ohisama_kochokocho

うっかりママkochokocho

「うっかりママkochokocho」が毎日をつづります。

17 7月

スノーピーク「パーティプレート」

スノーピークの「パーティープレート」購入しました


パーティプレート1
パーティプレート1 posted by (C)kochokocho

近所のホームセンターが改装しました。
アウトドアグッズが充実したようです。
さっそく見に行ったくまさんが、スノーピークのパーティープレートを見つけました。

パーティー料理に最適な大皿セットです。
ちょっとお値段はしますが、自宅で普通に活躍しそうです。


パーティプレート2
パーティプレート2 posted by (C)kochokocho


どっしりした木がなかなか良いです。
昼食にそうめんを入れて、夕食にはすし飯を入れて使ってみました。

氷と水を入れてもザルがあるので便利です。

木製の皿をひっくり返し、ピザを乗せてもいいですね。

ホームセンターで大好きなユニフレームのカタログを貰ってきました。
カタログを見るといろいろ欲しくなりますね

お皿と一緒に何か買ったようです。
開封したらまた報告します


ユニフレーム カタログ
ユニフレーム カタログ posted by (C)kochokocho


参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


6 6月

カセットトイレの寿命?

カセットトイレのフレッシュアップキット購入しました。


便座&カバー、汚物タンク、
ケミカル用品(タンククリーナー、バスルームクリーナー)のセットです。

C200 フレッシュアップキット1
C200 フレッシュアップキット1 posted by (C)kochokocho



キャンピングカーのトイレは使用しないという話もよく聞きますが
我が家ではコルドバンクスのカセットトイレはよく使っています。

ゴールデンウイークに2泊した帰り道、

なんかトイレ臭くない
うん。臭い。臭い。

蓋がしっかり閉ってないとか?

最後にトイレ入ったの誰?

ちょうただわ!
中の蓋がちゃんと閉まってないんだわ。

僕閉めたよ


後でトイレを確認してみると、ちゃんと閉ってまして、
すぐ僕のせいにする!と怒られちゃいました

中古車なのでそろそろ部品が寿命かな


車検や修理をお願いしているバンテック愛知にて
C200フレッシュアップキット購入しました。

便座は要りませんが、古いトイレなのでセット物しかないようです。

モンキーで取りに行ったので、



バンテック愛知
バンテック愛知 posted by (C)kochokocho


トイレが大きいのか、バイクが小っちゃいのか


モンキー&フレッシュアップキット
モンキー&フレッシュアップキット posted by (C)kochokocho


ちょうた 疑ってごめんよぉ~

くまさん 次のお出掛けまでに交換お願いします



参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



1 6月

あいちキャンピングカートレンド 2017

「あいちキャンピングカートレンド 2017」に行ってきました。


日本特殊ボディ「シノビ」

あいちキャンピングカートレンド 2017-5
あいちキャンピングカートレンド 2017-5 posted by (C)kochokocho


キャンカーショーは、春と秋に開催される「名古屋キャンピングカーフェア」しか行ったことがなかったので
初めての屋外イベントです。

会場は「オートプラネット名古屋」

駐車場は無料で、すぐ横に駐車できました。

これは楽ちん!


あいちキャンピングカートレンド 2017-9
あいちキャンピングカートレンド 2017-9 posted by (C)kochokocho


あいちキャンピングカートレンド 2017-6
あいちキャンピングカートレンド 2017-6 posted by (C)kochokocho

お昼時で、満席でした

あいちキャンピングカートレンド 2017-7
あいちキャンピングカートレンド 2017-7 posted by (C)kochokocho


食べ物のお店は3つしか出てませんでしたが、唐揚げがすごく美味しくて、

今まで食べた唐揚げの中で一番だと ちょうたが喜んでました。


あいちキャンピングカートレンド 2017-10
あいちキャンピングカートレンド 2017-10 posted by (C)kochokocho

あいちキャンピングカートレンド 2017-1
あいちキャンピングカートレンド 2017-1 posted by (C)kochokocho



あいちキャンピングカートレンド 2017-3
あいちキャンピングカートレンド 2017-3 posted by (C)kochokocho



バンコンに乗り換えたら、トイレはポータブルかなぁ。
家族4人は寝れないかなぁ。
とか考えながら、


あいちキャンピングカートレンド 2017-8
あいちキャンピングカートレンド 2017-8 posted by (C)kochokocho



こんなワンコ仕様が!

あいちキャンピングカートレンド 2017-2
あいちキャンピングカートレンド 2017-2 posted by (C)kochokocho




普段あまりご縁がない輸入車も見に行ってみました。


オートプラネット名古屋-1
オートプラネット名古屋-1 posted by (C)kochokocho

どこで乗るのかしら?
日本でも売れるのかな?
レジャー施設とか?


オートプラネット名古屋-3
オートプラネット名古屋-3 posted by (C)kochokocho

恐竜に追いかけられそう...

オートプラネット名古屋-4
オートプラネット名古屋-4 posted by (C)kochokocho


パンクしないタイヤ


オートプラネット名古屋-2
オートプラネット名古屋-2 posted by (C)kochokocho


こちらは室内で涼しかったぁ、中にカフェもあります。

トイレの薬剤を購入して帰りました。
今まで使っていたオダーロスではないので、香りがちと鼻につきます


参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
18 5月

ホンダ「モンキー」再び

我が家にホンダ「モンキー」が再びやって来ました


モンキー1
モンキー1 posted by (C)kochokocho

ホンダの原付50CCバイク『モンキー』の生産を2017年8月末に終了

のニュースを見て、急にソワソワしだしたくまさん。

8月末に生産終了なら、今から注文したらまだ間に合うのかと思ったのですが、
もう入って来ないそうです。
いつの間にかゴリラも生産終了していたのですね。
記事を読んで排ガス規制がらみだと初めて知りました。


もう乗らないだろうと手放した、大型バイク、ちょっと大きいスクーター、
そして「モンキー」

モンキー(中古車です)再び我が家にやって来ました。

イエローがなかなか可愛いと私も思います。

こんなヘルメットも買っちゃいました。


モンキー2
モンキー2 posted by (C)kochokocho


週末になると、近所をウロチョロしています。

ときどき見掛けるのですが、おっさんしか乗ってないような...?

くまさんが若かりし頃、職場のみんなと原チャリツーリングに出掛けてた頃を思い出します
再び、自動車保険にファミリーバイク特約を付けました。

もう若くありません。気を付けて乗ってね



参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
16 5月

アイリスオーヤマ「プレミアムヨーグルトメーカー」

アイリスオーヤマ「プレミアムヨーグルトメーカー」で、
R-1ヨーグルトを作っています。



ヨーグルトメーカー1
ヨーグルトメーカー1 posted by (C)kochokocho

受験シーズンやインフルエンザの季節になるとR-1ヨーグルトの話題になります。
R-1ヨーグルトは高価なので、ご近所のママさん達も何人かヨーグルトメーカーで
作っているそうです。


R-1
R-1 posted by (C)kochokocho

LG21は温度管理も難しく、ヨーグルトメーカーで作るのは厳しいようですが、
R-1は、ある程度作れるみたいです(ネット情報ですが)

我が家も一時期R-1を飲んでいましたが、いつの間にか
1人1本→子供だけ→食べるタイプのヨーグルトになっていました

ヨーグルトメーカーで作ったらどんな感じかなぁ。
と気になっていたのですが、くまさんが買ってくれてました(在庫切れ続出でしたが)


ヨーグルトメーカー2
ヨーグルトメーカー2 posted by (C)kochokocho

牛乳パックのまま作れるのが良い点です

作り方は、MASAさんのMASAa.blog
「ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを作り出して2ヶ月が経過! 」
を参考にしています。

R-1 1本で牛乳パック2本分のぷるんとしたヨーグルトができます。
R-1になっているかどうかは分かりませんが、酸味がない美味しいヨーグルトができます。

子供の頃父が電気あんかで作っていた酸味の強いヨーグルトとは別物でした。
父はスキムミルクを入れて、もう少しハードタイプにしていましたが。

朝はバナナ夜は冷凍ブルーベリーを入れて食べています。
毎日牛乳パック1本消費するので、稼働率は高いです。
43℃8時間で出来ますが、空いた時間に温泉卵を65℃2時間で作っています。

卵をあまり食べない息子が毎日食べるようになりました

便利な家電なのですが、タイマーが終了しても音が鳴らないのが残念です。
ピピーでもいいので欲しかった!
終了すると、だまって数字が点滅しています
多少そのままにしておいても大丈夫でした。

スマホでタイマーかけてます。

甘酒にも挑戦しようと米麹を買ってきました。
まだ作っていません

稼働時間が長いので、ほとんど出っ放しです



参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


15 5月

RVパーク「天然温泉湯の花あじさい」

RVパーク「天然温泉湯の花あじさい」を利用しました

GWに急きょ決まったお出掛けで、初めてRVパークを使用しました。
愛知県蒲郡市にある「天然温泉湯の花あじさい」です。


蒲郡市釣り1
蒲郡市釣り1 posted by (C)kochokocho

予約が必要とあり、【利用可能台数】4台!
GWでしかも前日だから無理かなと思いつつ、電話してみると空いてました

夕方出発で7時頃到着しました。
料金は、1泊 1,000円/1台(トレーラー含む)
※途中出入り可

電源は1,000円で使えます。
ゴミ処理は500円、発電機は使えません。
24時間利用できるトイレあり。

お風呂の前に夕食です


ボリューム満点カツカレー880円

湯の花あじさい1
湯の花あじさい1 posted by (C)kochokocho


ふわふわのアジフライ

湯の花あじさい2
湯の花あじさい2 posted by (C)kochokocho

ロースカツ定食900円

湯の花あじさい3
湯の花あじさい3 posted by (C)kochokocho

お腹一杯でお風呂に行きました。
露天風呂や、泥パック湯などもあり楽しめました。
コルドバンクスに戻って就寝。

翌日は、早朝から海釣りへ。
車が横付けできる釣り場がいくつかありました。

ロケーションバッチリ~
なのですが、全く釣れず...
こんなに釣れないのは初めての経験

蒲郡市釣り4
蒲郡市釣り4 posted by (C)kochokocho


蒲郡市釣り2
蒲郡市釣り2 posted by (C)kochokocho


蒲郡市釣り3
蒲郡市釣り3 posted by (C)kochokocho

周りの人も釣れないので、どんどん帰って行きました。
翌日もチャレンジするか悩みます

花あじさいに戻って夕食&お風呂

湯の花あじさい4
湯の花あじさい4 posted by (C)kochokocho

海鮮も美味しいし、チゲ鍋も美味しい。

湯の花あじさい6
湯の花あじさい6 posted by (C)kochokocho

今日は唐揚げ定食

湯の花あじさい5
湯の花あじさい5 posted by (C)kochokocho


またまた、お腹一杯で入浴。

コルドバンクスに戻って就寝。

翌朝場所を変えて再チャレンジしました


蒲郡市釣り5
蒲郡市釣り5 posted by (C)kochokocho

しかし、全く釣れず...  でした。


蒲郡市釣り6
蒲郡市釣り6 posted by (C)kochokocho


帰りにイオンモール常滑に寄って帰宅しました。


魚は釣れませんでしたが、久しぶりにキャンピングカーらしい使い方ができ、

美味しい食事と温泉で大満足でした


またRVパーク利用したいと思います。


参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
18 4月

「スーパーマリオブラザーズ」いただきました

息子の誕生日にバルーンアート頂きました。


マリオ1
マリオ1 posted by (C)kochokocho


くまさんの職場にバルーンアートの達人がいます。
ちょうたの誕生日にこんな大作を頂きました

「何これぇ~ スーパーマリオやん!」
「スゴイ~
「写真撮らなきゃ~」
「ちょっとパパ持ってて」

マリオ2
マリオ2 posted by (C)kochokocho

家族全員大興奮です
嬉しいサプライズでした。

前日に久しぶりにコルドバンクス出動しました。
近場ですが、「土岐プレミアムアウトレット」「テラスゲート土岐」です。

二つの施設はすごく近いのですが、「テラスゲート土岐」は初めてです。

「よりみち温泉」

テラスゲート土岐1
テラスゲート土岐1 posted by (C)kochokocho


「スーパーセンターオークワテラスゲート土岐店」

テラスゲート土岐2
テラスゲート土岐2 posted by (C)kochokocho


地域連携コンセプトショップ「まちゆい」

テラスゲート土岐3
テラスゲート土岐3 posted by (C)kochokocho


お洒落な道の駅って感じでした。

次回は温泉に入りたいです。


テラスゲート土岐4
テラスゲート土岐4 posted by (C)kochokocho

食品やお酒類が充実したスーパーで昼食を買って、
コルバンで食べました。
アウトレットに移動しました。


土岐プレミアムアウトレット
土岐プレミアムアウトレット posted by (C)kochokocho


男性陣はずっと座っていたようです(笑)


夜は、自宅サンルームでたこ焼きパーティです。
ちょうた一人で上手に焼いてくれます


たこ焼き
たこ焼き posted by (C)kochokocho

くまさんと同じように美味しくできました。
たこやき係りになりました。



参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
9 1月

道頓堀&エキスポシティ

道頓堀とエキスポシティへ行ってきました。


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


エキスポシティ1
エキスポシティ1 posted by (C)kochokocho

テレビでたこ焼きを美味しそうに食べているのを観て、
急に決まった大阪行きです。

お留守番犬がいるので、早朝デリカで出発しました。
8時過ぎにエキスポシティに到着

水族館や映画館、ららぽーと等がある複合施設です。
購入した旅行ガイドで見つけました

エキスポシティ2
エキスポシティ2 posted by (C)kochokocho

エキスポシティの立体駐車場にとめて、モノレールと地下鉄でなんばへ移動。
乗換案内のおかげでスムーズに移動できました。

この橋はいつも人が一杯です

道頓堀6
道頓堀6 posted by (C)kochokocho


以前食べてお気に入りのたこやき屋さん、「くれおーる道頓堀店」
少し並びました。
熱々で中がとろっとしています。


道頓堀7
道頓堀7 posted by (C)kochokocho


お昼ご飯を何にしようかと考えながら歩きます。
飲食店の数があり過ぎて、迷ってしまいます。

前回は奮発してフグ専門店に入ったのですが、4人で2万円を超えそう
今回は、串カツ屋さんになりました。

二度漬け禁止!のソースをたっぷりつけて美味しく頂きました。

道頓堀5
道頓堀5 posted by (C)kochokocho

道頓堀4
道頓堀4 posted by (C)kochokocho


道頓堀3
道頓堀3 posted by (C)kochokocho

道頓堀2
道頓堀2 posted by (C)kochokocho

せっかくなのでお笑いショーでも観ようと誘ってみたものの、
断られ、エキスポシティに戻りました。

エキスポシティ3
エキスポシティ3 posted by (C)kochokoch

日本一の観覧車が綺麗
1000円なので乗ってませんが

エキスポシティ4
エキスポシティ4 posted by (C)kochokocho


数時間買い物と食事を楽しんで、そろそろ帰宅です。

久しぶりの遠出でした


参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
9 12月

東谷山フルーツパーク

「東谷山フルーツパーク」に行ってきました



東谷山フルーツパーク2
東谷山フルーツパーク2 posted by (C)kochokocho

久しぶりのお出掛けは、名古屋市にある「東谷山フルーツパーク」
家族みんな用事がない日というのがなかなかありません

果物をテーマにしたな農業公園です。
フィッシングコーナーがあり、竿・エサの貸出があり、一式300 円です。
(釣った魚はリリース)

駐車場も無料で、温室以外は入園も無料です。
収穫体験などもやっていますが、28年度はもう終わってしまったようですが、
園内は思ったよりお客さんが来てました。

レアなポケモンが出るようで、ポケモンGO目当てのお客さんだらけです。
枝だけになった果物の木を見ながら、みんなウロウロ...

売店があり、果物や野菜、焼き芋や焼き栗などを売っています。
焼き芋は人気で、焼き上がり時間には行列ができてました。

カットフルーツやフルーツパフェ、生ジュースなども売っています。
ぷーちんとくまさんは、お汁粉を食べてました


甘栗美味しかったです

東谷山フルーツパーク4
東谷山フルーツパーク4 posted by (C)kochokocho


紅葉の名所に行けなかったけど、写真撮れました


東谷山フルーツパーク1
東谷山フルーツパーク1 posted by (C)kochokocho

3人でポケモンGOをしている間、
私はコルバンでごりらちゃんと甘栗&コーヒー


東谷山フルーツパーク3
東谷山フルーツパーク3 posted by (C)kochokocho


私の腕をツンツンして甘栗とみかんをねだります

東谷山フルーツパーク5
東谷山フルーツパーク5 posted by (C)kochokocho


夕食はコルバンでしゃぶしゃぶか好き焼きをしようと材料を用意していましたが、

テレビで美味しそうなお肉を食べるシーンを見たら、
「焼肉行きたいねぇ」
となり、急きょ焼肉屋さんに行きました




参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
17 11月

広重「生バームクーヘン」

広重スイーツマジックの「生バームクーヘン」について


こんにちは。

今日は、旧友が遊びに来てくれました。

いつも美味しいお土産をもってきてくれますが、
今日は広重スイーツマジックの「生バームクーヘン」と「魔法のバームクーヘン」でした。


生バームクーヘン?

初めて聞きました。冷凍なので冷蔵庫で3~4時間解凍して食べます。
子供たち用にしました
食べてみると、超しっとり。
バームクーヘンという感じではないです。

えごまみそを使用した、ほろ苦い大人味のカラメルをまとった「魔法のバームクーヘン」
を食後に頂きました。
こちらもカラメルがいい感じで美味しい

子供の頃(昭和ですが)バームクーヘンといえば、
パサパサで甘いイメージでした。

今や美味しいバームクーヘンが色々出てますねぇ


あっという間の楽しい数時間でした



生バームクーヘン
生バームクーヘン posted by (C)kochokocho


参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


10 11月

4カ月振りです

7月以降の我が家について


最後の更新が7月11日でした。
温かいコメントを頂き、嬉しくなり、急いで書いています

コルドバンクスの出動は相変わらず減っていますが、
夏休みには2回キャンプに行けました。

長女がお友達とお泊り会をしたり、
(食事をせっせと運びました


お泊り会
お泊り会 posted by (C)kochokocho

いぬ連れで「イオン常滑」に行ったりしてなんとか使っています


イオン常滑
イオン常滑 posted by (C)kochokocho

今日はこの冬一番の冷え込みで、曇り空です。

8月に太陽光発電を設置したので、
毎日の天気が気になるようになりました。


太陽光発電1
太陽光発電1 posted by (C)kochokocho


2000年に建てた我が家。

新築時に太陽光発電を付けるつもりで切り妻屋根にしたものの、資金不足で断念。
補助金は減額しましたが、システムの値段が安くなったのでくまさんが設置を決めました。
(特に相談はされていませんが

工期は1日でした。
前日に足場を設置しに来ましたが、30分程でした。


太陽光発電2
太陽光発電2 posted by (C)kochokocho


晴れると嬉しくなります


参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


あなたはどれを選ぶ?おすすめセキュリティソフトセキュリティソフト販売本数8年連続売上No.1のウイルスバスター世界売上シェアNo.1の「ノートンセキュリティ」でウィルス対策!マカフィーなら利用台数無制限!PCもスマホもタブレットも!強さと軽さで選ぶならカスペルスキー!性能比較テストで5年連続No.1
11 7月

ふるさと納税

ふるさと納税について

昨年からふるさと納税をいくつかしています。
基本的に返礼品が食べ物のところを選んでいます。
普段は高価で買えない物なども思い切って選んでみました。

ふるさと納税1
ふるさと納税1 posted by (C)kochokocho

たくさんに見えますが、薄いトレイに1段なので、
あっと言う間に消費!
美味しかったです。

ふるさと納税2
ふるさと納税2 posted by (C)kochokocho


泡盛のセットです。くまさんは気に入ってました

ふるさと納税3
ふるさと納税3 posted by (C)kochokocho

冷凍物と缶詰めしか食べたことが無かったマンゴー
一瞬でなくなりました

ふるさと納税4
ふるさと納税5 posted by (C)kochokocho


濃い甘さなので、くまさんとちょうたはあまり食べません。
それならば遠慮なく、ぷーちんと私でウフフフ

ふるさと納税5
 ふるさと納税4 posted by (C)kochokocho

さくらんぼ

ふるさと納税8
ふるさと納税8 posted by (C)kochokocho

ちょうたに不人気で、ほとんどぷーちんと私で頂きました。


やはり重宝なのが、お肉でした

ふるさと納税6
ふるさと納税6 posted by (C)kochokocho

牛肉は一日でなくなりますが、豚肉や鶏肉は何日も楽しめます。
小分けされていて料理にも使いやすいです。

大量にアスパラ巻きを作りました

ふるさと納税7
ふるさと納税7 posted by (C)kochokocho

高級果物は一瞬でなくなるので、リピートはないかも。

いつ返礼品が届くのかわからないところも楽しみの一つです。



参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ベルメゾンネット
9 7月

マクドナルドで職業体験

ぷーちんがマクドナルドに職業体験に行きました


職業体験2
職業体験2 posted by (C)kochokocho

中学校のカリキュラムで職業体験がありました。
4日間、地元の企業で働きます。

人気があるのは、やはり飲食業。
ピザ、ケーキ、中華料理、寿司、パン、ハンバーガーなど。
女の子には、保育園や幼稚園も人気が高いです。

希望業種の調査はありますが、派遣先は先生が選びます。
ぷーちんは、「マクドナルド」になりました。

マクドナルドは4日間とも昼食付なので、私も助かりました

制服を着て、ポテト係やドリンク・ソフトクリーム係をやらせてもらい楽しかったようです。
初日と2日目は12時~13時の一番忙しい時間は、休憩時間でした。

ドライブスルーに行列ができる、忙しい時間に中学生の指導なんてしてられませんもんね。
3日目と4日目はお昼時もドリンク係をまかせてもらえました。

最終日にお客として私がお店に行ったのですが、
無線マイクを付けたところを見て欲しかったそうです。


職業体験3
職業体験3 posted by (C)kochokocho

店員さんが「写真どうぞ!」と声を掛けてくれたので、
遠慮していた写真が撮れました

職業体験1
職業体験1 posted by (C)kochokocho

右側は店長さんですが、
「店長!じゃまじゃま どいてどいて
と店員さんに言われてました

店員さん一人一人のメッセージ、
制服姿の集合写真、修了証をいただきました。

皆さんによくしてもらい、マクドナルドが好きになったようです。
大きくなったらアルバイトしよっかなぁと言ってます。

さすが大きな企業は対応が違うわー。
私としては、モスバーガーの味が好きだけど



参加しています。1クリック応援
  よろしくおねがいします
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
DHCオンラインショップ
PR
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
livedoor プロフィール
応援ボタン
参加しています
応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


月別アーカイブ
ランキング
PR
ユニフレーム特集
ベルメゾンネット
HP Directplus オンラインストア
ニッセン
NEC Direct(NECダイレクト)