ohmambo

アイドル情報局

かわいい子は好き、かわいくない子もかわいく見えてくる。そんなあなたにfall in love.

4 9月

【SKE48】ヒッチハイク全編見たさにHuluに入ってみた。

Hulu SKE48-エビショー日テレ月曜日深夜のSKE48のエビショー。エ
ビフライデーに続いて大久保さんがMCで、慣れているメンバーは活き活きとしていて良い感じです。

そんな番組の途中から始まった、「松村&谷のヒッチハイクの旅」。本編とは全くリンクしていない企画なのですが毎回ダイジェストばかりでしたので、ためしにHuluに加入してみました。

続きを読む »

26 8月

【SKE48】木下有希子、加藤智子が卒業を発表、「少女は真夏に何をする」投票かな…。

8月25日のチームK2公演にて、木下有希子が11月末、加藤智子が9月末で卒業することが発表されました。

加藤智子は卒業後の10月から鈴木奈々や小森純が所属する「ツインプラネット」に所属することが決まっており年齢からすれば、良い形での卒業になりましたね。売出しをかけてもらえればバーターで全国放送も出れそうですし、チャンスを掴んでいってほしいですね。

木下有希子は、先日、「箱で推せ!」のメイキングで後輩を叱っている姿を見て、またSKEを推そうかなぁと思った矢先のためかなりショックです。決意の理由などはブログでと言う事なので報告を待ちたいと思います。

リクアワ2014の投票に関して、松村香織がいろんな曲に投票して欲しいと漏らしたり、須田亜香里が「少女は真夏に何をする」の投票を推していたと言う噂の裏にはこの卒業があったんですね。

ただ、リクアワ投票締め切り前に、S公演、研究生、E公演も控えているのが気がかりです。もう、卒業発表はしばらく無しにしませんか?
13 8月

【SKE48】SKE党決起集会「箱で推せ!」の感想とか。

箱で推せ

先週になりますが、AmazonさんからSKE党決起集会「箱で推せ!」のBlu-ray boxが届きました。
DISC1の神戸ワールド記念ホール・夜公演は見ていないですが…DISC2〜5の横浜アリーナ2日目とナゴヤドーム両日、メイキングは見終わりました。ナゴヤドームからは半年しか経っていないのに随分昔のように感じてしまったのは自分だけではないでしょう。大組閣、国立、総選挙、止まらない卒業いろいろありましたからね。

感想については、いろいろな人が書いていますが

<残念な点>
・横浜アリーナ1日目が収録されなかったこと。
・大ホールのためか収録音と振りがずれている曲がありライブ感に欠ける。
・ウエストより上の映像が多く、カットが頻繁に変わりすぎて没入しずらい。
・やっぱり、ナゴドのゲストは要らなかったし、兆しと詩人はやるべきだった。
・もう、卒業してしまった人、多数(涙)

<良かった点>
・Blu-rayが同日発売されたこと。
・1コンサートを1枚に収めてくれたこと。
・オレンジサイの事に触れてくれたこと(メイキング)
・1期生に想いを語らせたこと、木下有希子の説教と井口栞里の涙(メイキング)
・フィンランドミラクルを見て嫌悪感を抱かなかったこと。
・もう少しSKE48を推してみようと思えたこと。

といった感じでしょうか。未成年のメンバーが多数いるので、Pチェックをしっかりしないと叩かれるのかも知れませんが、足さばきやフォーメーションが判る引きの映像を多くしてほしい所です。

同時期にBUBUKAのSKE48結成6周年スペシャルも読んだのですが、打倒AKB48、グループアイドルの頂点を目指す気持ちで一丸となってくれるのならもう少し推してみたいと思います。
12 8月

【SKE48】ナガシマリゾート開業50周年 広報大使にSKE48が就任。SKE48初の水着姿CMを公開

三重県桑名市長島町にある、ナガシマスパーランドがこの秋で50周年を迎えるにあたり、開業50週年を大きく盛り上げるためSKE48が広報大使として任命されたそうで、嬉しい限りです。今村さんの地元に根付いた営業活動が少しずつ実を結んできているところですかね。

SKE48広報大使に就任! 〜「ナガシマリゾート開業50周年」〜  SKE48初の水着姿CMを公開!

CM撮影への参加は「松井珠理奈」、「松井玲奈」、「須田亜香里(記者発表欠席)」、「大場美奈」、「二村春香」、「古畑奈和」、「岩永亞美」となっておりますが、このメンバーがナガシマ選抜で固定となってしまうのでしょうかね?1年あるのでいろんなメンバーと絡みながらナガシマリゾートの良さを紹介していく展開になることを希望します。

ただ、気になる事が1点。選抜に「高柳明音」が含まれていないこと。事務所所属の彼女が入ってない理由が卒業が近いためとかでないとよいのですが…。多分、ポロリとかすると悪いから避けただけですよねw。

と言っても、大組閣を経てSKE48には、グリッグ、エイベックス、JME、ホリプロ、フレイヴと事務所所属メンバーが複数いるわけで、今後ある程度は事務所間の仕事の取り合いや分け合いが増えてくると○○選抜の顔ぶれに事務所の影を感じることもありそうですよね。今のところホリプロは影が薄い気がしますが、無理して押し込まなくても良いですからね。
3 8月

明日の美浜が良いライブになることを祈ります。

昨年に続き東海テレビ主催の「美浜海遊祭2014 SKE48」が行われますが、さすがにお盆前の平日に行くのは難しいですが、天候と内容が良いライブとなることを祈っています。

久々の全体が集まるライブと思いますので、このライブをきっかけに、SKE48の新な熱さが感じられるといいんですけどね。一心不乱に我武者羅にパフォーマンスするグループの姿を取り戻して欲しいです。中途半端に移籍・兼任メンバーを持ち上げるセトリやMCやったりすると右肩下がりに拍車をかけてしまいそうですが…。

ライブの出来不出来とは関係ないですが、ライブ会場となりの「食と健康の館」は明日は臨時休館日となっており、昨年同様メンバーたちの楽屋として使われるのだと思いますが、新しくサイン入りメッセージボードが増えたら、また、行って見たいと思います。

□関連サイト
食と健康の館 - 美浜海遊祭 2014 Special live は SKE48 に決定!SKE
29 6月

【SKE48】不器用太陽の20人選抜

SKE48 15th 不器用太陽

ミュージックステーションでCMを打つ必要があったのか疑問ですがSKE48初の20人選抜となる15thシングル「不器用太陽」が発表されましたね。
SKE48からの生え抜きが16名に移籍兼任4名の20名選抜。前列に、宮澤や渡辺がいると、SKE48じゃない感がしてしまいます。(今は、全グループがそんな感じですが)。どうせなら、7人選抜に戻して、ごっそり移籍・兼任組を外してほしかった気がします。経費も抑えられてその方がいいと思うんですけどね。

握手会開催の目途が立たないなか、どんなな販促策を仕掛けてくるのか楽しみな所ですが、ミリオン目指と豪語していたのは撤回しないとまずいですかね。



18 6月

どりぷろ(Dream Project)の1期生がDP-1としてデビュー。

スマホから始まるシンデレラストーリー Dream Projectの1期生がユニット名「DP-1」として6月25日にフォーライフミュージックエンターテイメントからにデビューするとのことです。

デビューシングルのタイトルはは「RAINBOW SOUL 〜頑張る君へ〜」


続きを読む »

8 6月

【SKE48】総選挙22議席。頑張ったと思うけど、いろいろシラケてしまいましたね。

まずは、メンバーの皆様、そして投票をした皆様お疲れ様でした。
残念ながら珠理奈は4位でSKEが与党になることも叶いませんでした。得票では本店の6割程度ですしね。

それにしても、入山杏奈の急上昇、乃木坂46の生駒と川栄の選抜入り、珠理奈・玲奈の4位・5位、渡辺麻友の昨年からの票の伸び方、各センターが松村を除いて事務所所属メンバーへ…。なんだか、操作しすぎているんじゃないですかね?昨日見たAKB総選挙討論会で不自然にならないように前振りがされているような気がいたします。

さすがに得票数を減らす操作は無いでしょうから、投票しない事には推しをステージに立たせてあげる事はできないのでしょうが、ガチと思って投票している人の票が犠牲になっていると思うと辛いですよね。

続きを読む »

7 6月

【SKE48】松井珠理奈に1位を獲ってもらいたい。そしてSKEが与党になれたらいいのになぁ。

AKB48 37thシングル 選抜総選挙の開票が迫ってきましたね。
深夜にやっていた、AKB総選挙討論会を見ましたが終始HTKアゲと言うか指原アゲで…。宇野常寛がちょいちょい、SKEの話を振ってもすぐにHTKの話題にすり替えられて…、恣意的な編集になってましたね。

大方の予想は指原が1位となっていますが、SKE48 松井珠理奈に1位を獲ってもらいたい。宇野常寛が雑誌やら今回の討論会でも言っていますが、支店出身者が総選挙で1位を取ることは大きな意味がありますよね。来年は完全移籍してAKB48松井珠理奈ではダメなんです。

そして、過半数は無理としてもSKE48が48グループの最大勢力になって欲しいと思います。速報時点で64位までなら最大勢力ですからね。

雨の味の素スタジアムで見守るファンの方々は大変だと思いますが、最後に呼ばれる松井珠理奈を見守ってあげてください。
7 6月

そういえば、穴井夕子の誕生日でしたね。

すっかり忘れていましたが、東京パフォーマンスドールの穴井夕子の誕生日ですね。早いもので40歳。
旦那でプロゴルファーの横田真一も含め、あまりテレビで見かけなくなり寂しい限りです。最近はgoogleで”穴井”と検索しても、穴井千尋(HKT48)しか検索されなくなってますし…。

穴井夕子(あないゆうこ) 所属:ディスカバリーエンターテイメント 1974年06月07日生

オフィシャルホームページには、2013年7月にディスカバリーエンターテイメントへ移籍となっていますが所属タレント一覧に名前が無いのはさみしい限りです。すっかり痩せた松田千奈は名前出ているのにね。

子育てが落ち着いたらまた活躍されることを願っています。

□関連サイト
穴井 夕子 オフィシャルサイト
穴井夕子オフィシャルブログ Powered by Ameba
6 6月

ダスキン エアコンクリーニング「夏までに篇」の観月ありさ …復活の兆し?

数年前は太ったのか劣化が激しかった観ちゃんこと観月ありさでしたが、久々にダスキンのCMを見たら復活してきているようで良かったです。



メイクがしっかりのっているだけかもしれないですが、かつての観月ありさに戻ってきて嬉しい限りです。

ここ最近はエバラやダスキンなど、これまでは家庭的な方が出演していたと思う企業のCMに出ていますが独身の観月ありさでも受けているんですかね?どうも子役時代のイメージが抜けないのでしっくりこないですが、斉藤さんのイメージでいけてるのかな?
3 6月

ワンダ 金のラテ「濃厚体験(木さん)」編 (・∀・>)

木ゆりあがワンダ 金のラテ 濃厚体験(アサヒ飲料)のCMに出演しましたね。
渡辺麻友、島崎春香と並んで木ゆりあもピンで登場。かなりの回数放送されるでしょうから、一般人に見つかるのもすぐでしょう。



ただ、なんだか以前と同じように喜べない。「SKE48木ゆりあ」じゃなくて「AKB48木ゆりあ」ですからね。とても、遠くにいってしまった気がします。

そんな、ゆりあが少し鬱ブログを公開しているのが少し心配ですが、孤独に負けずに乗り切ってくださいな。

寂しい人間じゃない!!( ・∀・>) 」(SKE48オフィシャルブログ/未来とは?
1 6月

「Charisma.com」ってアドレスバーでの検索に向いてない名前ですね。

アイドルってジャンルではないですが現役OLの女性ヒップホップユニット「Charisma.com(カリスマドットコム)」が気になってます。MVもいい感じですし、毒たっぷりの歌詞もいいです。

メンバーはMCの「いつか」とDJの「ゴンチ」の二人で共に現役OLだそうです。会社には副業を認めてもらっているとの事ですが、会社でのストレスとかぶっちゃけてるような気がしますが、大丈夫かしら。



往々にしてメジャーデビューによって変わってしまうミュージシャンが多いですが、毒が薄れて行かないことを願います。それにしても、アドレスバーで検索するとき「.(ドット)」が含まれているとアドレスと解釈されて面倒ですね。

□関連サイト
オフィシャルサイト - 【Official】Charisma.com
オフィシャルブログ
31 5月

【SKE48】15thシングルで「ミリオン狙うって」…正気の沙汰ではないですね。

SKE48の15thシングルが7月30日に発売される事が決まりましたが、amazonなどの通販サイトの製品説明で「ミリオンを狙う」とか記載されていることが話題になってますね。
2012年にNHK紅白歌合戦に出場し、うなぎのぼりに知名度を上げてきた2013年。
勢いそのままに2014年第2弾シングルとしてついにミリオンを狙う勝負シングル。

2014年2月24日に行われた48グループ大組閣を受けての、宮澤佐江、渡辺美由紀、山田菜々
山内鈴蘭、佐藤すみれ、谷真理佳、田中菜津美の7名が移籍及び兼任! !
新体制のSKE48として勝負シングル! !

これまでのSKE48を知っているそこそこのオタにしてみれば、運営は正気ではないと思う宣伝文句ですよね。
本気で狙えたのは「片想いfinally」から「チョコの奴隷」もしくは「チョコの奴隷」までだったと思います。あの1年の間でAKB48と双璧をなすグループに仕立てあげるべくメディアへプッシュして全国行脚とかしていたらミリオン近く行けたと思います。そしたら、辞めないメンバーもいたでしょう。
でも、現実は、勢いが付き始めた所でAKS直轄となり本店ミリオン維持のための握手要因化が顕著に。本店より目立つ事はつぶされて…折角、単独でナゴヤドーム 2daysを埋めたのに大組閣で貧乏クジを引かされる…そんな状態でミリオンって言われても寝言にしか聞こえないのが正直なところです。

この宣伝文句を誰向けに書いているか次第ですが、本店しか知らない一般人がみたらSKE48って結構人気あるのかな?と思わせる事はできるかも知れないので新たなファンを掴むためにはハッタリとして必要なのかも知れませんね。

どうやらマネージャーも新規募集しているようですし、本気でミリオン狙うために猛プッシュしてくれたら嬉しいですけど、大組閣のおかげで達成したって事にははして欲しくないですね。

実際のところ現状維持できれば御の字じゃないですかね。

29 5月

【SKE48】バイトル W松井「バイトの探し方」篇 ”ふいんき(←なぜか変換できない…)”は直してあげたら良かったんじゃない?

松井珠理奈と松井玲奈が出演するCM、バイトルの「バイトの探し方」篇。
この2人が出てると安心なんですが、両松井とも疲れが顔に出ているのがマイナスポイント。記者発表の時の方がコンディション良かったんじゃないかと思います。

だいぶ、顔は知られてきた二人だと思いますが、バイト確保が難しくなってきたこの頃、バイトルさんとSKE48の知名度アップにつながると良いですね。

続きを読む »

コメントやトラックバックはお気軽に!!
最新のコメント
過去ログ
カテゴリ