すごく、ちかくのちかこ。

茨木市議会議員 大野ちかこです。
元気!つながり!あんしん!「感じる」茨木を目指して日々活動していますっ
更新が滞りがちですが良かったらのぞいてください。

2017年07月

【公益社団法人 日本青年会議所サマーコンファレンス2017、KIMONOプロジェクト×茨木×ネパールオープン委員会、寺子屋伊勢合宿】※長

5e9a5910.jpg
60320e33.jpg
31e8a382.jpg
920c98e3.jpg
04a7ee1b.jpg
おつかれサマコン!笑

先人の皆様のように、
愛するまちの為、国の為、次世代の為、
働いて、働いて、働いて、がんばろうという気持ちをさらに強くさせて頂いたサマコンでした。大充実の事業をありがとうございます。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



「世界はきっとひとつになれる」
イマジン ワン ワールド KIMONOプロジェクト×茨木×ネパール オープン委員会、、、
茨木では、わたしの愛すべきママ友☆美香ちゃんが1人で実行委員会を立ち上げたことから始まりました。
KIMONOを通じて、子どもたちに、日本の伝統、文化の素晴しさを伝えたい、世界との繋がりを育みたい、日本人としての誇りをもって世界に羽ばたいてもらいたい。。愚直に、熱い思いで行動し続けています!


NPO法人イマジン ワン ワールド 高倉慶応代表(久留米JC歴代理事長)、立命館大学 秋吉恵 准教授(NGOシャプラニール 理事)のお話も大変勉強になりました。


紛争のある国同士の架け橋も日本人だからこそ、一般市民だからこそ実現できること、KIMONOに196ヶ国それぞれの歴史や文化、思いを紡ぐことで世界をひとつにしたい、あきらめない事のしんどさはあるが、そのしんどさを乗り越えた先の素晴らしい瞬間をみんなで共有したい!。。。

こちらの活動に共感して下さった方は応援よろしくお願いします!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

からの、夜中2時に伊勢に到着。笑

はきものをそろえる

たべものへの感謝

家族への感謝

ピカピカ大作戦(拭き掃除をがんばる)

みんなと力を合わせて取り組む

一つひとつを通じて、

子どもたちに、感謝の心や、自律心、

日本人の心を育んで頂けますように。

今年も裏方として、ゆるやか☆に参加させて頂いています。

学びの機会を下さる修養団の皆様、先輩の皆様、参加者の皆様、ありがとうございます。

明日の夕方まで、無事故で全行程を完遂できますように。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

#学びっぱなし感動しっぱなしは
#ダメよダメダメ
#行動してこそ変革の能動者らしい
#頂いている以上の学びを感動を
#周りにお返しできているか
#まだまだ足りてへん
#まだまだがんばれる
#まだまだがんばりまぁす笑

【第17回 ダーツトーナメント 茨木大会 in弁天さん】

a9c01978.jpg
3b96ec89.jpg
c695b03c.jpg
eda740d0.jpg
今年も盛大に開催されています!!!
全国でも1番大きな規模で開催されているのがこの茨木大会だそうですっ♪ヽ(´▽`)/


来賓としてお招き下さり、どうもありがとうございます。m(_ _)m


参加者最高年齢は83歳!ヽ(*´∀`*)ノ


ビール片手に肩慣らししておられ、

わたしに「どうも。じじいです。」とご挨拶下さいました。笑(≧▽≦)





自分が住んでる地域には高齢者のクラブが無くて、茨木にひろってもらったお陰で今も競技に参加できています、と楽しそうにおっしゃっていました。(*^O^*)



地元・茨木ダーツ倶楽部の皆様は、ダーツという生涯スポーツを通じて健康づくりと地域貢献を目的に活動されています。


大会の運営以外にも、老人クラブや、放課後子ども教室、障がい者の方向けに教室を開催されたり、様々なイベントでもご尽力下さっています。


暑い1日となりますが、日頃の練習の成果を存分に発揮☆され、最高の成績を残して頂けますように心底、ご祈念申し上げます。(*^▽^*)


【なんでもないようなことが幸せだと思う。ヽ(*´∀`*)ノ】

029d1828.jpg
f7ea79e0.jpg
efe778b5.jpg
97f06694.jpg
昨日の長男(小4)と二男(5歳)同時の嘔吐騒ぎが落ち着き、ふらっと近所のスーパーへ。♪

いつもお世話になっているおば様たちと遭遇。笑

69円のわらび餅が半額やで!買うときぃ!
あたしも買うわ〜!と2パックわたしのカゴに入れて下さったり(笑)、
あんた今日そうめんなん?あとは玉子焼きしてあげたら完璧やん。子どもは玉子焼き好きやしなぁ〜 そうしたりぃ〜と
愛ある提案(笑)して下さったり、
トマトいる?あげるわ。たこ焼もいる?
3個だけ食べてしもたんやけどあげる(^○^)って。

あ、
ありがとうございます〜(≧▽≦)

優しさとその飾らなさがめちゃんこうれしいです〜(*≧∇≦)ノ

何気ないとこで
笑いと元気をいただけてうれちいです。(*>∀<*)

暑さがひどすぎるので、皆様もどうぞご自愛ください。(>_<)

わたしはなんでもないようなハッピーな日常に癒されるのと、無駄に(!)薬味食べまくるのとで、英気を養います。ヽ(*>∇<)ノ

【市街地整備対策特別委員会】

7cf7f76d.jpg
8257254a.jpg
36f29b5d.jpg
委員会のあと、JR茨木駅と周辺の視察に参りました。(*^-^*)

みなさまにご迷惑やご不便をお掛けしている分、安全で便利でさらに魅力ある駅前整備がなされますように。☆

ちかこの最近。〜長文、めっちゃ注意〜

c0980f04.jpg
6d3e9282.jpg
dbe064bd.jpg
4e4992e9.jpg
みなさま、こんばんは。(*´∇`*)
ちかくのちかこです。笑

先週は
3日(月)
茨木市の医療政策について職員さんと話し合い、社会を明るくする運動街頭キャンペーン、兄ィと19日(水)のライブのリハーサル、(一社)茨木青年会議所7月度理事会、
4日(火)〜6日(木)
会派視察(沖縄県浦添市(子ども若者支援)、名護市(6次産業の取り組み)、那覇市(駅前再開発について))、
7日(金)
青年会議所 近畿地区大会尼崎大会リハーサル、
三島中校区保護司として三島中学校との懇談会
8日(土)・9日(日)
青年会議所 近畿地区大会尼崎大会 本番
※各日、合間に市民相談の対応有り

と大充実でした。( 〃▽〃)

今週は、先週末の大雨の被害状況、復旧状況の確認や、民生常任委員協議会出席、市民相談の対応、今日は地域のマンションの役員定例会にて市政報告をさせて頂きました。(*^-^*)


2004年(一社)茨木青年会議所に入会して初めての近畿地区出向&大会式典の司会をさせて頂きました。


睡眠時間を削りながら、裏方でずーーーっと準備を頑張っておられるメンバーの足をひっぱらないように、頑張りを台無しにしないように、とそればっかり気になって緊張しまくりました。司会ペアだった石井副理事長(葛城JC)に頼りっぱなしでした。
委員会のみなさんが優しくて、本当に有り難い気持ちで過ごさせて頂きました。

あちこちで応援してくれた茨木のみんなにも感謝、感謝です。


ONE for KINKI、出展ブースでも、シビックプライドの花を咲かせて頂けたし、
「茨木童子のツノ」「ゆっきーとゆかいななかまたち 焼き野菜」もみなさんのお陰で完売できました。泣 。 嬉。 (T▽T)
本当にありがとうございました。m(_ _)m
みなさん、お疲れ様でございました。
このご縁をキッカケに、
おばあちゃんになるまで(笑)よろしくお願い致します。(*>∀<*)


これからの若いメンバーにも一生の財産☆となる貴重な幸せな経験をしてもらえるよう情熱のバトン(笑)をじゃんじゃん渡していきますっ


先週はほとんど家にいなかった為、子ども(&夫)の顔を見ていませんでした。



昔だったら
泣いて電話がかかってくることがちょいちょいありました


今回は

帰ったとき
「寂しかった?」と聞いたら
「ママの存在忘れてたから♪たのしく過ごしてた(^○^)」と長男、次男。。




まじかーーー爆





形はどうであれ(笑)、
みんな前に進んでいるようです!爆




お母さんが外に出まくっているのはあんたらの幸せを願うためでもあるんだよ〜ということが、密やかにでも伝わっていることを願いながら寝たいと思います。(なんじゃそら!笑)



今日も長い1日、お疲れ様でございました。m(_ _)mおやすみなさい。(*^-^*)













月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ