2011年06月22日

6/22・ジャガイモ本培土

99371f70.jpgボス。本培土中。

雨が降る前に急げ急げ

私。トウキビ苗とキャベツ苗を畑に定植。急げ急げ

14時。が降り出す。2人とも雨に勝利?。


ohisama_kirakira at 21:15|Permalinkclip!じゃがいも 

2011年05月12日

5/12木・仕事スタート!

885847e2.jpg。。。。

おはようございます。

一昨日、農場に帰ってきました。昨日今日と良い天気。

さわやか北海道ー!。
今シーズンもよろしくお願いします。

さて、今日は農作業を急ピッチで進めねばなりません。最近の北海道、雨が多くいつもの年より農作業が遅れております。

がんばりまーす。


昨日の散歩道さんぽのようす↓

http://blog.livedoor.jp/himawari93/


ohisama_kirakira at 06:47|Permalinkclip!今日のできごと 

2011年04月28日

4/28木・今シーズンはゴールデンウイーク後からお世話になります。

6289cf39.jpg間もなくゴールデンウイーク。カフェも畑も春の活気が出てくる季節となりました。

ヘルパーの私は、カタクリの咲く頃に農場に戻り今シーズンもカフェに畑仕事にとがんばる予定でしたが、福島の実家に帰省中に東日本大震災にあい、今まだ実家にいます。

実家は内陸部だったので、津波の被害は無く、地震の被害は少し出たものの家族も家も無事でした。

原発の爆発で、実家のエリアも放射性物質の問題をかかえてしまい、1日も早い現場の収束を待っている状況です。

今シーズンは、ゴールデンウイーク後からヘルパーの仕事に復帰することになりました。

原発の問題を地元で経験し、改めて、「食の大切さ」を痛感しました。

その思いと向き合いながら、今シーズンもがんばろうと思います。

では、また後日。


ヘルパーみやの日々のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/himawari93/


ohisama_kirakira at 10:46|Permalinkclip!アスパラ 

2010年10月31日

10/31日・半年間ありがとうございました。

a4e67263.jpg今朝も霜が降り、昼間は快晴。

昼休みに丘まで散歩して旭岳を眺めているベルガーと私。


d38e995a.jpgカラマツ林。見上げれば眩い輝き。


c910f678.jpg美しいモミジも残る本日。今シーズンのしごと納めでした。

過ぎてしまえば、あっという間の半年間でしたが、楽しくしごとができました。

来シーズンも、カタクリの花が咲く頃に戻れたら、、、、と思っています。


dc9797ff.jpg半年間、ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)。

「みやちゃんは冬の間は何やってるんだろう?気になる」。。。。。という、奇特な方(笑)は、よろしければこちらのブログをご覧ください。↓

http://blog.livedoor.jp/himawari93/

それでは、来春まで(^O^)/



ohisama_kirakira at 16:34|Permalinkclip!散歩道さんぽ 

2010年10月26日

10/26火・初雪!

e48ed648.jpg予報通りの初雪です(o^∀^o)。

嬉しくて、朝からお散歩してしまいました。

一面真っ白の世界。気持ちいいです。

ボスは朝からタイヤ交換していました。

私は夏タイヤのまま福島に帰ります。なので、今日の休日はインドア休日。のんびりしよう。


ohisama_kirakira at 17:32|Permalinkclip!散歩道さんぽ