29e84463.jpg木曜日は三島中学校の卒業式、
昨日は民生常任委員会がありました。

母校の卒業式、毎年泣いてしまいます。(;_;)

友達には「なんで泣くん!?関係ないやんっ!(゜o゜」って言われました。

関係ないっちゃないけど
あるっちゃあるし(*'▽'*)

あの子、こないだ4歳やったのに!まもなく高校生なんや とか、
ヤンチャなあの子、高校進学選んだんや!ホッ とか、
わたしは数学がめちゃくちゃ苦手やったから高校の数学もめちゃ恐怖やったな(>.<)とか(苦笑)、
わたしが卒業するときも親や周りの大人の方々に見守ってもらってたんやなぁと違う視点に立ったり、、、
色んな思いがぐるぐるしました。   


昨日の民生常任委員会では
一般会計予算の質疑の時
保健医療課が担当している「はつらつ運動教室」について質問しようとしたら
まさかの所管外(´д`)

月曜日、介護保険特別会計予算の時に
やらせて頂きます。


3月議会が落ち着いたら、
市内の施設(主に民生常任委員会に関係するところ)視察や、保育園増設だけに頼らない子育て・子育ち支援策確立に向けてさらに現場主義☆動いてナンボ!の姿勢で行動して参りますっ。

みなさんのご意見やアイデアも随時大募集中です。よろしくお願いします。m(_ _)m

※写真はティッシュを散らかす次男。
なんてベタな(゜o゜;
子どもあるあるですね…汗。