2005年06月

2005年06月29日

神戸

昨日はたみさんは美香ママのお家にお泊り
今日はたみさんが帰るまでの時間、神戸で遊ぶことに
美香ママとmackeyがお仕事お休みなの。
で神戸まで行ってきました〜。
お昼過ぎに集合。まずはランチ
国際会館のマザームーンカフェでランチすることに。
座ると、なかなか腰が上がらない(笑)ここだけでおわってしまいそうな勢いを止め買い物に〜。
めっちゃかわいいグリーンのお財布を発見ほし〜〜っ
でも、あたしにしてはお高い買い物。。。悩みまくり決めれず、うろうろしながら考えて、帰りにまた寄ることに。
それから、あたしが行ってみたかったF&Rへ。
犬のお洋服なんかが売ってるの。めっちゃラブリーで弁慶には無理だけど、一度見てみたかったんだぁ。
行ってみたらやっぱり小型犬用ばかりだった弁慶は頭くらいしかはいらないかも〜(爆)
そしてかなりいいお値段小型犬と生活することができる日が来たら、1枚くらいはほしいなぁぁ
雑貨やさんなんかに寄って、次はティータイムアフタヌーンティーに行ったよ
またおしゃべりぃぃ。そうです、なかなかお店をでません
たみさんの帰る時間も近づいてきて、駅へむかうことに。
でも、お店に寄ったりして、なかなか目的地にはすぐには着かないんだよね(笑)
楽しい時間はあっという間〜たみさんにバイバイして、美香ママにもバイバイ〜。
mackeyとは途中までが同じなの。
その前に、あのお財布を見に〜。mackeyはかわいいカエルのじょうろを購入だケロ。
お財布は・・・・・なぬ〜〜グリーンだけ売り切れてた
ないって言われるとよけいほしなるや〜〜〜ん
でも、ないものはしょうがない電話で取り寄せることもできると、名刺をももらって、途中で見つけたかわいい小さな布やさんによって、帰りましたお店のおっちゃんがちょっとまけてくれた
若い子にはまけてくれるらしいあたしらまだまだいけるってことやな(笑)
今日はま〜ちゃん、昨日と同じで24時すぎにしか帰ってこえへん。
mackeyがお家によって晩ご飯食べてかえりぃ〜って言ってくれたので、お言葉に甘えてよらせてもらった
たこ焼きだぁぁ
salahとあげはがしっぽふりふり歓迎してくれたよぉかわいいのぉぉ。
突然行ってごめんね、しげちゃん。
ごちそうさまでしたぁ。ありがとう。
帰りはま〜ちゃん用のたこ焼きをもらって帰りましたぁぁ。
よく遊んだ2日間だったわぁ


ohisamahanaben at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おでかけ 

2005年06月28日

TDR鑑賞会第2弾〜

今日は前回の鑑賞会の第2弾。
nannanがみんなの分の写真とDVDをやいてきてくれる
参加者はたみさん・nannan・美香ママ・mackey(この順番でやってきたぁ
場所はまたまた我が家ですなんにもおもてないしない我が家なのに、また来てくれてありがとう
今日はお仕事の人もいるので、お昼すぎ集合で、みんな順々に集まってきたよ
晩ご飯もみんなで作ったの。餃子にスープにサラダにお刺身にぃ・・・ごちそうでした
いっぱいしゃべって、笑って、楽しい時間
nannanの編集してくれたDVDはすばらしいありがとう〜。
弁慶もみんなにすりすりぃぃ。全身で喜びを表現しておりました(笑)
集まったのが遅かったってこともあって、旦那くんが24時30分頃に仕事から帰ってきて、ひとしゃべりして〜みんなは2時頃帰宅
すごすぎいぃぃ。新記録達成だわ(爆)
みんな優しい旦那さまたちでよかったわぁぁ
こうやって集まれるんだもんねありがとう旦那衆〜
28

ohisamahanaben at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年06月27日

あぢ〜〜

今日も暑かったぁ・・・。
湿度も高そうだよこんな日はなんもする気にならんねぇ。。。
のんびりお家で過ごしました。
昨日いっぱい遊んだしね今日は休養
っていってもま〜ちゃんはお仕事なんやけどね。がんばってねぇ、大黒柱〜
そうそう、お仕事といえば、最近パートにでようかなぁ〜なんて考えたりしてる。
仕事辞めて2年くらいになるでしょう。
専業主婦は好きなんだけど、外に出るものいいかなぁ〜なんて。
でも、私、事務系のお仕事したことないの。なのでそれは無理だわ
今までやったことっていったら、事務系でなくジム系(笑)
またそっちで働こうかなぁ
ってもうあの頃より年を重ねた私をはたして雇ってくれるのだろうか(爆)
結婚前までフィットネスで働いてたんだよねぇ。
接客って好きだし、いろいろあるけど、でも楽しかったわ
フィットネスは結婚して引っ越したので辞めちゃった。
寿退社(爆)
そして、専業主婦を2年やって、それからまた2年間働いた。
この仕事はほんま楽しかったぁぁ
大変だったし、きつかったけど、でもすごく好きなお仕事・やりたいお仕事だったから、それ以上に楽しかった
充実してたわ
 
新しくパートにでる・・・でも、働き出すまでがね、なかなかなんだよね。
電話して履歴書書いて・・・重い腰があがりません
結局、このままぐうたらのんびり専業主婦で何年もたつのかなぁ〜(笑)

27←昨日の牧場の子牛ちゃん♪

牛ってかわいいよねぇぇ



ohisamahanaben at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年06月26日

楽しい休日

今日はいいお天気〜。
ジェラートを食べに行ったよ
お友達のHPで紹介してあったジェラート屋さん。
それを見てて行ってみたいなぁぁって思っててん
mikaちゃんとikukoちゃん/アッキーと現地集合で待ち合わせ
我が家からはけっこう近かったぁぁ。26
ジェラートはいろんな種類がたくさんあって、テレビでも紹介されたお店みたいで、ひっきりなしに人がやってきた。
な〜〜んてない辺鄙なところやのになぁ。みんなこれ食べにわざわざやってきてるんやなぁぁ
有名なんやなぁぁ。
味は〜あっさりしてておいしかったぁぁぁ
食べ終わってからお店のすぐ前の広場でわんこを遊ばせた26_2
でも、暑かったんだよねぇ。。。熱射病になったら大変だし、ちょっとだけにして我が家へ移動。
途中、買出ししてBBQの晩ご飯
家について、庭でわんこたち大運動会
3家族しかいないのに、8わんこ(笑)うじゃうじゃ〜〜賑やか
みんな仲良しだし、安心して遊ばせておけるんだよね。
zy/kiyo家も我が家から合流〜。10わんこになりました(笑)26_3
人間はおいしくご飯を食べて、いっぱい食べていっぱいしゃべって楽しんだぁぁ
その間わんこたちは「いいなぁぁ、おいしいもん食べてちょ〜〜だいやぁぁ
26_4

ohisamahanaben at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!べんべん 

2005年06月25日

髪型

b5d8ba42.JPG
テレビ見てたらポカリの宣伝がすっかり夏仕様になってた
ミスチルの曲と青い空と青い海があってるねぇぇ
なんだか気持ち良さそう〜。
んで、これにでてる綾瀬なんとかちゃんっていう子、髪の毛切ったんだね
かばえぇぇぇ。ショートのあの髪型好き
あたしも久々にみじか〜〜く切りたくなってきた
あっ!!でも、顔が違うんだったあんな顔ちっこくてかわいかったら似合うけど〜あたしがやったら「あれっ??こんな髪型だったっけ??」ってことになってしまいそうやな
髪型っていつも書いてるけど、悩むんだよね;
自分に1番あってる髪型ってなんなんやろ〜
好きなのはショート街歩いてても、ショートの子の髪型に目がいくの
あっ、かわいい〜〜っって思う
んでも、やりたいのはベリーロングのパーマ!それからボンバー(爆)
今度エクステでもつけて、長い髪をあじわって〜そのあとおもっきり短くしちゃおうかなぁ〜。
あっ、でも夏本番にちょうロングは暑いかな
あたしのイメージ的にあうのはやっぱりショートっぽいのなのかなぁ
芸能人とかをカットしてるようなカリスマ美容師に、1番に合う髪型はなんなのか聞いてみたい
今、切ってもらってる美容師さんには、「目が大きいので前髪は短め。ストレートよりもパーマの雰囲気。クールな感じよりかわいらしい髪型のほうがいいよ。」って言われてる。
それから「いつも全然違う髪形にしちゃうねぇ(笑)」っていわれる。
「前のように〜」とか「そろえる程度で〜」とか言ったことないねん
美容院にいったら、すんごくイメチェンしなくちゃもったいないって思っちゃうのよね
ゆる〜〜いパーマでもきつ〜〜いパーマでも値段一緒やし、きつめにあててもらわな損な気がしてしまう
あたしって貧乏性だわ;
夏はやっぱりベリーショート
 
更新情報〜
弁慶のお部屋に「帰省オフ会」アップしました。
4.29に京都御所で行われたオフ会のアップです。
あんまり写真ないけど、よかったら見てね♪


ohisamahanaben at 16:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年06月24日

お庭

今日は弁慶連れて実家に〜
かあさんが肩が痛くて整形外科にリハビリしに通ってるので病院から実家に送りに行ってきたんだぁ。
リハビリは、あったかいのあてたり、先生にマッサージしてもらったりの30分間。
かなり気持ちいいらしいあたしもしてほしいなぁ。。。
弁慶は実家大好き。みんながべんちゃんべんちゃんってかまってくれるしね
そうそう、うちの家で畳と台所ははいっちゃいけないことになってるのね。そしたら実家に行っても畳の部屋と台所には入らないの
これってえらいよねぇ
いっぱい遊んでもらって、楽しんで〜夕方に帰ってきました。
24それからお庭に出て、今のお気に入りのたこさんボールで遊んだよ24_4
6時過ぎにお散歩なぜか急いでると思ったら、前にチャッピーとハリーがいた
一緒にお散歩。
お散歩の途中でボクサーの女のわんと初めて会ったんだけど、弁慶がうがうしちゃった落ち込むなぁぁ誰とでも仲良ししてほしいんだけどなぁ。。。
それから、そらと夢に途中で会ったよ。
そらと夢にはしっぽふりふりご挨拶ご近所のみんなとは仲良しできるのになぁぁ。
 

24_2いっぱい遊んで、今日は楽しかったねぇ、弁慶。

←ほらこの笑顔〜



ohisamahanaben at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!べんべん 

2005年06月23日

いいところ〜

9f495706.JPG
昨日の日記に書いたけど、ま〜ちゃん(旦那)に「ととの長所と短所なにぃ?」って聞いてみた
そしたら、すぐに返答が〜
良いところは『にこにこ笑顔なんが1番良いところ』だって
短所は『掃除が苦手なところ』そのとおり掃除苦手やし嫌いやもん
短所は遠慮して言わへんかな〜って思ったら(爆)これまた長所とおんなじようにすぐにかえってきた答え
やっぱりそう思ってるのねぇぇでも、まぁ、掃除下手でも整理整頓苦手でも死にはせんし、いいよなぁあかんって
 
昨日まで出張やったま〜ちゃん。
今日は仕事帰りにケーキ買ってきてくれてん。
ごちそうさまでしたぁぁ


ohisamahanaben at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年06月22日

あぁぁ〜あ

0eb9f77e.JPG
あぁぁあ、せっかくつづいてた日記なのに、すんごく久しぶりになっちゃったぁ
ちょっくら体調くずしちゃってたんだよねぇ。。。
あたし、小さいときから(誰だ?今でもちっこいって思ったのは(笑))よく風邪ひいたり、病気してたんだよね。
元気がとりえですって感じなんだけど、実はちがったりする
って、長くつきあったお友達には、もうばれてるけどね
元気がとりえって言えなきゃ、あたしのとりえってなんだ
んと・・・なんだろ〜?なんだろ〜・・・?
そうそう、履歴書とかに自分の長所や短所を書く欄があったとき、仕事の面接で聞かれたとき、困った覚えが
よく書きすぎても、悪く書きすぎてもあかんでしょ〜、こういうのって。
そん時に言ったことは忘れちゃったけど、今かんがえてみるとぉ〜
長所は「明るい性格誰とでもすぐに仲良くできること
あっ、あと友達からなごむなぁぁって言われる(これって長所かな?)
短所は「嫌ってはっきり言えない。優柔不断なところ。んで病弱なところ(爆)」
あっ、それからぐうたら主婦なところかな(笑)
自分のことって意外と自分自身がわからなかったりするんだよね。
一緒にもう5年以上も住んでる旦那に聞いてみたら、もっと私の良いところ・悪いところがわかるかな〜。
あっ、悪いところは気ぃつかって言わないかも(爆)
 


ohisamahanaben at 15:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年06月13日

ユニバ

今日姉ちゃんがお休み。
平日休みなんてめったにないから「ユニバーサルに行こうよぉ」ってお誘いが。
という訳で、朝からお出かけ〜。
 13
阪急に乗り換えようと(まだJR運転再開してへんから)思ったら、ホームには報道陣がたくさん。
今日からJR福知山線が試験運転をするからやって。
 
USJは平日やしガラガラかなぁ〜って思ってたら、たくさんの人。
働いてるときから思ってたけど、月曜日って学生の振り替え休日や、3連休をとってる人、それに修学旅行。。。
13_2
休日に次ぐ、人の多さなんだよねっていっても土・日・祝と比べたら全然ましなんやけどね。
いろんなショーを見て楽しんだ
スパイダーマンにも乗ったよ。1番前やったぁぁ
でも、今日は暑いめちゃくちゃ暑い
かなり疲れました・・・7時クローズやけど、はやめにユニバを後にしました。
年パス持ってると、まぁ、いつでもこれるし、損した感覚がなくなるので、最後までいよう!っていう気がしないんだよね(笑)
でも、けっこうたくさんショー見れた
楽しかったぁぁぁ
姉ちゃん、次はどこ行くぅ?
 
13_413_5

ohisamahanaben at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年06月12日

トリミング

弁慶、久しぶりのトリミング
朝にま〜ちゃんがまずトリミング(笑)に行ってから、弁慶乗せてびゅ〜〜ん。
けだまんが増殖しちゃって申し訳ないことと、いつもどおりに〜ってことを伝えてお願いした。
ここはガラス張りになってて、カフェから見えるようになってるの。
なので、ここでランチ
まずはくしでときときされてた。ときときはじまってから、いつものメインでやってくれるトリマーさんがやってきた。
弁慶、うれしぃぃぃ小さなトリム台の上でトリム台が揺れるほどしっぽふりふりぃぃぃ
べんちゃん、足裏バリカンかけれませんからぁぁ(爆)トリマーさん笑ってた。
とかれてる間も、しっぽふりふり。こんなにうれしそうにトリミングうけてくれるので、安心です
そんなべんべんにバイバイして、まずはま〜ちゃんのお仕事の用事をちょっと。
それから、あたしの用事〜大きな手芸やさんに布を買いに出かけて〜
そんで、ま〜ちゃん実家に行った。おとうさん、お仕事忙しくて会えなかったんだけど、に父の日のプレゼントおいてきた
また、来るねぇぇって置手紙して、弁慶のお迎えに。
きれいきれいになってました。真っ白だわ
夏にむけてお腹もきれ〜〜に広めにそってもらった。
トリム2
お顔はいつもより小顔な感じだった。。。あたしが適当に切ったりしてたから?
これも男前でかわいい〜
トリム
その足で、うちの実家に。途中、おいしいと有名な伊丹空港の焼きさば寿司を買いによってから・・・。
ふわふわべんべんを家族みんなでなでなでして堪能〜(笑)
叔母ちゃんちゃんと叔父ちゃんと従兄弟がこれまた有名な小山ロールを買ってきたと、持ってきてくれた。
お客さんにべんべん大喜びず〜〜っと遊んでた
お家に到着するころにはすっかりおつかれでした。
 
トリム3

ohisamahanaben at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!べんべん