桜華女学院中学校のblog

☆ 夏のオープンキャンパス ☆
 開催日時 : 第3回:7月30日(土)14:30~
           第4回:8月26日(土)14:30~
 場   所 : 本校
 内   容 : 学校紹介・新制服紹介・生徒によるプレゼンテーション・
           校内見学・部活動見学・個別相談
是非、お気軽にご来校ください。
※予約は不要です。

securedownloadsecuredownload

securedownloadsecuredownload

中学バスケ愛知遠征ピュアカップへ!!

7月1日(土)2日(日)と愛知遠征に行ってきました。
第37回ピュアカップ、この大会は、毎年全中を目指している強豪校が集結して、夏の大会前に、ここで力を試します。桜華女学院は、まだ1年生主体のチームですが、どこまで3年生主体のチームに食らいつけるか挑戦してきました。結果は、全敗でしたが、収穫あり!!たくさんの課題をみつけ、全国大会を目指すチームの雰囲気、心・体力・体幹の強さやスピードを肌で感じることができました。
また、愛知の桜花学園の練習も見学ができ、井上先生や選手にもお会いすることができました。
ソシオ成岩スポーツクラブの山下春香さんにもファンダメンタルなどご指導いただき貴重な経験をすることができました。
大会関係の先生、審判、保護者の方々、朝早くからとても蒸し暑い中お世話になりました。ありがとうございました。バスケットボールがあたりまえにできることに、感謝の心を忘れず、この大会で学んだことを生かして、日々努力し、成長していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

桜華女学院中学バスケ部、来年度も新入生お待ちしています。興味のある方は、ご連絡ください。
随時見学できます。                       バスケットボール顧問 山本貴美子042-391-4133





昨日,桜華女学院中学校に新しい仲間がやってきました。

 

それがこの子です。

20170629-1

そう、転校生ではなく、カメちゃんです。

○○日記の○○には、カメの2文字が入るのです!

 

カブトニオイガメと呼ばれる、アメリカ産のカメなのです。

 

さっそくお家を作成!!
20170629-2

気にいってくれたみたいで、
20170629-3

こんなにはしゃいでおります。

中学生も興味津々!!
20170629-4

次回は、このカメちゃんの名前を発表したいと思っています。

 

 

ぜひ,また見てください!!

 南台小学校3年生の皆さんと、七夕交流会を行いました。

今年度は、教室中の壁を折り紙の星で飾って、より華やかに演出し、折り紙で作ったあみ飾りや願い事が書かれた短冊を生徒ホールにある笹に飾りました。

最後まで、楽しい時間を過ごすことができました。南台小学校の皆さん、ありがとうございました!



20170628-1

20170628-2 20170628-4

20170628-4 20170628-6

このページのトップヘ