大川歯科からの院内情報

大川歯科医院外観

今日も、優しい声が聞こえてくる…
今日も、笑顔で接してくれる…
今日も、明日も、休みの日も…患者様の満足の為に日々勉強している歯医者さん…。


皆様、はじめまして。
神戸市東灘区岡本にあります大川歯科医院です。
私たちは、皆さんが快適で安心できて信頼できる医院づくりを日々考え、実行しています。

1974年に開院し、30年以上の実績と経験のある歯科医院です。
今年、大川歯科医院は外観・内装を改装し、息子の敏生先生が院長になり、
新たなスタートを切りました。

歯周病治療はもちろん、インプラント、審美、メンテナンス…トータルサポートさせて頂きます。

本日は、ブログ公開のお知らせのご挨拶になります。よろしくお願い致します。
当医院のホームページもございます。左のバナーをクリックしてくださいね。



Copyright(C) 大川歯科医院, All rights reserved.

fu
皆さんこんにちは。
神戸市東灘区岡本の大川歯科医院です。
今日はフッ素が多く含まれる食べ物について
お話させていただきます。

フッ素は、歯質を強くしてくれる自然元素のひとつです。
虫歯予防に効果があり、世界各国で使用されています。
フッ素というのは、自然環境に広く分布している自然元素で、土壌や空気、水・食べ物などに
存在しています。毎日の食事を通じて、私たちの体に摂取されている、歯や骨を健康に保つために
必要な栄養素のひとつです。

フッ素が多く含まれている食品は、
イワシ・海草・牛肉・りんご・じゃがいも、みそ、緑茶、紅茶、塩など、私たちの身近な食品に
含まれています。好き嫌いをなくして、毎日のお料理を完食しましょうね。


Copyright(C) 大川歯科医院, All rights reserved.

yo
皆さんこんにちは。
神戸市東灘区岡本の大川歯科医院です。
今日は予防歯科についてお話させていただきます。

日本の歯科医療受診内容は、先進諸外国に比較し検診の受診率が極めて少なく、総受診人数の
8割程度が治療のための受診です。
さらに治療受診のうち、7割が再治療のための受診という結果です。

日本では患者が健康を維持増進するための予防を行うすべを知らず、医者においてもケアに
重点を置かないという状況があり、このことが再治療の繰り返しという状況を引き起こしています。

歯の定期検診はお口の中の健康のためと思われている方が多いと思いますが、お口の中の健康を守る
ことは、全身の健康にもつながります。

皆様が何歳になってもお口の中が健康でいられるよう、私たちがお手伝いをさせていただきます。
ご相談は随時受け付けております。お気軽にご相談ください。


Copyright(C) 大川歯科医院, All rights reserved.

大川歯科医院のHP
大川歯科医院のHPはこちらです
院長プロフィール
大川敏生院長

院長 大川敏生

所属団体
日本顎咬合学会会員・認定医

日本臨床歯周病学会会員・認定医

JIADS STUDY CLUB OSAKA会員

OJインプラント学会会員

TAD(インプラント矯正)臨床研究会会員 
東灘区岡本 大川歯科医院
大川歯科医院


〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本4丁目6-1
TEL 078-452-3910
駐車場完備
交通アクセスはコチラです