2004年11月27日

#銀座 みもざ館

mimoza01  『レトロで癒されます♪老舗の銀座カフェ』

-【総合評価】4宇宙-
ucyuucyuucyuucyu


今日はAKIちゃんのお買い物で銀座プランタンへ行った帰り道に
レトロな入り口のかわいいお店を発見!
銀座 みもざ館』は老舗の喫茶のようだ。店内は昭和初期?
または大正ロマンを思わせるクラッシクな作りで、
なんだかお昼から癒しの空間へ突入。

ゆーこりんがセレクトしたのは、デミグラハンバーグ。
濃厚なデミグラソースに、つぶしたポテト(ポテトサラダのやつ)がのっていておいしかったです。
欲をいえば、ポテトが冷たかったのが残念!個人的には、あつあつで食べたかったなぁ〜。

薄焼きのパンは食べ放題で、焼きたてをお変わりできます。コーヒーも飲み放題。
放題なんてかくと下品だけど、こんな良い雰囲気のお店でお変わりができるなんて、
とっても良心的♪パンダ子はやせるやせるといいながら、
今お店の一押し癒しのプリンを食べて完食(笑)
甘くなくさっぱりしたお味で、ミルクプリンのような杏仁豆腐のようなおススメです。

わたしも、お友達おみやげに買いましたヨ。
それとアイスコーヒーを頼むとアラジンと魔法のランプのようなポットで
氷の入ったグラスに熱いコーヒーをいれるという技ありです。

p.s たたたた大変です!?bonbonの「癒しのプリン」冷蔵庫にいれてなかったら、
とけちゃったぁ〜(爆)癒されない・・・・bonbonの巻。

<ゆーこりんの評価>
お財布度:980円〜
味ごのみ:★★★
接客:★★★★★(なんどもお変わりを聞きにきてくれるから)
雰囲気:★★★★★
待ち時間:0分(1:20頃)
席数:40席くらい
●お店の紹介 2004.11.25現在
[ 銀座 みもざ館]
http://www.mimozakan.com/
http://rakuten.co.jp/mimozakan
東京都中央区銀座3-4-17銀座チェリービル1F
TEL:03-3567-6633
lunch:11:00〜3:00
open:10:00〜22:00(close: 金/23:00 日/20:00)
Close Sanday(Satady 12:00〜10:00)

ohirudesuyo at 09:07│Comments(0)TrackBack(0)喫茶・カフェ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔