ある会合で神戸市役所に行きました

 
1.17の追悼イベントが市役所前のグランドで行われており
一緒にいたほかのまちの議員さんたちとお参りに行きました。


記帳し、お花を記念碑の袂に置きました。

モニュメントには亡くなったみなさんのお名前が書かれてありました。
気持ちもようやく落ち着いたから、名前載せてください、という
ご遺族の方の了承をいただくことが年々増えているそうです

亡くなった方には、ご家族をはじめ大切な方が数えられないほど
おられると思うとゾクっとし、鳥肌が立ちました。

自分の身にも起こりえることだと再認識しました。
不足は言わないで周りのみんなと朗らかに過ごしたいと思います。

被災された方々のご冥福をお祈り致します。kobe