2012年07月16日

京都水族館

2a0afa27.jpg

8133e643.jpg2671f3d8.jpg

連休は、京都へ行きました。

京都水族館は、前から行きたくて、やっと願いがかないました。

特別天然記念物のオオサンショウウオ、ウオと言っても魚ではなく両生類です。でも以前に岐阜公園の小さな水族館にものよりは、小さかったです。

とても暑くて凍ったパンが売ってました。

大水槽は、ナポレオンフィッシュ、エイ、サメなどかなり多くの魚がいて迫力がありました。

あとクラゲの水槽は、きれいでした。
京都駅からバスで5分ほどの場所に海水の水族館となると海水の供給や維持が、大変だろうなと考えてしまいます。

京都は、新しいもの、古いもの、大学なども含め何でもあってパワーを感じます。

新幹線『のぞみ』も停まりますしね。


ohkumashika at 12:35│Comments(0)clip!モブログ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔