a5f505ee.jpg今日は、保育園のクラス懇談会(長男)→茨木BBS会(更生保護ボランティア)主催おいも掘りイベント→親子サッカー教室がありました。

パタパタしましたが、
心は亡くしていないので(!)
忙しいというよりとても充実した1日でした。(´▽`)

親子サッカー教室は、子ども達が通っている保育園の姉妹園からお声がけ頂いてお友達何人かと参加しました。

監督とコーチは、
私立、公立、幼稚園、保育園関係なく、サッカーを通じて茨木の子どもたちの身体や心を健やかに育んだり、園の枠を超えた子ども同士、親同士の交流を促したり、家、園、サッカー、、第3の居場所として子どもたちの心の拠り所を目指していったりして地域のお役に立ちたいんです。と初めてお会いした時お話下さいました。

その思いを形にすべく、
茨木市初の女子サッカーチームも設立してモリモリと活動中です☆

大人が瞳をキラキラさせながら
夢を語り、思いを実現されています!

一議員である前に
同じ大人として、地域の人間として嬉しく思いますし、茨木はいろんな分野で情熱に溢れた素晴らしい方がたくさんおられるのがとても誇らしく、一番の財産です

いも掘りイベントもマリ会長のズバ抜けたリーダーシップとバイタリティ、各関係機関のみなさんのご協力のお陰で無事終えることができました。
今回は冷やかし程度の参加しか出来ず申し訳なかったです。
今日掘ったおいもは明日の市民活動応援フェスタ@クリエイトセンターで販売致します。

お時間のある方は茨木BBS会のブースをのぞいてみてくださいね

明日は、児童養護施設の子どもたちとのもちつき大会や、庄栄公民館主催文化展、ほんで、なぜか(笑)忍頂寺でのスポーツ大会に参加予定です(゜o゜ あの地域の議員さんになんか言われそうな予感… 気にしませーん(*´∀`)
エンジョイさせて頂きます。

みなさんも良い1日をm(__)m♪