すごく、ちかくのちかこ。

茨木市議会議員 大野ちかこです。
元気!つながり!あんしん!「感じる」茨木を目指して日々活動していますっ
更新が滞りがちですが良かったらのぞいてください。

2016年10月

16日(日曜日)のこと

8e016011.jpg
e6e964cb.jpg
日曜日は

庄春日神社祭り、

茨木東邦幼稚園運動会、

JC大阪ブロック 「凛とした女性の心育成会」

に出席させて頂きました。(*´∇`*)

神社祭りは、老若男女みなさんで盛り上げて下さっていました。♪

毎年、大変大変と言いながらも、行事を繋げて下さっている皆様に感謝申し上げます。(*´ー`*)

わたしは掛け声出したり、

太鼓を叩く長男(小3)に

「もっと気合い入れろ!

ズレてる!

目ぇ開けて!爆」と

ガヤガヤ言いながら回らせて頂きました。笑

皆様、お疲れ様でございました。( 〃▽〃)

ありがとうございました。

茨木東邦幼稚園は母校で、

めっちゃくちゃお世話になりました。( ・∇・)

後輩ちゃんたち???に癒してもらい、元気を頂き、幸せです☆⌒(*^∇゜)v

園長先生(元 担任)が

「挨拶うまいねぇ。こんな上手やった?」と初めてほめて下さいました。笑

うまくはないけど。。

昔がひどすぎたのでは。。。爆

上手下手より「伝わる」挨拶が理想です

もっともっと精進します。(//∇//)

お招き下さりありがとうございました。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

「凛女」会では、フットケアのプロ???である(一社)守口門真JC 茂知 恵子ちゃんが「美脚は日々のフットケア」と題し、脚からの健康づくりについて講演&マッサージの実演をして下さいました。(o^−^o)

自分でツボを押しながら

「痛いっ!痛いっ!痛いっ!」と賑やかに、学ばせて頂きました。(*≧∀≦*)

懇親会では、子育てやダイエット、JC活動の話題で盛り上がり、大阪府下のメンバーのみなさんから色んなことを教えてもらいました。(*´ー`*)

私個人的には、まちづくりに取り組む上では、「女」とか「男」とか括らず「人」としてみんなで高みを目指していきたいと考えていますが「凛女」に参加させて頂けるのも、茨木JCに居させてもらえているからこそ、なので、感謝の気持ちと謙虚さと「女の敵は女じゃない!」の精神で(笑)、学び一つひとつをLOMや地域にお返しできるよう歩んで参ります。

充実の日々をありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

明日からもがんばりますっ!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

と、意気込んだところで寝ます〜笑

おやすみなさい☆⌒(*^∇゜)v


【ちょっぴり、広島へ。(´∀`*)】〜JC51年組のみなさま、ご卒業おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/〜

1b388a52.jpg
04f44fe3.jpg


今週、(火)、(水)は二男(けんたろう)の熱で
家にこもらして頂きました。(//∇//)

運動会の疲れが出たのかな。。(*´・∀・)

知らんけど。笑(≧∇≦)

みなさまも季節の変わり目、

どうぞご自愛下さい。(∩´∀`)∩m(__)m

(木)(金)は市民相談の対応や、現地調査、

今月オープンされた『コミュニティデイ』へ視察。

高齢者の皆様の居場所と出番を創出する事業の1つです。

これまでお元気な高齢者限定だった「街かどデイハウス」が、高齢者総合支援法に基き、要支援1・2の方々にもご利用頂けるようになりました。

茨木の「地域福祉」にめちゃくちゃご尽力下さっている市民のみなさまに心から感謝致します。m(__)m

高齢者の方がおうちに1人でこもりっきりにならないように、毎日を豊かに過ごして頂けるように、引き続き、取り組んで参ります。(*^-^*)



そんなこんなで(笑)、

今からJC(青年会議所)の全国大会in広島です。(o’∀`)♪

やる気満々???で、スーツにスニーカーで新大阪のホームにいたら、

「ドレスコードはビジネスやで!
スニーカー、アウトやで!
式典会場入られへんで!
広島でパンプス買ったらいいやん???
何年JCやってるん!」

って同志に口々に言われました。

テヘペロ(//∇//)

まぁ、それはそれとして、笑

51年組のみなさんのご卒業を、みーんなで、全力で???愛いっぱい???、お祝いさせて頂きます。♪ヽ(´▽`)/ワッショイ!???
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ