2006年09月21日

検診

f868f54c.jpg今日はnikoの1ヶ月検診。
最初にはだかんぼうになって、体重・身長を測定。
なんと、大きくなってるとは思ってはいたけど・・・
4560グラムになってました(*´艸`)
出生時は3032グラムなので、なんとまぁ、1日50.6も増えてることになります。
すごいねぇぇ!!
そりゃほっぺたがおちそうなくらいぷくぷくになるはずやわ(笑)
お医者さんにまず第一声「ミルクですか?」と。
「いえ、母乳のみです。」って答えると驚いてた(^m^)
あげすぎですかって聞いたら、問題ないとのこと。
「ハハのチチがいいからだねぇぇ。優秀だよ。」と。
身長は53.8センチ。
産まれた時は47.4センチなので、6.1センチも伸びてる(´∇`●)ノ・:*:・
驚異の成長だぁ!
あたしみたいに小さいとかわいそうだからね(^_^;)よかったよかった。
うつぶせにした時は一生懸命あがんない頭をあげようとしてた(*´艸`)
先生がnikoに「まだそんなにがんばらなくてもいいよぉ、1ヶ月なんだからねぇぇ。」と(笑)
お家に帰るまで泣くことなくおりこうさんにねんねしてました。


ohisamahanaben at 17:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月15日

1ヶ月

00433e43.jpgnikoが産まれて1ヶ月が経ちました
先月の今日、ものすごいいいようのない痛みに耐えながら、病院へ行ったんだよなぁぁ。
びっくりするほどの陣痛の痛みだったわ( ノД`)
でもそのおかげでかわいいnikoがファミリーに仲間入り

この1ヶ月でnikoは驚くほどの成長を見せてくれます。
ぷくぷくになって二重顎に(その成長(笑))
ほんと書き出すときりがないほど、たくさんの成長
あたしもがんばんなきゃなぁぁ。
がんばって良いおかーちゃんにならなくちゃ

ohisamahanaben at 23:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年09月11日

沐浴

e8a0dcfc.jpg土曜日は従兄弟夫婦がnikoに会いにきてくれた。
日曜日は義父から電話
「今日行ってもいいかぁ」って。
nikoに会って、大きくなっててびっくりしてた
やっぱり孫はかわいいんだろうねぇぇ。
そして月曜日。
まーちゃんが仕事で帰りが遅いので、かあさんが沐浴を手伝いに来てくれた
沐浴はやっぱりあたし1人じゃ大変
nikoはしっかりしてきたんだけど、大きくなってきたでしょ。
あたしの手でささえて入れるのは、大変なの
力も強いし、ベビーバスでキックキックされちゃ、不安定になっちゃう
お風呂は気持ちいいみたいで、満足げな顔してつかってるんだけどねぇ。。。
はやく一緒のお風呂に入れるようにならないかなぁ。。。

ohisamahanaben at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月09日

誕生日

05473a17.jpg今日はね、僕の誕生日なんだぁ
5歳になったんだ(弁慶)


お誕生日でした
もう5歳・・・
ほんと毎年誕生日が来るたびに言ってるけどはやいもんだなぁ。。。
去年はケーキでお祝いだったんだけど、今日はまーちゃんが会議でおそくなるので帰る頃にはお店は閉まってるから頼めない
あたしはnikoがいるので買いにでれない
ごめんよぉぉ、弁慶。
明日お祝いしようねぇぇ
今は、慣れない育児で弁慶にもhanaにもさみしい思いさせちゃってるねぇ
もうすこし待ってね。
nikoがおでかけできるようになったら、遊びにいこうね
おうちにある果物むいて、おめでと〜〜
まーちゃんが開いてるお店さがして、お肉をおみやげに買って帰ってきてくれた。
弁慶よかったねぇぇ
これからも元気元気で無邪気なでいてね
かわいい我が子ず〜〜っと長く一緒にいられますように

ohisamahanaben at 11:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年09月05日

あたしはぁ

bc8fe837.jpgいたってマイペース(^_^)今はね、牧草食べてます! ☆hana☆


ohisamahanaben at 12:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年09月01日

日に日に

fbf1dc8e.jpgniko産まれて半月が過ぎました。
もう半月なんだけど、でも、まだ半月しかあたしの腕の中にいないのねぇ。。。
なんだか不思議。
日に日に成長を見せる我が子。
半月っていう感じがしないほど〜
もっと長い間一緒に生活してるような気になるほど、
あたしの生活の中に自然にはいりこんでくれてる(゜−゜*)(。。*)
10ヶ月もお腹の中で一緒にいたから?
母になることが女の人には自然に受け入れることができるようになってるのかな?
でもさぁ、いまだに、なんだかこの子がお腹からでてきたっていうのがぴんとこないのよね。
我が子っていう実感はあるのよ♪愛しくてたまんないし(○・v・)ε・●)チュッ♪
でもねぇ、不思議なんだもん。
お腹に上手におさまってたのねぇ。。。
出てくる瞬間を幽体離脱して見ておきたかった。
変な話〜この子がここから!??どう考えてもでてこれなさそうな気がしちゃう(笑)
助産士になって実際に生まれる姿を見ないと、納得できないのかも(爆)
でも、産んだ瞬間「わぁぁぁ!!!出てきたヾ(´∀`○)ノ」ってはっきりわかったのよね。
nikoはがんばって出てきてくれたのよねぇぇ☆
こんな小さいのにえらかったねぇぇ( ノД`)ほんとおりこうさん。
がんばったね。
出産って神秘だね。
人間ってすごい!!

ohisamahanaben at 23:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年08月31日

おぎゃ〜〜

0b5d0cb6.jpgお腹がすいた模様です(゜▽゜)


ohisamahanaben at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年08月28日

ありがと〜

51b1a4f8.jpgお祝いメッセージどうもありがとう
さぼりがちなblogなのに、のぞいてくれて〜みつけてくれて、コメントものこしてくれて
とってもとってもうれしかったです
hanaはnikoのことは興味なしのようす(笑)
いたってマイペースでいつもの日々をすごしてます
弁慶はnikoの退院の日は興奮して大変(爆)
nikoがなく度にひんひん。nikoが腕をすこしあげる度にひんひん・・・
ケージに入れてる時はお得意のジャンプジャンプをおしみなく披露(爆)
そんなに運動するので、水をいつもの倍は飲んでました
でも、何日かたつと、新しいファミリーだとわかった模様
泣くと見に急いで向かいますが、興奮具合はおさまりました
小さいミルクのにおいの小さい我が家の新人を弁慶はどう思ってるのかな?


ohisamahanaben at 08:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年08月26日

ご報告

さぼりがちになってたblogですが・・・
実は私、妊婦生活をおくっていました
びっくりでしょ
妊娠時期に会ったお友達などには報告してましたが・・・
HPでは元気に産まれてきてからみなさんに報告を〜と思い、
なんとな〜く今までここには書かずにいました
が、8月15日早朝に無事女の子を出産しました
こんな私も母になることができました
まだ育児生活になれていないので、この生活のリズムがつかめるまで、
しばらくのんびりかめさんペースの更新になると思いますが、みすてないでねぇぇ
あたらしくファミリーに加わった我が子ど〜ぞよろしくお願いします。
写真は生後10日目の我が子です
8/26  8/26_1
あっ、そうそうこの子のHNはnikoです。
nikoちゃんをど〜ぞよろしく

ohisamahanaben at 14:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2006年08月12日

トリミング

90cd2799.jpg今日は弁慶のトリミングの日♪
次のトリミングに行く間隔が、いつもよりちょいあきそうなので、前より短めに〜。幼くなってかわいいo(^-^)oいい匂い〜(^O^)


ohisamahanaben at 22:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年08月11日

ランチ

25e721c6.jpg
87757f1e.jpg
今日はかあさんとねえちゃんとおでかけ♪
ランチはおいしいカジュアルフレンチレストランo(^-^)o
ねえちゃんのおごりで満腹☆
どれもとってもおいしかったよ!


ohisamahanaben at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月08日

更新情報〜

すんごくすんごく前のだけどぉぉ
去年の11月にコッカー仲間と行った“大佐山キャンプ”をアップしました
弁慶のお部屋→もっと弁慶→2005.11.5大佐山キャンプ
を見てね
ちょっと写真が大きいですがぁ、弁慶のまだフルコート(もどき(笑))ちょんまげなしのいかにもコッカーな優雅な姿が見れます(爆)
あたしがいうのもなんですが、とってもきれいだよ
もぅこのブーツカットを見慣れて、忘れつつある姿

ずいぶん前だし、もぅいいかなぁ〜と思いつつ、がんばってアップしたので、みんな見てねぇぇ

ohisamahanaben at 10:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!おでかけ 

2006年08月07日

姉ちゃんと

e356ce64.jpgお買い物♪
疲れたのでアフタヌーンティーでひとやすみ☆
大好きなミックスジュース。
でも関東のアフタヌーンティーにさこのメニューってないんだよね?めちゃくちゃおいしいのになぁ〜☆


ohisamahanaben at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

昨日

04366c88.jpgあまりにぼさぼさだったし、トリムの予約もいっぱいでとれなかったから、自分で顔まわりだけカット!
ほっぺたのところを切ったら、すこしはすっきりするよね〜♪


ohisamahanaben at 10:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月04日

猛暑

924e8026.jpg暑くてうつろな弁慶(>_<)
っていってもクーラーのきいた快適な部屋にいるんやけどね(笑)
それより気になるのはぼさぼさ具合!? 日曜にでもトリムだせたらいいなぁ〜。


ohisamahanaben at 14:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月03日

携帯

91837723.jpg携帯から投稿できるようにしてみた!
これなら更新しやすい?


ohisamahanaben at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月29日

おでかけ

今日は親戚のおじちゃん・お兄ちゃんが奈良からお墓参りに来るって。
実家でお母さん達をピックアップ
んで、あたしも家まで迎えに来てもらって乗せてってもらった。
まーちゃん仕事だしねぇ
お墓は山にあるんやけど、着く頃になんてこったぁ〜どしゃぶりの雨
お寺で傘を借りて、お墓へ。
そしたら、雨がどんどん小雨になってくれて、お参りもしやすかった〜(*^_^*)
お参りして、バケツとひしゃくをかえして、手を洗ってたら・・・
またバケツをひっくりかえしたような雨。どしゃぶり〜・・・
お参りの間、雨は待っててくれたんだねぇ〜
帰りにおうどんやさんでお昼ご飯。
お家でおろしてもらって、みんなにバイバイ。みんなは実家へ。

あたしは夕方まーちゃんを迎えに行って、実家へ。
実家のマンションの夏祭りだったんだぁ
久しぶりにいろんな人に会えて楽しかったぁぁ
同級生にも2人会えたし
2人共、子持ちだったよぉ
夏祭りにあわせて、遊びに帰って来たんだって。
こうやって会えるし、夏祭りっていいねぇぇ



ohisamahanaben at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おでかけ 

2006年07月27日

暑すぎやしませんか?

5191a607.jpg暑すぎやしませんか
こんな時はクーラーのきいた部屋でおもちゃで遊ぶのが1番だわん


ohisamahanaben at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!べんべん 

2006年07月24日

梅雨

d73caa98.jpg今年の梅雨はほんと長いしよく降るねぇ。。。
空梅雨で水不足よりいいのかもしれないけど、他の県ではすごい被害も出てる
ほんと天災にはかなわない;自然の力ってすごいものね
どうかこれ以上被害が広がりませんように。。。
そんな梅雨も関西は今週中にあけそうだね。
傘マークももぅあんまりついてないし。
本格的な夏到来かな
暑いのは苦手だけど
梅雨はお散歩行けずつまんなかった弁慶だけど、夏は暑すぎてお出かけできないからこれもまたつまんないねぇ
そんなときは写真のようにとーちゃんとソファでお昼寝だね(笑)


ohisamahanaben at 09:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年07月23日

日曜日なのに

まーちゃんはお仕事
で、姉ちゃんが遊びに来てくれた
お昼においしいお弁当を買って
弁慶も雨の毎日で退屈してたから大喜び
お家でDVDみたり、みながらいつの間にか2人ともうつらうつらと昼寝モードにはいってた(笑)
のんびりして過ごしました〜
夕方にバイバイ
駅まで送っていったら、まーちゃんもちょうど帰ってくる時間
姉ちゃんとまーちゃんは数分の違いで入れ違い。

晩ご飯は、今日は土用の丑
なのでうなぎです。
あたしは好き嫌いってあんまりないんだけど、うなぎだけはどうしても苦手
なので、まーちゃんだけうなぎです。


ohisamahanaben at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!