大川歯科からの院内情報

大川歯科医院外観

今日も、優しい声が聞こえてくる…
今日も、笑顔で接してくれる…
今日も、明日も、休みの日も…患者様の満足の為に日々勉強している歯医者さん…。


皆様、はじめまして。
神戸市東灘区岡本にあります大川歯科医院です。
私たちは、皆さんが快適で安心できて信頼できる医院づくりを日々考え、実行しています。

1974年に開院し、30年以上の実績と経験のある歯科医院です。
今年、大川歯科医院は外観・内装を改装し、息子の敏生先生が院長になり、
新たなスタートを切りました。

歯周病治療はもちろん、インプラント、審美、メンテナンス…トータルサポートさせて頂きます。

本日は、ブログ公開のお知らせのご挨拶になります。よろしくお願い致します。
当医院のホームページもございます。左のバナーをクリックしてくださいね。



Copyright(C) 大川歯科医院, All rights reserved.


pe
皆さんこんにちは。
神戸市東灘区岡本の大川歯科医院です。

本日は、「歯と口と全身の働き」についての記事です。

皆さんもご存じのとおり、お口は、呼吸をする、話をする、
食べ物や飲み物を取り込むなどの働きがあります。
摂食・咀嚼(噛み砕き)・嚥下(飲み込み)を繰り返すことで食べ物は体の中へ運ばれ、
消化され取り込まれます。

ここでも歯が大切な役割をはたし、食べ物を唾液と混ぜて細かく噛み砕き、内臓での消化を
助けています。

このように口と全身の関わりは深く、特に歯周病の場合はその原因である歯周病菌が
全身の健康を脅かしています。
歯周病は心臓病や動脈硬化、肺炎、糖尿病など全身の病気を引き起こす要因になります。
歯とお口と身体、大切にしてくださいね。


Copyright(C) 大川歯科医院, All rights reserved.




den
皆さんこんにちは。
神戸市東灘区岡本の大川歯科医院です。
今日は 「初めて入れ歯を装着するとき」についのお話です。


現在、入れ歯に無縁の方でも、将来的に入れ歯を装着される方もいらっしゃると思います。
入れ歯になる前の心構えとしてお読みください。

入れ歯(義歯)は歯の欠損を人工的に補おうとするもので、最初は
・発音しにくい、
・口の中に異物感がある、
・食物の味が変わった、
・食物の温度がわからない・・・・等、

違和感を感じられると思いますが、徐々に慣れてきます。
入れ歯はつめ物、かぶせ物とは違い、やわらかい粘膜の上に乗せるので
出来上がってから、何度も調整をして、本当の完成となります。

最初は入れ歯に慣れる努力と我慢が必要です。
慣れるまでがんばりましょう。


Copyright(C) 大川歯科医院, All rights reserved.



大川歯科医院のHP
大川歯科医院のHPはこちらです
院長プロフィール
大川敏生院長


院長 大川敏生

所属団体
日本顎咬合学会会員・認定医

日本臨床歯周病学会会員・認定医

JIADS STUDY CLUB OSAKA会員

OJインプラント学会会員

TAD(インプラント矯正)臨床研究会会員 
東灘区岡本 大川歯科医院
大川歯科医院


〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本4丁目6-1
TEL 078-452-3910
駐車場完備
交通アクセスはコチラです
 大川歯科医院モバイルサイト
QRコード