2016年05月12日

Sixtieth birthday

20160512_193506










DSC_0622










5月11日、還暦となりました。


ちなみに、泉谷しげるさん、ダウンタウンの浜ちゃん、松尾貴史さんも、5月11日生まれらしい。

ohkouchi_hiroshi at 19:41|PermalinkTrackBack(0)

2016年02月14日

バレンタインデー❤

1455419709584
























愛知のIさんからいただきました🎵


宇宙(地球)チョコにウルトラマンチョコ


壮大なバレンタインデーであります


甘いものに添えて、ハ−ト型のしょうゆせんべいもありました


気が利いてる~\(^^)/


Iさん、ありがとうございましたぁ🎵




ohkouchi_hiroshi at 17:46|PermalinkTrackBack(0)

2016年01月27日

最上の命医 2016






「最上の命医 2016」


テレビ東京 2月10日(水)  よる9時〜11時8分




主なキャスト



img_mikoto西條 命 (小児外科医)


斉藤 工












img_oda織田玲子 (小児科医)


斉藤由貴









img_miyoshi三好政安 (小児科医)


上地雄輔









img_misaki美咲しおり (研修医)


南沢奈央









img_miyoshioji三好永逸 (外科医長)


大河内浩









img_ayame桐生 危 (小児外科部長)


池内 博








img_shindo神道 護   (神道医院長)


泉谷しげる









img_houjou北条千影 (院長)


船越英一郎


ohkouchi_hiroshi at 15:40|PermalinkTrackBack(0)

2016年01月02日

謹賀新年

1451706971047





今年も、よろしくお願いいたします❗

ohkouchi_hiroshi at 16:56|PermalinkTrackBack(0)

2015年12月05日

胸腔鏡による腫瘍切除手術を行う

DSC_0458




















プロの外科医の先生の御指導のもと、本物の医療機材や器具を使って、モニターを見ながらやらせてもらいましたよ。





手術の真似事を…





いやぁ〜、執刀医の先生の大変さを万分の一でも実感できました





でも私には




究極の、お医者さんごっこでした(笑)




あ~




おもしろかった❗




ohkouchi_hiroshi at 20:56|PermalinkTrackBack(0)

2015年11月08日

めおとべるりん

ic berlin




















先日、私が購入したドイツ製メガネ、IC BERLIN


フレームがカッコ良くて、かみさんも手に入れました


めおとべるりん、だす






1446373901707



























このメガネ、ピッタリの役がきたら


つこたろおもてまんねん






022


























ジョイも、似合うなぁ〜!

ohkouchi_hiroshi at 11:11|PermalinkTrackBack(0)

2015年11月04日

サムライせんせい VS 校長せんせい

DSC_0452

















テレビ朝日 金曜ナイトドラマ 「サムライせんせい」 (毎週金曜よる11:15〜)


の5話に出させていただきました


校長先生役です


校長室に、いかめしい顔の私と、何気に左端が佐伯真人役の森本レオさんです






DSC_0453





















梶原 善ちゃんと共演したのは、約25年ぶり


映画「12人の優しい日本人」以来


今まで仕事で、顔を会わせなかったのが、不思議なくらい


久々にお互い元気で再会できて、嬉しかった



ohkouchi_hiroshi at 15:32|PermalinkTrackBack(0)

2015年11月01日

眼鏡新調

1446373901707



















1446363282112

ohkouchi_hiroshi at 19:35|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月30日

ジョイと遊ぶ湖のほとり、白鳥のいる沼の水辺

1445914733561














DSC_0448

ohkouchi_hiroshi at 17:48|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月23日

天空のロケセット


DSC_0432



















DSC_0431







ohkouchi_hiroshi at 23:09|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月21日

帰路

DSC_0436










仕事からの帰路


ちゃんと車は、路肩に止めて、撮りました

ohkouchi_hiroshi at 10:03|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月04日

父います

CLX3r51UsAAWW4i




















   刹那の写真  夏の音羽に  父います




猛暑の日、WOWOWドラマ 「しんがり」の撮影が、ロケセットに文京区音羽の講談社内をお借りして行われました


カットの合間に、共演の平田満さん、相島一之さんと記念写真を撮りました


私も年を重ね、白くなった髪をオールバックにしていますと、昨年亡くなった父そっくりでした

ohkouchi_hiroshi at 10:25|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月01日

WOWOW ドラマ 「しんがり」

11326946_419930621529571_2121986084_n



























1997年11月、四大証券の一角を占める山一證券が自主廃業を発表した。その要因となった約二千六百億円の簿外債務は、いつ、どのように生まれ、どのように隠し続けられたのか。役員までもが沈没船から逃げ出す中、最後まで会社に踏みとどまり、真相究明と顧客への清算業務を続けた社員たち。彼らは社内から“場末”と呼ばれ、煙たがられた部署の連中だった。

理不尽な会社の不正への怒りを胸に、すべての社員、顧客、そして家族のため、使命感で自らを奮い立たせる「しんがり」たち。現代社会で働くすべての人々の心を射抜く、熱き社会派ヒューマンドラマの誕生である。

主演は、最新作『天空の蜂』など数々の映画やドラマで活躍している江口洋介。ともに闘う仲間には、萩原聖人、林遣都、勝村政信らが。さらに、破綻の元凶を作った会長役に岸部一徳など、個性豊かな演技派俳優が名を連ねる。監督は、迷走する巨大企業の内情を描いた映画『沈まぬ太陽』でメガホンを取った若松節朗。

ストーリー

1997年4月。山一證券の常務取締役・梶井(江口洋介)は、業務監理本部(ギョウカン)本部長に就任する。ギョウカンは、社内監査を行なう部署だが、本社から離れたビルに居を構え、左遷社員が追いやられる“場末”と呼ばれていた。そんな梶井の異動初日に、大蔵省証券取引等監視委員会(SESC)の調査が入るという事件が起きる。当時金融業界は、総会屋への利益供与問題で大きく揺れていた。

梶井は、営業考査部部長・花瀬(佐藤B作)やその部下・中西(矢島健一)、秘書の蒲生(真飛聖)に社内調査を指示。そんな中、監査部の瀧本(萩原聖人)と吉岡(林遣都)は、渦中の総会屋との関係を示す資料を見つけてしまう。一方、会長の有原(岸部一徳)らはSESCの調査に対し余裕の表情を見せるが、副社長の片瀬(光石研)だけは不安な表情を浮かべていた。梶井や同期の林(勝村政信)もまた、上層部が何かを隠しているのではないかという疑念を抱く。

キャスト

  • 江口洋介
  • 萩原聖人
  • 林遣都
  • 真飛聖
  • 勝村政信
  • 佐藤B作
  • 矢島健一
  • 三浦誠己
  • 霧島れいか
  • 板垣瑞生
  • 大河内浩
  • 品川徹
  • 田中健
  • 佐野史郎
  • 光石研
  • 平田満
  • 岸部一徳

  • 9月20日(日)スタートです。お楽しみに!!










ohkouchi_hiroshi at 16:42|PermalinkTrackBack(0)

2015年03月27日

春が来たね🎵

DSC_0303







DSC_0304









ohkouchi_hiroshi at 10:44|PermalinkTrackBack(0)

2015年03月04日

テレビ東京 ドラマ「決断」今夜9時

150304


















キャスト


江木秀哉 ・・・ 中村俊介
江木秀蔵 ・・・ 古谷一行
高須幸彦 ・・・ 渡辺いっけい
芦田俊弥 ・・・ 岡本健一
勝呂碧 ・・・ 酒井美紀
夏井智美 ・・・ 小沢真珠
島本信宏 ・・・ 上島竜兵
塚本信三 ・・・ 矢島健一
辻村邦夫 ・・・ 林泰文
涌谷浩 ・・・ 大河内浩
大泉哲也 ・・・ 大高洋夫
福島めぐみ ・・・ 大島蓉子
戸山洋司 ・・・ 伊東孝明
野川三郎 ・・・ 井坂俊哉
大西真由 ・・・ かでなれおん
あらすじ

検事として活躍する秀哉(中村俊介)は、かつて正義感溢れる刑事だった江木秀蔵(古谷一行)を父に持つ。秀蔵は心臓を患い入院中だが、過去のある出来事により、良好とは言えない親子関係にあった。

ある日、秀哉の事務所に芝浦のマンションの一室で変死体が見つかったとの連絡が入る。発見されたのは、部屋に住む銀座の高級クラブ『アジサイ』のホステス大西真由(かでなれおん)。現場に向かった秀哉は、首にタッセルが巻かれた状態だったことを知るが、現場の様子に言い知れない違和感を覚える。

捜査会議では、真由が妊娠していたことが明らかに。秀哉はその相手が既婚者ではないかと意見するが、検事が口を挟むことに冷たく反応する捜査員たち。そんな中、刑事の高須幸彦(渡辺いっけい)が秀哉に声をかけてくる。かつて父の秀蔵とコンビを組み師匠のような存在だったという。またフリーライターの辻村邦夫(林泰文)からも、秀蔵は正義を貫いた鬼刑事だったと声をかけられ、父の過去を語る人間が続けて現れたことが気になる秀哉だった。

捜査員は犯行現場の防犯カメラに映っていた怪しげなサングラスの男の行方を追うことに。しかし事件当夜タクシーなど車を使った形跡がない。高須に同行した秀哉は、事件現場を再確認中、『アジサイ』が銀座でもトップクラスであることから、男は車で送り迎えされるような人物だったのではと考え始める。一方、部屋の向かいでは住人の夏井智美(小沢真珠)がリフォームを行っていた。業者がカーテンのタッセルを交換しているのを目にし、再び違和感を覚える秀哉。真由とは挨拶を交わす程度だったというが、マンションの住人から、真由と智美が仲良さそうにしていたことを聞き、智美のあとを追うことに。すると紳士風の男と落ち合い、法律事務所に入って行くのを目撃する。男は大きな事件を多く扱う弁護士の塚本信三(矢島健一)。智美のマンションも経営する店も、塚本の資金らしい。しかも塚本は、政治家・芦田俊弥(岡本健一)の後援会長まで務めていた。芦田は検察の公金不正流用疑惑を追及して、売り出し中の男だ。同じ頃、高須らの捜査で、クラブの常連客からも芦田の名前が浮上する。高須はその昔、秀蔵と組んだ事件に芦田の名前があがっていたことを明かす。それは18年前に起きたグラビアモデル香月美穂殺害事件。秀蔵唯一の迷宮入り事件だ。当時、麻布界隈で幅を利かせていた戸山洋司(伊東孝明)が疑われるが、秀蔵は「逮捕はまだ早い」と制止。その直後、突然捜査に終止符が打たれてしまうが、捜査線上には芦田の名もあったという。そこで秀哉は高須と共に戸山のもとを訪ねるが、驚きの事実が発覚する。

スタッフ

【原作】小杉健治 『決断』(双葉社刊)
【脚本】林誠人
【監督】渡邊孝好


エンディング曲

FLY
BoA
avex trax
オフィシャルサイト:http://avex.jp/boa/
2001年シングル「ID; Peace B」で日本デビュー。 その後2002年1stアルバム「LISTEN TO MY HEART」から6thアルバムまでアルバムは全てオリコンチャート1位を獲得。日本におけるアーティストとしての地位を確立した。最近では、韓国/日本/アメリカと3ヶ国にまたがるスケジュールをこなし、さらには映画やドラマにも出演するなど、ワールドワイドかつマルチな活動を行っている。
[BoAコメント]
自分自身も27歳の一人の女性として、同世代のみんなや幅広く聴いて頂けるように作曲&作詞を行ないました。サビに向かって盛上がっていくメロディーと「希望」をテーマにしてます。
ドラマの映像と一緒に感情を込めて見て聴いて頂けると嬉しいです。時間をかけてじっくりと創り出した、私にとっても大切な一曲になりました。
BoA



ohkouchi_hiroshi at 20:22|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月03日

祝!!JOYJOY 6歳になった


DSC_0301



















4dba31c2785f4f2ac69bff8f880f37fd




















これからも元気で!!


NEOの二倍も三倍も長生きしてくれ!!




GRP_0007













GRP_0035



















273e6cff8960f3f45e0fc64976dcf716























3b56c0e7d4617d8326173d9998ae23c6

ohkouchi_hiroshi at 13:06|PermalinkTrackBack(0)

2015年01月29日

出入り禁止の女〜事件記者クロガネ〜本日3話放送

main



















ゲスト




guest05











     
      

        渡辺 梓



guest06












        大河内浩



guest07












        細田善彦

ohkouchi_hiroshi at 11:40|PermalinkTrackBack(0)

2015年01月27日

お久しぶりです!!

DSC_0306






























年末から、いろいろと忙しくて、ブログもほっぽらかしでした


2015年、初の投稿でおます


昨年末からの京都の仕事の続きを、年頭にやっとりました


オフに撮った写真をば・・・


冒頭の写真は、嵐電の運転席の後ろに貼ってあったプレートなんですが、


どんだけ、関西人は人懐っこいねん!!


と、思ったもんで・・・・・


関東じゃあ、見かけないもんね








DSC_0312

















DSC_0310





























落柿舎あたりを散策いたしました


このあたりは、観光客もそう多くはなく、ホット一息つけますな






DSC_0315



























ちょうど柿がね






DSC_0309





























DSC_0313

















DSC_0303





























太秦、大映通りの大魔神






DSC_0318

ohkouchi_hiroshi at 11:13|PermalinkTrackBack(0)

2014年12月27日

暮れのKYOTO DAYS

DSC_0259



















映画村、美空ひばり館での仕事。


オフの日に見た京都駅のクリスマスツリー。


そして、大原三千院。


可愛かったわらべ地蔵。







DSC_0261


















DSC_0267
















DSC_0268































DSC_0263


















DSC_0255


















DSC_0297





























DSC_0276






























DSC_0275





























DSC_0280

















DSC_0272
















DSC_0270
















20141224_123147





























20141224_122737














































































ohkouchi_hiroshi at 21:04|PermalinkTrackBack(0)

2014年12月11日

運転、ラ〜ク 楽!!!

cd5b7f6fc819a36f8944d86e47d67757































MY SUVは、FIGAROと同じナンバーにしてもらいました


このクルマ、人も犬もラクチンなのであります

ohkouchi_hiroshi at 15:35|PermalinkTrackBack(0)

2014年12月04日

新相棒

adcb28328eb44a0b8df7b707ed6c03bd


ohkouchi_hiroshi at 10:50|PermalinkTrackBack(0)

2014年12月01日

ありがとう!!フィガロ




長い間、頑張って走ってくれたフィガロ、ありがとう!!



今日、フィガロに別れを告げ



そして、新しい相棒を迎えました!!



ルーキーの紹介は、また後日




DSC_0173





DSC_0164





DSC_0166





DSC_0167





DSC_0170





DSC_0171





DSC_0172






DSC_0175





























ohkouchi_hiroshi at 18:55|PermalinkTrackBack(0)

2014年11月22日

寺家ふるさと村 2014秋色

DSC_0137




DSC_0125





DSC_0123





DSC_0128





DSC_0141





DSC_0143





DSC_0146





DSC_0148





DSC_0147





DSC_0149





DSC_0150







ohkouchi_hiroshi at 11:12|PermalinkTrackBack(0)

2014年10月30日

七沢温泉

DSC_0109















本日、ロケで伺いました


厚木の奥座敷、七沢温泉 元湯玉川館



DSC_0108















鄙びた、いい温泉宿でした




DSC_0107




























このドラマで、時々20年前の回想シーンになって、こういう風に髪が真っ黒になって登場するのだが、どうも自分的に見慣れない顔だし、もはやこの顔に黒髪は不自然なのだなと思ってしまうのだ

ohkouchi_hiroshi at 19:49|PermalinkTrackBack(0)

2014年10月26日

フォー!!






フォー!!・・・・・・・・・・って、いっても、




20060424183345_21big





























これじゃない、から




DSC_0111
















これだから。


ベトナム料理の米粉麺ですね


今日、現場で出ました


ロケで、お弁当じゃなく、こういうお食事が出るのは珍しいです


おいしくいただきましたぁ!!

ohkouchi_hiroshi at 16:56|PermalinkTrackBack(0)

2014年10月22日

久々の時代劇

DSC_0109




























久々の時代劇のお仕事でありました



まだ「水戸黄門」があった頃は、年に一度や二度は京都に呼んでもらってましたが、それもなくなり・・・



最後にやったのが、2013年のテレ東の正月時代劇「白虎隊」で、でも撮ったのが前年2012年の10月だったから、2年ぶりの時代劇の現場ということですな



時代劇の仕事って、現代劇と比べて、格段に仕事やった感があるんですよね



なぜだろう?って、考えると、普段言い慣れない言葉を言うには、すごい集中力が必要だし、それには緊張感が伴うし、所作も気が抜けないし、スタッフワークも断然、現代ものより手間隙がかかるので、それを待つ間もモチベーションを保つ努力が大事だし、膝は痛いし(時代劇に必要とされることが多い正座なんですが、加齢とともにキツクなってきました)



すなわち、それらモロモロをクリアして、やっとこさ、ハイお疲れ様〜と、あいなる訳で



おまけに準備もバラシも時間かかるしね



そりゃあ、仕事やった感は例え短時間でも、現代ものドラマの比ではありません



今日、何のお仕事をしてきたかというと、来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」でございまして、第4回に私、金太郎という名でチョロッと出させていただきます



絡ませていただいた大沢たかおさんとは、22年ぶりの再会



犬の話で盛り上がって、ハイお疲れさん!!



ohkouchi_hiroshi at 21:29|PermalinkTrackBack(0)

2014年10月12日

平成舞祭組男

DSC_0099




























「へいせいぶさいくサラリーマン」と呼んでください


もうすぐ始まる日テレのドラマ


私、第3話に出させていただきます


共演の野間口 徹くんとは、この一年で、もう4回も会ってます




DSC_0092














支度部屋から見えた秋の海



ohkouchi_hiroshi at 21:50|PermalinkTrackBack(0)

2014年09月11日

どっちがいいかな?

PA0_0075





PA0_0067





今後、どっちの髪型にするか迷っています。

ohkouchi_hiroshi at 21:57|PermalinkTrackBack(0)

2014年08月12日

大阪 堺ロケ

001


























堺入りする前に撮った通天閣でんがな




004




















ホテルの部屋から望む堺の夜景




005




















翌日は台風の影響でロケ中止でしたが、次の日、私のシーンは撮れてよかったよかった






人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 10:42|PermalinkTrackBack(0)

2014年08月03日

関西の公演も永遠の一瞬となる

034





























兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールでの公演も終えて、大千秋楽となりました「永遠の一瞬」一座でございます





011010














関西に向かうときは、新横浜駅で崎陽軒のシュウマイ弁当を買って新幹線に乗り込むのが定番です




008



















宿泊は、阪急宝塚駅前のワシントンホテル


宝来橋北詰側のホテルの部屋から見た景色ですが、目の前が武庫川で、左方向にちょっと行きますと、宝塚大劇場が見えてまいります




013




















でかいっしょ!!阪急中ホール


でも、関西のお客様も大勢、ご観劇いただき、まことにありがとうございました!!





012



















広いといえば、



この楽屋も一人で使ってくれって・・・・・



淋しすぎるわっ!!




020



















ガラスの迷宮に迷い込んだオヤジ




015




















開演を待つ舞台





014



















全景




032






























030































この一瞬は、永遠に



また、お会いしましょう!!


人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 15:32|PermalinkTrackBack(0)

2014年07月27日

永遠の一瞬 東京千秋楽

ent14071908050006-p1

















AS20140717002434_commL












288のコピー













201408setdesign











セットの模型と・・・


(初日ニュース用)180大河内森田中越瀬川












こちら、本物



猛暑の中、大勢のご来場、まことにありがとうございました!!











人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 22:44|PermalinkTrackBack(0)

2014年07月22日

35年ぶりの永遠の一瞬

unnamed



















35年ぶりの再会です


大学のゼミと演劇部の同窓生の皆さんが、「永遠の一瞬」を観に来てくださいました


左端の男性のK君は5年ほど前に、その時私が紀伊国屋ホールに出ていた芝居を観にヒョッコリ現れ、再会を果たしていたので、35年ぶりというのは、女性お三方であります


K君は、私の役者としての原点を知る男です


大学卒業直後から、私は大阪の、さる演出家の先生に師事し、その先生のアパートに住み込みで役者の勉強をし、アルバイトにあけくれ、京都の撮影所にも通うという生活だったのですが、その最初の時期にK君は、私の部屋にころがりこんできました


新入社員のペーペーだったK君は、私の部屋からしばらく、会社の研修だか仕事だかに通っていました


だからK君は、今は鬼籍に入った私の師匠にも会っているし、役者としてヨチヨチ歩きを始めた当時の私の生活を知る唯一の人なんです


で、前述の紀伊国屋ホールに現れたときは、彼は若いときは小林旭のシティボーイ風?(笑)のなかなかイイ男だったのですが、頭はジャックニコルソン風になり、体は貫禄十分になっておりました


その後、大病を克服し、写真のようにスリムになりました


35年ぶりの再会も彼の肝いりです


ありがとうなK!!


これからもお元気で!!


35年といっても、時間の感覚とは、不思議なものです


こと同窓生との再会には、35年という時間の堆積を経たという実感が何もないのです


K君には、来られるお三方の名前を聞いていたのですが、当然私の網膜に浮かんだのは35年前にお別れした、23歳のうら若き女性たちです


したがって今回のこの再会は、懐かしさや、嬉しさの感情は当然のことながら、やはりバックトゥーザフューチャー的なものも実感できる面白さに満ちていました


だって、こういうことですよ、ちょっとボーイッシュだった23歳のTさんが、一瞬のうちにおばあちゃんと呼ばれるようになって、俺に初孫が出来たって、ニコニコ写真見せてくれてるんだもんなぁ


Tさん、お幸せそうで、私も幸せな気分になりましたが、そんなこんなで、チョット面白くもありました




(初日ニュース用)180大河内森田中越瀬川



















「永遠の一瞬」は新国立劇場 小ホール


7月27日(日)までですよ


評判は、手前味噌ながら、わりとイイようでおます


ご来場、お待ちしております!!



人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 16:03|PermalinkTrackBack(0)

2014年07月11日

オスカーの水

004


























劇中、私のフィアンセ役の森田彩華さんの事務所、オスカーさんから差し入れていただいたお水


オスカーの水です


写真では、わかりにくいですが、ラベルには、こう書いてあります


『オスカープロモーション オフィシャルウォーター モデルをつくる水


 〜モデル愛飲!〜高機能酸素水 water which makes a model 』


オスカーさん、ありがとうございましたぁ!!




001




























これ、ゲネプロの時のいでたち


中のシャツは、なかなかお洒落で、衣装さん一押しだったのですが、マスコミ以外の職業の人にも見えるということで、ボツに


本番は、縦じまのシャツを着ています




003


























テルマエロマエの頭みたいでしょ、って人に言うと、結構ウケマス




005


























本日は、19時からの公演



ご来場、お待ちしてます!!




002
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 13:04|PermalinkTrackBack(0)

2014年07月03日

「永遠の一瞬」 見所&稽古風景








990445l




































990444l























990443l






































990447l















この稽古場も、一昨日で終わり、本日から舞台稽古に入っています


多くの人に見ていただきたいと願っております


ご来場お待ちしてま〜す!!!
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 23:11|PermalinkTrackBack(0)

2014年06月28日

大江戸放送局

001



















今、稽古中の舞台の共演者、森田彩華さんがDJをしているレインボーFMのWEEKEND FUNという番組に呼んでいただきましたぁ!!


7月8日から新国立劇場で始まる舞台「永遠の一瞬」に関するお話を、思いっきりさせていただきました


稽古もいよいよ大詰め、ここからどれだけ深みのある作品にすることができるかが、勝負の分かれ目です


肩のこらない、大人のドラマです


是非、見に来てください!!




time









































人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 14:03|PermalinkTrackBack(0)

2014年06月18日

NEOMAMAのHappy

ohkouchi_hiroshi at 20:04|PermalinkTrackBack(0)

2014年06月11日

近況

002



















チョイ前に、実家の手伝いしに帰ったり






005






























もちろん今は、本業の舞台の稽古の日々だったりするわけですが







004003


















たまには、共演者、スタッフと、おいしいエスニック料理を、食べに行ったりもする日々なのでござる
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 23:57|PermalinkTrackBack(0)

2014年05月11日

誕生日の頂き物

001




























003002














いつも物心共に応援してくださる愛知県のIさんより、誕生日の贈り物が届きました


洒落たショルダーバッグ、面白シールに名古屋の銘菓!!


ちょうど台本と細々としたものだけ入るバッグを探しているところだったのです


何というグッドタイミング!!


さっそく、もうすぐ始まる舞台の稽古に、このバッグに台本を入れて通いたいと思います


Iさん!!ありがとうございましたぁ〜!!!


あっ、ちなみに58才になりました
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 13:43|PermalinkTrackBack(0)

2014年05月07日

「花咲舞が黙ってない」

001


























日テレドラマ  「花咲舞が黙ってない」 水曜よる10時


の6話に出ます(5月21日)


ワンシーンですけど


え〜詳しく言わなくてもいいのに、あえて言うと、シーン#22の向島支店・会議室において、東京第一銀行向島支店の園田支店長として登場します


この向島の園田支店長は1話で出させていただいたので、2度目の登場であります


1話の私の判子の押し方が、面白かったので、再び呼んでいただいたと旧知の日テレプロデューサーKさんに言っていただいた時、そこは私も演技の中で一番こだわった部分だったので、嬉しさのあまり今回は歩きながら常に判子を押しまくる支店長にしましょうかと提案したものの、それはあえなく却下されたのは残念でした


・・・、全部ウソだけど


2度呼んでもらったんだから、最終回までにもう1話ぐらい呼んでもらえそうだよねKさん!


と、お伺いしたところ


う〜ん、もうないかな、と返されました


・・・、これはホント(笑)



写真の私がもっているのが、割本といって、製本された台本とは別個の、撮影当日渡されるシーンの詳しいカット割りが印刷されたものなのですよ


じゃ、見てネ!!









 



人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 11:22|PermalinkTrackBack(0)

2014年05月03日

飛躍!!

002


























最近よく行くドッグランで


ジョイは狂喜乱舞


良き所を見つけました
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 12:44|PermalinkTrackBack(0)

2014年05月01日

「天王寺珠美の殺人推理7」

1_1







正しきタイトルは「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理7」でありまして、・・・


副題が、これまた長いっすよ〜


ご紹介しましょう


「和菓子の老舗で連続殺人!美人店長は見た!!一族経営の罠と野望に隠れた儚き復讐」


どうです!土曜ワイドの、二時間ドラマの王道ここにありでございます


来る5月17日(土)よる9時からテレ朝系列


私はこのドラマでは、古参の刑事役でございます


ノーネクタイの、藤田まことさん風はぐれ刑事スタイルでやらせてもらっております


                出演
天王寺珠美   泉ピン子
山岡柊平     村田雄浩
長峰朝子     中山忍
海老沢仁美   中原果南
藤原亮祐     池内万作
海老沢雄二   小林健
内村刑事     大河内浩
上杉孝司     徳井優
野々村忠彦   相島一之
海老沢時子   星由里子


ご覧くださいまし!
                     

 


人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 20:35|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月28日

テレ朝 「TEAM」 警視庁特別犯罪捜査本部

main-start





















明後日4月30日(水)よる9時から


チャンネルはテレ朝系列


第3話に、東都新聞社会部長 河合正宗役で出とります


見てね!
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 15:47|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月13日

南極観測船しらせに乗艦する

019




























こういう仕事でもしてないと、できない体験っていっぱいあります


今回は南極観測船しらせに乗って南極まで行ってまいります!!






020





















な、わけでは勿論なくて、千葉の埠頭に係留されている退役した旧しらせの中での撮影でありました






021022


















024016


















015010



















008014


















009





















艦内には、長期間観測隊員たちが、生活できるよう、いろんな設備が整っていました






006



























こちらの写真は別日でありまして、千葉は金谷港からフェリーで横須賀は久里浜港へ向かうところ






002





















金谷港を離れるとき、一人ポツンと見送るプロデューサーのFさん


かれはこの後、我々が乗る船を、空撮するヘリコプターに乗るので一人残ったのです






007




























金谷港から久里浜港まではわずか40分


この間に航海中のシーンを何カットも撮らなきゃならないのに、まごまごしてたらスグ船は港について、しばらくは海に出ません






003





















結局、三往復して全カットを撮り終えましたぁ

























人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 18:09|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月05日

伊豆大島ロケ 曇りのち快晴

img_hudejima



















私の稼業は、どっかのスタジオにこもるか、どっかにロケに行くことですが、マネージャーから、今回は伊豆大島ロケですと聞いたときは・・・・・


ゲッ、また何時間も波に揺られてフェリーの船旅かよ


と、思いました


昔、映画のロケで、式根島まで一昼夜かけて行ったものです


でも、予定表を見ると、竹芝桟橋から大島までたった2時間たらずの所要時間


えっ!これって・・・・・・






5006034-3273608090



















ジャーン!!高速船セブンアイランド号


毎分150トンの海水を噴射して、80キロの速度で海を飛んでいくのだ


飛ぶんですよ


だって、アナウンスでこれよりこの船はテイクオフします、って言うんだもん


シートベルトして、あまり席から立つなって、飛行機じゃん


確かに速い!


フェリーのように、甲板で潮風を肌に感じて、大洋を眺めるな〜んてことはできないけど


ほとんど、シートベルトして動き回れないけど


でも、イイ!


速いからイイ!!


早く着くからイイ!!!






003





















朝、乗船するときはこの曇天


同乗の、吹石一恵さんや、三倉佳奈さんと、晴れればい〜のにね〜、って言い合うも、


まっ、これも趣ということで、そ〜ね、オモムキ、オモムキと言いながら船はテイクオフ






012





















霧雨に煙るお台場






015





















レインボーブリッジをくぐる


30分ほどたつと・・・・・


あっ!あれは何だ!!






017





















海上に浮かぶ、まるで007の仇敵スペクターの秘密基地みたいなアレはっ?!


私、後ろの席の吹石さんに、ねえ!アレなんだろうね、と声をかけるも


人気女優はもうスヤスヤ寝てござった


まわりを見ると、役者もスタッフもオレ以外み〜んな寝てやんの


何だよ、子供みたいにはしゃいで、ずーーーっと外見てんのオレだけかよ


と、思ったが、気を取り直して海上観察続行


それで、秘密基地みたいなのは、風の塔といってアクアラインの喚起施設だそうです


すごいね!あの下を車が走ってんだ






018





















わ〜い!!タンカーだ、タンカーだっ!!






022




























でっ、大島に近づくにつれて晴れてきたんだよね






023





















よっ!!大島






024





















三ィ日おくれぇの〜便りをぉの〜せぇて〜






028





















船が行く行く、ハブ港〜とくらぁ〜


で、着いたときは快晴でした


日ごろの心がけがイイと違うねぇ〜






030





















撮影もバッチシ!!

























人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 18:37|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月30日

水辺のJOY

003



























散歩の途中


水辺にたたずむJOY





002



























ちょっと男前になったかな


ん〜、子供のときと変わんねえな





001



























なんせ、泳ぎ好き、水好きなので飛び込まぬよう、しっかりリードは握っております
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 13:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月26日

豚のいるガソリンスタンド

001





















うちの近所には、豚のいるガソリンスタンドがあります





003002
















フツーにいます


最初、ってもう随分前ですが、気がついた時には、エーーーッ!!なんで!?


ってなりましたが、もう給油している車と、近くの豚が日常の景色です






004




















もう満開の桜が!!
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 21:04|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月21日

JOY IN SATOYAMA

007




















拙宅より五千歩も歩けば、そこは日本昔話にも出てくるような里山の風景が広がります




005



















実に気持ちの良い里山の朝でした





001





















003




























004





















002





















006




























011





















008




























009




























010




























012






















013





人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 19:30|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月26日

はるつげぐさ

002



















はるつげぐさ・・・・・


春告草と書きます


梅の別名だそうですが、いい響きですね


今朝の散歩で撮った近所の白梅です


桜もよろしいですが、冬の寒さが残る中、いち早く春の訪れを告げてくれる梅にも、最近はいっそう興趣をそそられます


湯島の白梅も、そろそろ見ごろのようです



人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 11:31|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月18日

「科捜研の女」

main












明後日20日(木)よる7時58分より始まります「科捜研の女」13話


出てます


以前に、この作品に出させてもらったのが第1シーズンですから、けっこう昔ですな


沢口さん扮する主人公の悩みを聞く個人的な心理カウンセラーの役でおました


お暇なら、見とくんなはれ!
人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 12:35|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月13日

「S−最後の警官」の撮影、チゲスープ飲んで奮闘中 

013






















え〜、頑張ってます「S-最後の警官」のロケ


還暦まであと2年と3ヶ月ですが、100mダッシュ3本やりました!


こけるシーンで、ふとももの付け根の横っちょの骨をアスファルトに、したたかに打ちつけて、その日の撮影が終わるころには、ヨチヨチ歩きになっちゃったんですが、スタッフが買ってきてくれた温シップを貼って寝たら、一晩で直っちゃいました


すごいぞ!温シップ


すごいぞ!俺の回復力


014





























じじい、調子に乗るな!って?


ああ、俺は撮影になると、調子に乗るんだよ!


アドレナリン、ガンガンに出してな、年も忘れてな!


あとが大変なんですけどね


筋肉痛とかで


まっ、残りの撮影、体に気をつけてボチボチ頑張ります




016






















NPSの皆さんは、優しいですよ


大森南朋さんは、こちらの体力に合わせて走ってくれるし


向井 理さんは、私がスマホでしゃべるシーンで、逆さに持ったスマホをそっと、正してくれるし(当方、ガラケー愛好者)


綾野 剛さんは、このカットは、映りこんでないようなので、車のほうでお休みください、と言ってくれたり


いたわれてんなぁ・・・・・



003





























次の日曜日、2月16日(6話)


そして、2月23日(7話)


ご覧くださいましな!!




001



















人気ブログランキングへ

ohkouchi_hiroshi at 12:02|PermalinkTrackBack(0)