2005年06月07日

「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」

さてさて、ここにまた新たなるヒーローの登場なわけですよ。
そして、ヒーローといえばその名はやっぱり「ジョー」なわけですよ。
島村ジョー あしたのジョー コンドルのジョー クラッシャー・ジョウ オダギリジョー G.I.ジョー
そんなわけで、スカイキャプテン・ジョー。
 
もともと好きなタイプの映画じゃないとわかっていたので、いいんですよ、内容は。
ジュード・ロウさえ素敵なら。
それにしても、アイマスク(?)の下からわずかにのぞく瞳だけでもまあ美しいこと♪
どうしても生理的に受け付けないグウィネスが出ていることにも目をつぶるのです。
しかし、どうにもミス・キャストとしか思えないグウィネスに耐えられず、ジュードの出ないところでは思わず日本語吹替えにして見る。少し緩和されるー。うれしー。
対してアンジェリーナ・ジョリー。眼帯しててもりりしくて素敵。にしても、あれっぽっちの登場なのですか?
わたし、敵はアンジェリーナだと信じていたのにっ。
 
役者の演技以外は全部CGだそうです。
そんな中、役者たちは演技するわけですから、もう演技力についてどうのと言う段階じゃないですね。
まあ、実験映画ということで・・・・
ノリは私の中では「夢幻紳士 冒険編」(わかりますか?)なわけで・・・
 
ってわけで、短めな感想でした。
 
あ、最後に一言。
 
グィネス・パルトローさん、無理はしないでくださいね。

 

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ■スカイキャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー-  [ ルーピーQの活動日記 ]   2005年06月10日 01:08
 1939年のニューヨーク。突如、空から巨大ロボットが舞い降り、街を破壊し始めた。新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、カメラを手にスクープを狙い外に出るが、危うくロボットに踏み潰されそうになる。間一髪を救ったのが、ポリーの元恋人で、空軍パイロ.
2. スカイキャップテン ワールド・オブ・トゥモロー      〓新作DVD〓  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2005年06月23日 13:00
こういう作品のジャンルって正確には何といったら良いのだろうか、SFアドベンチャーというのが一般的なんだろうけど、SFっていうと、どうも時間軸を考えると未来の様が気がして、こういう「少し過去」のSFっていうのは違う言葉での定義づけが必要な気がする。というか、日本
3. スカイ・キャプテン  [ ロリーポップ ]   2005年08月17日 10:31
2004/アメリカイギリス監督・・ケリーコンラン出演・・ジュウド・ロー、グウィネス・パルトロー、アンジョリーナ・ジョリ、ジョバンニ・リビシ、バイ・リンよかったぁ〜おもしろかったです!!レトロ風の撮り方が、昔のloveサスペンス映画見てるみたいでしたぁ。この映画演技
4. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー  [ おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評 ]   2005年12月18日 17:31
3 スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 おすすめ度:★★★  この映画は、映画館の予告編で見た。予告編で見たときは、映像がレトロで面白い映画か....

コメント一覧

1. Posted by    2005年06月09日 16:56
TBありがとうございますう。
二つも・・(笑)
TBってやっぱり自動でやるんですか??(すんません初心者で・・)

お勧めの映画あったら是非教えてくださいね☆
2. Posted by なずな   2005年06月10日 14:43
鈴さん、こんにちは。
ご挨拶しようと思ったのですが、とりあえず先にTBだけさせていただきました。こちらこそ、TBありがとうございます。
実は私もまだなれていないので、TBするたびにどきどきです☆
自動的にTBするとかあるんでしょうか。うう、私もわかりません。ごめんなさい。
鈴さんとは観ている映画が近いかもしれませんが、お薦めというか、いちばん好きな映画はちょっと前のものでもよければ、なんと言ってもカウリスマキの「ラヴィ・ド・ボエーム」です。カウリスマキ、大好きなんですよーーー。
またちょくちょく覗かせていただきますね。
3. Posted by    2005年06月10日 15:06
ありがとうございます。
お勧め早速さがしてみます!

確かに似ているかも(笑)
ただし、鈴はホラーが苦手なり・・うきっ!

四人の食卓も見たかったけど、手にとってまた置いてしまった・・・
4. Posted by olive   2005年08月17日 10:33
初めまして♪
『スカイキャプテン』と『モンスター』にTB
させていただきましたぁ(ё_ё)よろしく♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
シャルロン
メロメロパーク