すごく、ちかくのちかこ。

茨木市議会議員 大野ちかこです。
元気!つながり!あんしん!「感じる」茨木を目指して日々活動していますっ
更新が滞りがちですが良かったらのぞいてください。

2015年04月

選挙が終わって…

29138b38.jpg
e5e0c59e.jpg
 選挙戦を一生懸命戦い抜かれた同志のみなさま、本当にお疲れ様でございました。


選挙の借りは選挙でお返ししたかったのに、地元の予定等で伺えなかった方も多く、申し訳なく思っています。



当落の結果は様々で、正直驚いた部分もありますが、それぞれの候補者から学ばせて頂くことがたくさんあります。



どういう道を歩まれても、幸せに暮らして頂けることを心から願っています。





今回の選挙応援では、
なんで当選せぇへん人応援してるん?て言ってくる人が結構いたり、、ありがた迷惑でした。????


当選するかせぇへんかなんであんたにわかんのよ!頑張りたいと思って立候補してるんやから気持ちよく挑戦さしてあげたらいいやん!って心の中でムッ????としたり。笑



その「ムッ」をウグイス????で発散したり。笑









10年前、自分の初めての選挙の時、
会う人会う人に「なんで無理やのに出るん?」って言われまくった時の寂しさや悔しさ、世の中の不思議さ(!)を思い出したり、そんな中でも「ちかちゃん出たら投票するで!頑張りぃや!」と言ってくれた方々のありがたさがぶわぁ~っと心に溢れ、原点に立ち返らせて頂いた3週間でもありました。




市民に1番身近な政治が市政やから、市民のみなさんに身近にわかりやすく感じてもらえるような活動したいな~


センセイ!なんて呼んでもらわんでいいし、来賓挨拶さしてもらわんでいいし、ヘンな名誉欲(!)もないし、誰よりフットワーク軽く働ける市議になって「ギイン」のイメージ変えたいな~



せや!
「ちかくのちかこ」になろう!



やっぱり、市民の顔が茨木(まち)の顔やから、茨木市民が元気になれるように頑張りたいなぁ~




今ここに困ってる人がいるのに
「それは国や府の方向性を待って…」って明後日の方を向いてる役所の体質はおかしい!
税金の無駄遣いは止めて、茨木のことは茨木で決める自立したまちにしたいな~




と思って当選させて頂いてから10年が経ちました。



今までずっと育てて頂いた大好きな茨木????で、10年も市議会議員として活動させて頂き、本当にありがとうございます。



心から感謝申し上げます。



自分の行動が市民の皆様の為、茨木市の為になっているのか、横着していないか、自分自身を振り返ると共に、何を恐れるでもなく、立候補しよ!と決めた無謀&無茶????な自分もたまに思い出しながら、明るく、元気に、爽やかに、穏やかに、(欲張り。苦笑)、頑張ります。



引き続き、皆様のご指導、ご鞭撻をビシバシ☆賜りますようよろしくお願い申し上げます。(*´∀`*)



今日も1日、お疲れ様でございました。????
おやすみなさい。????ヽ(=´▽`=)ノ











必ず!投票に行きましょう!

こんにちは。(*´∀`*)
今日は大阪府議会議員選挙投票日です

みなさん、必ず、投票にいってくださいね。



世の中を良くするのも、悪くするのも有権者次第です。


万が一、投票したいと思える候補者がいなかったとしても、「誰がマシか」で選択し必ず、投票はしてください。

投票しないことは、現状を受け入れているのと同じことになります。



生活保護受給者の数が過去最高を更新している中、国会議員のお給料が上がるこの国の政治は

やっぱりおかしすぎます。

地方、って言い方が嫌いなわたしですが、この統一地方選挙で、

本当に地域のことを考えて住民の為に働いてくれる候補者を見極めてください。


みなさんの地域から、大阪から、税金の無駄遣いを許さない政治、府民の為の政治を始めましょう。


そのことが、国の悪しき体質をも変える大きな原動力になります。


1票の重みを大切に!
投票にいきましょう!


今日は久しぶりの晴天💕で、お出かけの方も多いかも知れませんね。
投票所入場券がなくても、投票して頂けますよ!
※意外に知られていません。💧

お住まいの地域の投票所で、
お名前と住所を言っていただき照合できたら投票用紙がもらえます。

投票は20時までです。

お出かけ帰りにでもどうぞよろしくお願いします。(*´∀`*)

どこで投票したらいいんやろ?て方は↓茨木市内投票所一覧表をご覧ください。💪😄

茨木市選挙管理委員会 投票区域一覧表



2015-04-12-10-37-27_deco_resized

2015-04-05-00-13-20_deco_resized
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ