ちかくのちかこ やらかしdiary

大阪維新の会 茨木市議会議員 大野ちかこです。 (現在4期目) 元気!つながり!安心!を「実感」できる茨木・大阪に向け日々必死で活動させて頂いています。 議員活動のこと、プライベートのこと、「ちかくのちかこ」らしく、 いろんなことを素直な気持ちで綴っています。 よろしくお願い致します。

2014年07月

会派視察〜秋田県〜

4bc602e4.jpg
bae54992.jpg
c7c0efc2.jpg
742f22f0.jpg
会派視察で秋田県に来ました。
 
テーマは
 
横手市…健康の駅事業について
 
大仙市…小規模集落コミュニティー対策事業について
 
秋田市…学力向上の取り組みについて
です。
 
しっかり学んで帰ります。
 

第3回まちづくり研究会のご案内

57b40743.jpg
 日本維新の会茨木市支部主催「第3回まちづくり研究会」を13日(日)に開催させて頂きます。(*´∇`*)
 
 
第1部  14時〜
茨木市の中心市街地の整備について
 
第2部  16時15分〜
子ども・子育て支援新制度について
 
 
 
日頃、議員は対市民の方々、対行政とやりとりをさせていただく機会は多いのですが、三者でお話しする機会はあまりありません。
より暮らしやすい茨木を創るための話し合いが個々バラバラに行われているとしたら問題じゃないか。 茨木のまちを良くしたい人みんなが同じ場所で話し合えたら良いんじゃないか。と同志の議員たちと話し合いました。
 
  立場の違う者同士が一堂に会し、オープンな場で議論したり、思いやアイデアを共有できる場を創りもっと元気で暮らしやすい茨木市に繋げていくというのが本会の目的です
 
 
 
第2部の司会進行はわたしが務めさせて頂きます。(*≧∀≦*)
 
 
茨木の中心市街地がどのようになっていくのか、子育て支援策がどのようになっていくのか、気になっておられる方も多いと思います。
入場無料ですのでどうぞお気軽にご参加ください。(*^-^*)
よろしくお願い致します。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ