2014年05月18日

新しいブログ始めました

おひるねオバサンの目指せ 美魔女!



http://blog.livedoor.jp/ohirune3-keko.miu/



これからは、こちらのブログが中心になると思います。



お気に入りに入っていますので、是非 遊びにきてください。


オバサン美魔女を目指して頑張ります




ohirune3 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年05月17日

ネイルチェンジ

今日はネイルチェンジしてもらいます。


18


写真は前回のネイルです。


珍しくってか、初ピンク(^-^;


なんで、ピンクにしたんだろーー?


自分でも不思議でした(^o^;)


今回も可愛い♪仕上がりになるといいなー(o>ω



ohirune3 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 美容

2014年04月26日

大麦青汁

オバサンが毎朝飲んでいる青汁チャンです。


51



たぶん3年以上は飲み続けていると思います。


これまた、エステサロンで勧められて飲み始めました(^-^;


朝晩飲むとイイヨー(^^)


と、言われたのですが、朝晩飲むとウンチ君が緑色になって気持ち悪いので、朝だけ飲んでいます。


食事で野菜をあまり食べないので、美容の為というより健康の為に飲んでいます。




今日はネイルチェンジしてもらいます。


その前に、美容外科でわきのボトックス注射をしてもらいます。


この注射も10年くらい続けてます。


これで、今年の夏も脇あせ気にせずにすみます(^-^)v


ちょっと痛いけど、頑張ってきまーす!


夜は旦那サンとお食事デート(*^^*)


天神にある牛タンのお店に行ってきます。


「たんか」という店なんですが、お値段リーズナブルで、お肉が美味しい(^q^)


楽しみです♪




ohirune3 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年04月25日

酵素ドリンク Fas-Fas

26



オバサン去年の夏くらいから酵素ドリンクを飲んでいます。


ダイエットに効果があると、エステサロンで勧められたから


効果を発揮してくれているのかは謎ですが


まっ、飲んで体に悪いもんでもないし、不味くもないので飲み続けております。


朝ご飯を食べないオバサンは、朝飲むのが良いと言われたので、起きてすぐに飲みます。


世の中、酵素がダイエットに効くと騒がれていますが、やっぱ飲むだけじゃダメよね


食事や運動など、ちゃんと努力しないと痩せないようになっている


努力したくな-い




さてさて、本日やらなければいけないお仕事は、終わらせちゃいました。


お昼からゴソゴソお出かけしてきます


今日ものんびり過ごせるので、とっても嬉しいオバサンなのでした

ohirune3 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | ダイエット

2014年04月24日

老眼

最近メキメキと老眼が悪化している。


パソコンの画面をずっと見た後の、目の疲労感も悪化


先日お買い物に行った時に見かけた、JiNSのブル−ライトの光から目を守ってくれるというメガネを購入しました。


33


効果あるんでしょうか?


信じて装着しとこっと




仕事がヒマヒマ


昨日は2回目のマツエクしてもらってきました


マツエクのお手入れにも、ようやく慣れてきました。


初めは顔を洗う時、化粧水などのお肌のお手入れをする時など、邪魔でしかたありませんでした


前回してもらってから約2週間で、左目のマツエクがかなりとれてしまいました。


今回は3週間はもたせるように頑張ろう




今日は顔面エステに行ってきます


今日してもらう施術は「整顔」。


これ、けっこう痛い


でも、施術後はスッキリするんですけどね


痛みに耐えて頑張ります。






ohirune3 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 美容

2014年04月16日

かべちょろ

毎年 暖かくなってくると、我が家には可愛い訪問者が毎晩やってきてくれます


オバサン毎年の訪問を楽しみにしています


今年もやって来てくれました


06



59



.....が、なぜか室内


例年は窓の外にはりついているんだけど


爬虫類系はそれほど苦手ではないので、室内にいてくれても平気なんですが---。


我が家には暴れん坊が2匹います。


50
←この人達です


(左あんこ 右チョコ)


暴れん坊二人組に見つかって、乱暴されちゃわないか心配


無残な姿となってしまわないうちに、お外へと旅立ってくれると助かるんだけどな-。




嬉しい訪問者のおかげで、季節は春から夏へと移り変わっているのね


と、実感できた出来事でした





今、気づきました


このブログを始めたのが、2006年の4月16日だという事に


たま-にしか書いてませんが、8年目を迎えたんですね-


ボチボチだけど、これからも続けていこう


たまに、昔のブログを読むと楽しいもんね


こんな事あったな-。とか、この頃こんなこと考えてたんだ-。とか


自分の振り返りができて楽しい


ちなみに、過去を振り返ってみると、ダイエットをずっと頑張ろうとしているけど、8年前から成功しておりません


オバサン成長がない.....

ohirune3 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年04月15日

アートアクアリウム展

31



行って来ました(*^^*)


すごいキレイ♪


金魚達が、バリバリ妖艶に変身してました。


オバサンのお気に入りは まんまる金魚。


59



メチャ可愛い♪やんかー\(^o^)/




ohirune3 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年04月14日

詐欺?

フェイスブックでメッセ−ジを送ってきたオジサンの話の続きです。


贈り物を送ってくれたと以前のブログに書きました。


4月11日に届くとも書きました。


が、届かず。


英語の文章を翻訳して、意味不明な日本語の文章を一生懸命に解読してみる


そしたら、運送会社のホ−ムペ−ジにアクセスして、追跡番号を入力して、発送してもらう手続きみたいのを、私がしなければいけないみたい。


「追跡番号を入力して、発送の手続きをして欲しい。」


と、オジサンからは再三メッセ−ジが届いていました。


が、プレゼントを受け取る気持ちが無いことも再三伝えていたつもり。


日本語を英語に翻訳してからメッセ−ジを送っていたので、うまく伝わっていないのかも?


と、心配になったので、本日日本語のままメッセ−ジを送信。


「プレゼントは受け取れません。」


わかってくれたかしら??


なぜに頑なに受け取らないかというと、どうしても詐欺ではないかという気持ちが、払拭できないから


ほんで、ネットで調べてみました。


そしたら、やっぱり私と同じような話しがあるではないか


(もっと早く調べてみれば良かった)


「送った荷物が日本の税関に引っかかったりして、お金が必要になったので、お金を入金して欲しい」


みたいな、オチになるようです


詐欺じゃん詐欺ぢゃん


一度「これって詐欺?」みたいなメッセ−ジを送って怒らせた話しをブログに書きましたが、今考えると図星だったから怒ってたんだ-


オバサン引っかからなくって良かったです。


まっ、オバサンに害が及んできたわけでもなく、約2か月程のメッセ−ジのやりとりは面白かったので、良しとしよお


でもって、ネットで調べていると、日本人は詐欺に引っかかりやすいらしいので、気を付けましょう。


フェイスブックを通じての、外人男性との結婚詐欺などもあるらしいですよ


ビックリ




ohirune3 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年04月11日

まつ毛エクステ

38


オバサン まつ毛エクステしちゃった


初体験


これから、カラ−のマスカラが塗布できないのは、すごく残念だけど


まつ毛がパチパチで嬉しい


目をこすったりしちゃうと取れちゃうんだって


気をつけなきゃ。


オバサン 目をゴシゴシ擦るクセがあるもんな-


オイルクレンジングも使ってはダメなんだって-。


オバサンはオイルクレンジング愛好家だったので、オイルフリ−のクレンジングも購入してきました。


目元だけは、オイルフリ−をつかおう!


エクステでテンションが上がっているオバサンなのでした。





最近お仕事サボってばっかりだぜ


昨日はお買い物


今日はエクステ


今週は事務仕事をしようと、思っていましたが、なにも進んでいません。


来週は頑張ろう




ohirune3 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 美容

2014年04月10日

バ−バリ−でお買い物

昨日、美容室で雑誌を見ていたら、可愛いジャケット発見


さっそく本日バ−バリ− へGO


お店に行って、お姉さんに雑誌の写真を見せて、すぐ試着。


54


← この写真です。





可愛い


お買い上げしてきちゃいました。


その他にも、デニムのスカ−ト、七分袖のニットをゲット


このデニムスカ−トがジャケットと合わせると、メチャンコ可愛い


その後、バ−バリ−ブル−レ−ベルに移動して、半そでのブラウスとキャミソ−ルをお買い上げ。


バタバタとお買い物を終了して、ダッシュで会社にもどってきました。


疲れた


けど、可愛い物をゲットできたので、大満足


今月お金遣いすぎてるな-。


ネイル 3,5万円。 美容外科 13万円。 美容室 2.5万円。 お洋服 20万円。


もう今月は遣ってはいけないね


でも、月末にまたネイルするんやった


自粛しなきゃっ

ohirune3 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記