12704158.jpg
d2f015c8.jpg
今日は市議会の民生常任委員会 介護保険事業特別会計 平成27年度決算審議の中で、介護予防事業について質疑しました。

街かどデイハウスなど、市民の皆様に事業委託するにあたっては、市民の善意に甘えすぎることがないように、常に適正な委託料を見極めて頂くこと、また、今後は自治会も巻き込んでいくなど、高齢者施策を高齢者の部署だけで考えるのではなく、市民との協働、市全体で考え取り組んで頂けるよう要望致しました。

前向きなご答弁を頂けたので、

引き続き、施策の進み方を注視すると同時に、わたし自身も、一緒に創らせて頂くという姿勢で取り組んで参ります。(*^-^*)

そっから(笑)、

帰って、ごはんを作り、

(一社)茨木青年会議所 第1回 予定者正副理事長会議に出席させて頂きました。

入会して12年。

何気に、初めての正副。笑

どんなテンションで臨めばいいのかわかりませんでしたが、結局(笑)、いつも通りのマイペースな感じでみんなと議論させて頂きました。

スケジュール的に、気持ち的に、

もれなく(!)いっぱいいっぱいになる時期ではありますが(汗)、自分に負けるな!???当たって砕けろ!???を合言葉に???にこにこがんばっていきたいです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

わたしが笑顔を忘れてたら注意してくださいネ!笑(//∇//)

それでは、おやすみなさい。(//∇//)

今日も長い1日、おつかれさまでございました。m(__)m(*´∀`)

#日々に感謝