題や現在、過去のお世話させていただいた方のエピソード 業界の問題点などなど 人との関わりを踏まえて綴ります。

カテゴリ: 悲しい

ブログネタ
◆◇◆日々の出来事・日々思う事◆◇◆ に参加中!

【75年目の告白】岐阜・黒川開拓団 満州で性的な接待を強いられた女性たち「歴史の渦の中で引き回され、きょうまで生きるとは」
中京テレビNEWS

開拓団として満州へ 敗戦で全てが変わった

「体を張って頼む」強いられた性的な接待


やがてハルエさんたち黒川開拓団に、悲惨な知らせが届きました。
熊本から来た来民(くたみ)開拓団の団員270人が、
暴徒の襲撃に耐えられず集団自決を図ったというのです。
黒川開拓団の団員は約660人。集団自決も脳裏をよぎる中、団の幹部が出した答えは、侵攻してきたソ連兵に守ってもらうという選択でした。

その見返りは、女性。
団は18歳から21歳位までの女性15人ほどを集め、ソ連兵への性的な接待を強いたのです。
団の幹部が「既婚者に頼めば、必ずもめごとになる」と考えたため、未婚の女性が選ばれました。 「独身者だけ、どうかここを守るように、あんたら体をはって頼むといわれましたので。仕方がない、ここのためなら、と思いまして」(佐藤ハルエさん) 写真に映る8人の女性のうち、6人が無理やり接待に駆り出されたといい、ハルエさんもその1人でした。 “接待所”が作られ、1週間に2回から3回ほどソ連兵がやってきたといいます。

写る8人のうち6人が、性的な接待を強いられた

戦後75年目、始めての告白「銃でつつかれ、4人並べて強姦されたことも」

また、当時18歳以上という条件だったはずの接待も、複数の関係者を取材していくうちに、17歳で犠牲を強いられた女性がいるという証言も出てきました。 その女性は、家族には知られたくないとの思いから、長年当時の出来事を胸に秘めていましたが、今回、電話ならと取材に応じてくれました。 「男の人ってこんなひどいことするものなのかと、(当時)17歳だから泣くことしか知らない。手を握りこぶしにして、がまんがまんがまんって、みんな5回以上は(接待に)いってるのでは。銃でつつかれるから怖くて、4人並べて強姦されたこともあった」(接待を強いられた女性) 接待は、ソ連兵が撤退するまでの約2か月、続いたといいます。



妊娠・性病を防ぐため、手当てをした女性たち

接待が終わると、女性たちは医務室で消毒を受けました。
当時、2人の女性が処置を行っていました。高橋みね子さん(91)は、母親が助産師だったため、女性たちの処置を手伝うことになりました。
凄惨を極めた75年前の記憶。
一切、当時の出来後を口外しないと、黒川地区を離れ暮らしていましたが、何度か記者が訪ね、ハルエさんたち女性が声をあげていることを説明していく中である日、何か決意したように…ゆっくりと話し始めました。
記者:女性たちは朝に帰ってくるのですか?
「そうです。その足で医務室に来る。とにかく10分でも早く洗浄したいって気持ちが強かった。ベッドのようなものを作ってくださった。そこに寝てしまうわけじゃなくて、膣内を洗浄するんです。病気をもらわないようにってことと、妊娠しないようにと、一番届くところまでって(日本人の)衛生兵が教えてくれて」(高橋みね子さん)
全員、妊娠はしませんでしたが、みな性病にかかり、のちに4人は死亡しました。
特にハルエさんは“接待”に駆り出される数も多かったため、症状もひどかったといいます。
「ハルエさんがひどかった。よく立ち直ったと思う」(高橋みね子さん)

処置を主に行っていたのは、鈴村ひさ子さん(91)。当時、17歳でした。 「梅毒を拾うといかんし。それから妊娠、子どもなんかできたら困るで。そういうものを防ぐために全部洗浄したのよ。(使ったのは)軍隊のうがい薬と聞いたけどね」(鈴村ひさ子さん)


パート2に続く

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!

マラドーナ氏、死去。
アルゼンチンサッカー協会も追悼…死因は「心不全」と報道

 世界に衝撃が走るだろう。

アルゼンチン最大の日刊紙『Clarin』は25日、同国サッカー界の英雄ディエゴ・マラドーナ氏が死去したと報じた。

 同紙によれば、マラドーナ氏はブエノスアイレス近郊の都市ティグレにある自宅で心不全を起こして亡くなったという。

このニュースを受けてアルゼンチン国内はもちろん、スペインやブラジルなどの大手メディアも一斉に『Clarin』紙をソースとしてマラドーナ氏の死去を報じた。

 10月30日に60歳になったばかりのレジェンドは、今月2日には体調不良を訴えてブエノスアイレス近郊の病院に入院。その際、硬膜下血腫と診断されて、翌日には別の病院で脳の血栓を取り除く手術を受けていた。術後の経過は順調で、マラドーナ氏は自宅に戻って静養を続けていた。

 死因とされる心不全に、今月初旬に手術を受けた硬膜下血腫が関係しているかはわかっていない。最初の報道が出た後、アルゼンチンサッカー協会は公式ツイッターに「アルゼンチンサッカー協会はクラウディオ・タピア会長を通じて、我々の伝説であるディエゴ・アルマンド・マラドーナの死に深い悲しみを表明する。あなたはいつも我々の心の中にいる」と追悼文を投稿した。

 また、アルゼンチン代表公式ツイッターも「さようなら、ディエゴ。あなたはサッカーの惑星の中心に永遠に残り続けるだろう」とレジェンドを悼むコメントを投稿していた。

【了】



フットボールチャンネル~~~~~~~~

ご冥福をお祈りいたします。


神の手ゴール


伝説やなぁーー

神の手ゴール


和歌山
 

大阪 京都


栃木




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山梨

ブログネタ
最近の話題 に参加中!

竹内結子さん急死の謎…家庭と女優業の両立に金銭的なプレッシャーも

日刊ゲンダイDIGITAL

週末の日本列島に衝撃の訃報が届いた。
人気女優の
竹内結子さん(享年40)が東京都渋谷区の自宅マンションで急逝。昨年2月に再婚した俳優の中林大樹さん(35)、長男(14)と次男(8カ月)を残し、帰らぬ人となった。自殺とみられている。1日のイベントでは明るい笑顔を振りまいていたのに、一体何があったのか。


変わり果てた姿の竹内さんが発見されたのは27日午前2時ごろ。

自宅にいた中林さんが寝室に入り、クローゼットの中で首を吊って意識不明状態の竹内さんを発見し、119番通報。

搬送先の病院で竹内さんの死亡が確認された。

この自宅は100平方メートルを優に超え、家賃100万円は下らない超高級マンション。子ども2人もいたが、異常には気付かなかったという。

「遺書は見つかっていませんが、現場の状況から自殺は疑いようがない。
前日26日は家族4人で過ごしています。竹内さんに変わった様子があったのか、なかったのか。警視庁が出す情報が極端に少なく、動機などは判然としません」(捜査事情通)  このところ、芸能人の自殺が相次いでいる。

三浦春馬さん(享年30)、芦名星さん(享年36)、藤木孝さん(享年80)。竹内さんと三浦さんは7月公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で共演した仲で、死に至った方法までも同じだ。  竹内さんは今年1月に次男を出産。しばらく仕事をセーブしていたが、1日にCM出演中のサンヨー食品の関連イベントに出席。新メンバーとして加わったKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(33)、玉森裕太(30)を前に、「このおふたりが来るからには、私の座がなくなってしまうのではないかと思って、戦々恐々としています」と冗談めかして口にしていた。 「前夫の中村獅童さんとは長男が2歳の時に離婚。竹内さんはシングルマザーとして苦労も多い中、長男が通っていた小学校でPTA役員を務めるなど、教育熱心で子供思いの母親でした。乳飲み子の次男を残して命を絶つなんて、よほど思い詰めていたのか。親御さんを含め、精神的な支えになる親族に恵まれていなかったようですし、金銭的なプレッシャーもあったようです。一家の大黒柱は竹内さんですが、人気のバロメーターとも言えるCM出演は1本のみ。女優業を本格再開しようにも、コロナ禍も重なって思うように進まない不安を抱えていたのかもしれません」

(芸能プロ関係者)


DSC_3378

DSC_3380

ブログネタ
テレビ・役者 に参加中!




ブログネタ
最近の話題 に参加中!
もう
あの同時多発テロから19年

日本でも阪神淡路大震災など忘れようとはできない惨劇があったが、


あのニューヨークの出来事は世界が忘れようとはできない出来事。


もう

19年の歳月が過ぎた。


当時


イスラム教を主にアメリカに異を唱える勢力が犯行に及んだとして、イスラム文化の人達が奇異な目で見られた。


現在、アメリカで起こっている黒人差別による暴動もなんか似たような気がしてならない。


計画性を持って過激になるか、

感情的に瞬間暴動になるか、


の違いぐらいの差かもね?










にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村


この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...









ブログネタ
日々の話題 に参加中!

山本寛斎氏死去 76歳 急性骨髄性白血病 娘の山本未來が報告

スポニチアネックス

ファッションデザイナーの
山本寛斎氏が、今月21日に急性骨髄性白血病のため亡くなったことが分かった。

76歳。
娘の女優・
山本未來(45)がインスタグラムで報告した。

所属事務所も同氏のインスタグラムで発表した。


未來は
「父、山本寛齋は去る7月21日、私を含め家族が看取る中、安らかに76歳にてこの世を旅立ちました」

と報告。

「私にとって、父はエネルギッシュで明るいことはもとより、穏やかで、寛大で、人懐っこく、コミュニケーションを大切にし、無償の愛を与えてくれた存在でした」と心境をつづった。  

寛斎氏は今年2月に急性骨髄性白血病と診断され、入院していることを3月に公表した。
事務所関係者によると「ここ数年、年齢を考え、体の部分ごとに別の医師にかかるほど綿密に、定期的な体のチェックをしていた。その中で血液の数値に異常が出た」といい、病気の判明と同時に入院したという。  

寛斎氏は3月31日のインスタグラムで「診断を受けた当初はとても驚きましたが、まずは入院生活を明るく楽しく過ごそうと、とびきりカラフルなパジャマを用意することから始めました」とコメント。

「これからも世界中に元気をお届けするため“スーパー元気な山本寛斎”になって必ず戻ってきます!」とつづっていた。  

以下、未來のインスタでの報告全文。

父、山本寛齋は去る7月21日、私を含め家族が看取る中、安らかに76歳にてこの世を旅立ちました。 私にとって、父はエネルギッシュで明るいことはもとより、穏やかで、寛大で、人懐っこく、コミュニケーションを大切にし、無償の愛を与えてくれた存在でした。
また人生を通して
「時に折れることがあろうと、常に前向きに、果敢に挑戦し続けることが明るい未来に繋がる」
ということを教えてくれました。
生前中の父・山本寛齋と関わってくださった関係者の皆さま、医療関係者の皆さま、応援してくださった皆さまへ心より感謝を申し上げます。
今後も女優業を継続する傍ら、2020年、年初より加わりました山本寛齋率いる「KANSAI SUPER STUDIO」にて父・寛齋の「元気」をスタッフと共に継承していきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。
2020年7月27日 山本未來

~~~~~


とても残念です

更に

2月に病気になっていたことをあまり知らなかったなーー







和歌山
 

大阪 京都


栃木




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山梨

ブログネタ
今話題のニュース に参加中!
この頃が初めての三浦春馬さん件の投稿かな?



DSC_9095




 P_20190917_064155

思っていたが、、、、

なんと喜多ゆかりアナの時代にも 三浦春馬さんの名前が出ていた。











にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村


この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...







ブログネタ
今話題のニュース に参加中!

1978年に北朝鮮に拉致され、2002年に帰国した地村保志さんの父 
地村保さんが10日にお亡くなりになったことが分かった。

福井県の関係者が11日明らかにした。

chimura chichi


地村さんは1978年7月7日夜、当時婚約していた妻の富貴恵さん(64)とともに小浜市の小浜公園展望台で拉致された。



 






 

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!

 5月23日に22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。母親の響子さん(43)が、「週刊文春」の取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンを巡って、花さんがスタッフから指示を受けていたと証言した。花さんのスマートフォンには、響子さんの証言通り、「やらせ」を裏付けるLINEのメッセージが多数残されていた。

 響子さんは、今回告白を決意した理由をこう語る。

「このままだと花の死が『暴力的な女子が男性に乱暴を働き、SNSの批判を苦にして自殺した』というストーリーで片付けられてしまう。真相は全然違うんです。彼女はスタッフの指示通り、ヒール役に徹しただけ。せめて花の名誉を回復してあげたい」


 引き金となったのは3月31日にNetflixで配信された第38話「コスチューム事件」だ。テラスハウスの同居人である小林快さんが共用の洗濯機に入った花さんのプロレス用コスチュームに気付かず、自分の洗濯物と一緒に洗濯し、乾燥させてしまった。
プロレスラーの花さんにとって「命と同じくらい大事」という衣装は、乾燥機で縮み、装着できない状態になってしまう。

 住人全員がダイニングルームに集まる中、花さんがコスチュームが縮んだことを明かすと、快さんは「ごめん」と謝罪。彼女は泣きながら「人のこともっと考えて暮らせよ!」「ナメんのもいいかげんにしろよ」と快さんに詰め寄り、彼のキャップを叩き落とした。このシーンがNetflixやフジテレビの地上波で放送されると、SNSで〈死ね〉などの激しいバッシングを受け、花さんは精神的に追い詰められていき、5月23日に自ら命を絶った。

事件後、メディアの取材に初めて応じた響子さんは、亡くなる8日前、花さんから次のように告げられたと証言した。

「5月15日、花と私は祖母の誕生日会を開きました。その帰り道、私が花を車で送っていると、花が涙を堪えながら話し始めたのです」
そして、花さんはこう語った。

花さんが母や友人に語っていた“やらせ”

「テラハに出た当初からプロレスラーらしく振舞えって……。1のことを100にして盛り上げて欲しいって言われて。コスチュームの件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』って。盛り上げなきゃと思ったけど、プロレスラーとしてビンタはさすがにできないから、苦しまぎれで帽子をはたいたの。スタッフは信用できないよ」

 友人に送ったLINEでも、花さんは次のように書いている。

〈自分の仕事道具壊されて、スタッフにカメラの前でキレろって言われて〉


この友人は、「週刊文春」の取材に対して、花さんから「やらせ」問題について何度も相談を受けていたと明かした。また、炎上シーンの相手となった共演者の小林快さんも花さんから「やらせ」についての電話があったと認めた。

 フジテレビに「やらせ」問題について質問すると、「検証作業を進めている最中ですが、ご質問にあるような事実はございません」と答えた。


 自殺の5日前の5月18日、地上波のフジテレビで「コスチューム事件」の場面が放送された。この放送を見た花さんは、友人にこうLINEを送っている。

〈これで炎上して話題になって製作陣は満足かな〉


プロレスを広めるために「テラスハウス」に出演していた花さんが、なぜ死ななければならなかったのか。

 7月2日(木)発売の「週刊文春」では、響子さんの10時間に及ぶインタビュー、シングルマザーとして花さんを育てた想い、花さんが友人や共演者に「やらせ指示」について送ったLINE、フジテレビと花さんが交わした“奴隷契約書“の中身、共演者・小林快さんの証言、フジテレビの遠藤龍之介社長、番組ディレクターは小誌直撃に何を語ったのか、写真ページをあわせて計9ページにて詳報する。




kimurahana







「(女性の)表情は見えなかったですが、力はまったく入っていないようで首がガクッと下を向いていて……もう意識はなかったです」

 救急隊員が駆けつけ、搬送されるまでの一部始終を目撃した近隣住民はこう振り返った。


現場は入居募集が始まったばかりの新築マンション

 5月23日金曜日未明。東京・江東区の亀戸駅から徒歩数分、今春から入居募集が始まったばかりの新築マンションで事件は起きた。変わり果てた姿でマンションの一室から運び出されたのは、女子プロレス団体「スターダム」に所属し、看板レスラーとして活躍していた木村花さん(享年22)だった。


彼女が所属していたスターダムは23日、HP上で以下の通りコメントしている。

《当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます》

 

第一発見者は母親だった。23日未明に娘と連絡が取れないことを心配した母親がマンションに駆け付け、部屋で倒れている木村さんを発見したという。


「死因は明らかにされていないが、自殺を図ったとみられています」(社会部記者)



「午前3時半くらいにサイレンが鳴り響いて」

 現場となった自宅の近くにスターダムの事務所がある。彼女は今年1月に東京ドームで行われた新日本プロレスの興行にも出場するなど、将来を嘱望される女子プロレスラーだった。



「深夜、午前3時半くらいにサイレンが鳴り響いて、目が覚めました。外を見てみると、目の前のマンションに救急車と消防車が何台も停まっていました。表の通りにも3台の消防車が停まっていたそうです。

 









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

にほんブログ村



kimurahana




「水! 水!」と叫んでいた

 10人くらいの救急隊員が外階段で3階まで上がっていって、バタバタとしていました。消防隊員は酸素マスクをしていて、救急隊員は慌てた様子で下に向かって『水! 水!』と叫んでいました」(前出・近隣住民)


「硫化水素」「起きろ、花!」

 別のマンション住人が語る。

「ハシゴを使って消防隊員2人が3階のベランダから入り、窓を開けたタイミングで少し異臭が漂いました。中からは『ピピピー』という警報音が鳴っていた。外階段から救急隊員10人くらいがマンションへ入り、隊員らの会話から『硫化水素』という言葉が聞こえました。

 間もなくして、救急隊員がぐったりしている女性を背後から脚ごと1人で抱きかかえて、3階の部屋から救急車へ運んでいった。車中では、心臓マッサージをしているのが見えて、その様子を見ながらお母さんらしき人40代くらいの女性が手を合わせて、拝みながら泣き崩れていました。プロレスの関係者っぽい黒髪の女性は、救急車の外から窓に向かって、『起きろ、花! 戻ってきて!』と必死に声を掛けていた」

 木村さんは2019年9月からネットフリックスで配信され、フジテレビでも放送中の人気恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた。番組内での言動に関して、SNSでは誹謗中傷を受けていた。


「テラスハウス」はひとつ屋根の下で共同生活する若い男女6人に密着する番組で、中高生を中心に熱狂的な支持を集めている





「マジでテラハから出てけ!」

「特に酷く書かれたのは、3月31日の出演シーンです。花さんは、試合で使用する大切なコスチュームを誤って洗濯機で洗ってしまった男性共演者に激怒した。その対応について、花さんのSNSに1日100件近く心無い書き込みが殺到しました」(テレビ局関係者)

 木村さんのツイッターにはこんな酷い言葉が並んでいる。


《テラハ史上最低女! マジでテラハから出てけ! 出てけ出てけ出てけ出てけ出てけ出てけ出てけ》


《傷付いたのは否定できなかった》とリストカット写真が

 エスカレートする誹謗中傷に、死亡当日の未明、木村さんはツイッターでリストカットしたと思しき血だらけの手首の写真とともに、こう綴っている。

《毎日100件近く率直な意見。傷付いたのは否定できなかったから。死ね、気持ち悪い、消えろ、今までずっと私が1番私に思ってました。お母さん産んでくれてありがとう。愛されたかった人生でした。側で支えてくれたみんなありがとう。大好きです。弱い私でごめんなさい。》

 同日のインスタグラムでは、愛猫と一緒に写った自撮り写真とともに、《愛している、楽しく長生きしてね。ごめんね。》というメッセージを残している。

「テラスハウス」は、木村さんの急死を受けて直近の配信休止を発表した。同番組はこれまでも出演者による不祥事や、やらせ疑惑などの問題がたびたび取り沙汰されている。SNSの誹謗中傷のきっかけが番組側の演出にあったのだとすれば、その対応に問題はなかったのか——。

「文春オンライン」特集班

https://bunshun.jp/list/author/5e83d670776561287f030000


ブログネタ
日々の出来事 5 に参加中!




とにかく 無念でならないと思います。


果たして今後拉致被害者家族の中でどれだけの人が離れた家族と会える事が出きるのかと思うと、心折れないかと心配ですが、

そう 思う反面

やっぱり

あの 土井たか子議員たちのやって来たことがどれだけ家族会にとってむごたらしい事だったか、今考えても腹立ちます。


P_20200606_034653
この二人を代表とする旧社会党の面々には 拉致問題を政治道具にした罪は重い。



ブログネタ
日々の出来事 に参加中!



haguregumo

「夢屋」の主人・雲(くも)妻・かめ、長男・新之助(しんのすけ)、お花(おはな)の4人暮らし模様がおもろい


雲さんの


【おねーちゃん あちきと遊ばない?】


妻かめの

【お情けを頂だいにあがりました】



がなんか良かったなーー


ゴルゴ13

釣りバカ日誌

3丁目の夕日

あぶさん

とともに

長期連載だった



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「銭ゲバ」「アシュラ」「浮浪(はぐれ)雲(ぐも)」などで知られる漫画家のジョージ秋山(じょーじ・あきやま、本名・秋山勇二=あきやま・ゆうじ)さんが5月12日に死去していたことがわかった。77歳だった。死因は公表していない。告別式は近親者で済ませた。  東京都生まれ。栃木県足利市育ち。漫画家の  東京都生まれ。栃木県足利市育ち。漫画家の森田拳次さんのアシスタントを経て、1966年「ガイコツくん」でデビュー。ほのぼのギャグ漫画「パットマンX」を経て、70年から週刊少年サンデーで「銭ゲバ」、週刊少年マガジンで「アシュラ」と、悪をテーマにした問題作を発表した。過激な描写が議論を呼び、高度成長期の世相に衝撃を与えた。    73年からは青年漫画誌「ビッグコミックオリジナル」で自然体で生きる幕末の男を描く「浮浪雲」を始め、同作は2017年まで44年続く長期連載となった。「パットマンX」で講談社児童まんが賞、「浮浪雲」で小学館漫画賞を受賞した。






にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ ブライダルコーディネーターへ
にほんブログ村


この価格でこのクオリティはお買い得です!【似顔絵ウェルカムボード】 〜ブライダルに最適!...






ブログネタ
日々の出来事 5 に参加中!
DSC_0701

勝武士 さんも 武漢肺炎にやられた

DSC_0702

初っ切り相撲で人気の力士だった 



DSC_0700

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200514/k10012429771000.html


2020年5月14日 16時10分


大相撲の高田川部屋に所属する三段目の勝武士が13日、亡くなったことについて、同期で幕内の琴恵光は、「今はゆっくり休んでほしい」と悼みました。

高田川部屋の勝武士は13日、新型コロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため東京都内の病院で亡くなりました。大相撲で新型コロナウイルスに感染した力士が亡くなったのは初めてで、28歳の若さでした。

勝武士と同じ平成19年春場所で初土俵を踏んだ同期で、前頭16枚目の琴恵光は、14日、日本相撲協会を通じて「正直、驚きました。本当にショックです」とコメントしました。

勝武士の人柄については、「若いころ稽古したことがありましたが、とにかく真面目にやっていました。ふだん、同期会などでは、盛り上げ役で皆を楽しませてくれて、人を喜ばせるのが好きだったと思います」と思い出を語りました。

そして最後に「諦めずに頑張ったと思います。今はゆっくり休んでほしい。これからは自分たち、同期生が胸を張って土俵に上がっている姿を見守っていてほしいです」と悼みました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

悲しいな!

やっぱり かからない事が一番


スポーツ界で初めての武漢肺炎の死亡


 


日記・ひとり言 なんでも話題

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
スポニチアネックス


大蔵流狂言師の善竹富太郎(ぜんちく・とみたろう、本名茂山富太郎=しげやま・とみたろう)さんが4月30日午後7時54分、新型コロナウイルス感染に伴う敗血症のため東京都渋谷区の病院で死去した。40歳だった。

東京都出身。葬儀は近親者で行う。喪主は父の狂言師
善竹十郎(ぜんちく・じゅうろう、本名茂山十郎=しげやま・じゅうろう)氏。後日、お別れの会を開く予定。




曾祖父の善竹彌五郎は狂言界で初の人間国宝。富太郎さんは3歳から稽古を始め、5歳で初舞台。「狂言は心・生活のサプリメント」を信念に、狂言の普及活動に尽力。

カルチャースクールの狂言講師、また各大学で狂言を指導。伝統を継承するだけでなく、オペラとのコラボなど、狂言界に新たな風を吹かせていた。

 4月7日までツイッターを更新。3月30日には同29日に新型コロナウイルス感染症による肺炎のため死去した志村けんさんを悼み「けんさん、悲しすぎる!」とツイートしていた。



zennchiku

まだまだ若く期待が大きかっただけに悲しいです

ご冥福をお祈り致します。


記事あるとおり

志村けんさんの訃報に憤りを感じていたようです。









ブログネタ
格闘技全般 に参加中!
【訃報】“伝説の拳”K-1ヘビー級初代世界王者 ブランコ・シカティック が逝去


2020年3月23日(月)、第1回K-1グランプリの優勝者ブランコ・シカティック(クロアチア)が逝去したことをクロアチアのタイボクシング連盟が発表した。65歳だった。


“伝説の拳”シカティックは肺塞栓症および敗血症のため2年前に入院(後にパーキンソン病も)。闘病生活を送り、2018年9月にはドージョー・チャクリキ・ジャパン(シカティックはオランダのドージョー・チャクリキ出身)より治療費の募金活動が開始されたとの発表がされた。それから約2年、帰らぬ人となった。

 シカティックは1954年10月3日、クロアチア出身。オランダのドージョー・チャクリキでキックボクシングを学び、ヨーロッパを中心にキックボクサーとして活躍。

1993年4月30日に初開催された『K-1 GRAND PRIX '93』(K-1の第1回大会)に初来日。ヘビー級トーナメント1回戦でチャンプア・ゲッソンリット、準決勝で佐竹雅昭、決勝戦でアーネスト・ホーストを全員KOし、初代K-1世界王者となった。



その後もK-1で活躍し、1994年12月に日本で引退試合を行ったが、1997年3月に現役復帰。同年10月11日には東京ドームで開催された『PRIDE.1』(PRIDEの第1回大会)に参戦し、この時はスタンディングバウトとしてキックボクシングルールの試合を行ったが、1998年3月の『PRIDE.2』と1999年9月の『PRIDE.7』ではMMAにも挑戦している。


選手として引退後は母国クロアチアで警備会社を経営。

日本クロアチア協会の常任理事も務めた。また、今回訃報を伝えたクロアチアのタイボクシング連盟はシカティックが設立したもの。

シカティックVSホース
 【K1  第一回の決勝 シカティックVSホースト】 

2017年4月にはパンクラスに自身の弟子たちを連れて来日、同年11月には新生K-1に弟子のアントニオ・プラチバットを連れて来日し、プラチバットはK-1 WORLD GP初代ヘビー級王座決定トーナメントで優勝して初代王者となり、師弟揃ってのK-1ヘビー級王者となった。


ゴング格闘技2020/03/23 20:03

本当に残念でならない
とにかく K1が発展したのは彼の功績が大きい
なんせ 当時は 

モーリースミス選手
佐竹雅昭選手
ピーターアーツ選手


辺りが注目を浴びていた。 

特にピーターアーツ選手は道場チャクリキの若手有望選手として、その数年前のデビューしたての頃対戦したオランダのライバル道場の 
アーネストホース選手 

とのリベンジマッチ的な要素で捉えられていた。

そのホースと選手は 優勝候補筆頭だった モーリースミス選手を3R左ハイキックでKOした
そのシーンは
⇊で見れます


https://www.nicovideo.jp/watch/sm26076660

そのダークホース的なホースとが勝ち上がってきたのも驚きだったが
その相手がピーターアーツの道場の先輩 ブランコシカティック 

この試合も衝撃的だった


当時K1 K は

空手
カンフー
キックボクシング 

立ち技競技の総合の大会として それぞれの頭の頭文字をとって Kの一番 K1 とネーミングされたが、、、

この決勝の結末がシカティック選手にようる壮絶な一発KOで勝負が決したので、

K は KO のKに変わった出来事だった。

その伝説の石の拳が3月に亡くなっていた

残念でならない、、、



ご冥福をお祈りいたします

【新品】【PS】K-1ワールドグランプリ 2001開幕版 by XING SLPM86763
【新品】【PS】K-1ワールドグランプリ 2001開幕版 by XING SLPM86763


【中古】 K−1 ワールドグランプリ 10年の軌跡 Vol.5 /(格闘技) 【中古】afb
【中古】 K−1 ワールドグランプリ 10年の軌跡 Vol.5 /(格闘技) 【中古】afb















 
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村






















 





  

プリンプリン
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村




 

ブログネタ
スポーツなんでも に参加中!


F1全盛期、アイルトンセナのレース中の事故死に嗚咽していたのが忘れられない。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
P_20181129_131831

本日 最後のお別れでした

時間が無さ過ぎて

残念ですが

また改めてご焼香にあがりたいと思います。



和歌山
 

大阪 京都


栃木




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山梨

ブログネタ
日記 に参加中!

カツヤマサヒコSHOW
の頃の写真

とにかくゲストを交え飲みながら進行するトークバラエティーだった。
ゲストは 勝谷氏が呼んで 色んな事を話すのだが、これがきっれきれだったので面白かった。

勝谷誠彦


三船美佳さんの回




上杉隆さんの回



山口もえちゃんの回

ここでかなりディープな話をでてくる。

音声のみです。

そこまで言って委員会
の裏話


野党時代の安倍首相 やしきたかじん 三宅さん 勝谷さんの4人で旅行に行ったくだりはこの番組でしか聞けない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元週刊誌記者でコラムニストの勝谷誠彦(かつや・まさひこ)さんが28日午前1時48分、兵庫県尼崎市内で死去した。57歳だった。公式ホームページで公表した。

今年8月に「腹痛と膨満感で、3分ほども座ってられない」「まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る」などと激しい腹痛を訴えて緊急入院した。その後「アルコール性の劇症肝炎」と診断されて治療を続けていた。

早大卒業後、85年に文芸春秋に入社。「週刊文春」「文芸春秋」「マルコポーロ」などの記者やデスクとしてカンボジア内戦や湾岸戦争などの報道も手掛けた。96年に退社し、その後はフリーのコラムニストとして活動し、雑誌記事の執筆をはじめ「たかじんのそこまで言って委員会」「スッキリ」などの情報番組やトーク番組などにも数多く出演した。
日刊スポーツ・ロゴ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

和歌山
 

大阪 京都


栃木




生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山梨

ブログネタ
プロレス に参加中!




ジャイアント馬場さんと死闘を繰り広げた

人間台風 ドンレオジョナサン が亡くなった。



“人間台風”ドン・レオ・ジョナサンさん死去 力道山、馬場らと対戦

“人間台風”などの異名を取った元プロレスラーのドン・レオ・ジョナサンさん(本名ドン・ヒートン)が現地時間13日、カナダで死去したと現地の複数のメディアが報じた。87歳。死因は不明だが8月から入院していたという。

 米国出身のジョナサンさんは身長2メートル近い巨体の持ち主ながら宙返りができるほどの高い運動能力、怪力、高い技術を持ち、50年代から70年代にかけて活躍。日本でもおなじみで、58年に日本プロレスに初来日して力道山のインターナショナルヘビー級王座に挑戦した。

 その後も度々来日し、国際プロレスではアンドレ・ザ・ジャイアント、全日本プロレスではジャイアント馬場、ジャンボ鶴田らと対戦した






ドンレオジョナサン
ストロングスタイルの巨人でした。


まーー華のある選手だった。




ブログネタ
日々の話題 に参加中!
おどるポンポコリン〜ちびまる子ちゃん 誕生 25th Version〜(限定盤) [ B.B.クィーンズ ]
おどるポンポコリン〜ちびまる子ちゃん 誕生 25th Version〜(限定盤) [ B.B.クィーンズ ]




突然駆け巡った悲報

かけめぐる青春なら ビューティーペアなのだが、、、、、、

今回は まさに多分全国民がしっているであろうちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんが亡くなった。




そんな中親交のあった 尾田先生の追悼イラストが穏やかな感じの

そして 悲しげの中に微笑ましいものだった。



さくらももこ先生へ

ご冥福をお祈り申し上げます。


ちびまる子ちゃんーわたしの好きな歌ー 映画原作特別描き下ろし (りぼんマスコットコミックス) [ さくらももこ ]
ちびまる子ちゃんーわたしの好きな歌ー 映画原作特別描き下ろし (りぼんマスコットコミックス) [ さくらももこ ]






↑このページのトップヘ