すごく、ちかくのちかこ。

茨木市議会議員 大野ちかこです。
元気!つながり!あんしん!「感じる」茨木を目指して日々活動していますっ
更新が滞りがちですが良かったらのぞいてください。

2014年05月

6月議会は6月9日から

5dcb8053.jpg
1fa41518.jpg
 こんばんは☆
今日は午前中、6月議会に向けた議案説明会があり、午後は民生委員児童委員協議会さまの総会に出席させて頂きました。(*´∀`)
 
 
 
6月議会では常任委員会の開催はなしとのことですが、担当課とのヒアリングや現地調査はいつも通り行い、9月、12月に備えていきます。  
 
 
ごはん作る元気ないわ〜、かと言って外食に2人(2歳と6歳)連れていく元気もないわ〜と思い、結局、三色ごはん作りました。
 
 
そぼろをほぐすのが手間で献立間違ったなぁと作りながら思いました。汗(//∇//)
 
 
明日は保護司活動や市民相談のお約束が有ります。
また、初めてのPTA活動・校内パトロール?に参加予定ですっ
 
 
意欲的にがんばります\(^-^)/

ソフトバレーボール市民大会とわんぱく相撲☆

75a2a70f.jpg
bd564bd6.jpg
70ee762d.jpg
 こんにちは
 
 
今月は全然更新できていないまま5月も下旬に差し掛かってしまいました。(;´д`)
 
 
こないだ何をしていたか書いていきます。m(__)m
 
 
ブログの意味ないやん!と言われそうですが、よろしくお願いします。
 
 
18日(日)はソフトバレーボール市民大会とわんぱく相撲茨木大会に向けた練習がありました。
 
わたしはバレー、
長男(小1)は相撲、
親子でスポーツをenjoyしました。笑
 
 
 
ソフトバレーボールの大会では木本保平市長が来賓のご挨拶をして下さいました。(*´∀`)
 
 
毎回「忍小OB会」(今年結成10年目)の一員として試合に参加させて頂くのですが、サーブの時にラインを踏んじゃったり、ヘンなとこにばっかりトス上げたり、レシーブしたり、セッターやのにトス上げなかったり、普段ムダに声が大きいクセにちょっとミスするとシュンとして声出さなかったり、、、やってはいけないことばっかりやってしまい散々でした。・゜・(つД`)・゜・サイテー
 
 
それでも、楽しかったね〜(*^O^*)またがんばろー!とチームメイトのみなさんと励まし合ったり、くだらないことで笑いころげたり(いつものことw)、忍頂寺小学校のOBでも何でもないわたしを迎え入れて頂いてもう10年なのか〜と感慨深いものがあったり、素敵な1日でした。(*^▽^*)
 
 
ソフトバレーボールをしている時はみーーんな同じ一選手なんだけど、そこを離れたら主婦、会社員、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、社長、学生、フリーター、地域の役員、市職員、それぞれまた違う顔やお立場があるのも当然のことながらおもしろいし、「ソフトバレーボールをしていたからこそ」出逢えた面々なんやなぁ〜すご〜い!と勝手に感動しました。(笑)
 
 
試合のミスを振り返り、ソフトバレーボールでも仕事でも何でもそうかも知れませんが、自分の役割をきちんと果たしていかなあかんなぁと思いました。( 〃▽〃)
 
 
気持ちを切り替えてまた頑張りますっ(о´∀`о)
 
 
今日も1日、ご安全にお過ごしください。

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ