947c361d.jpg
86624a28.jpg
こんにちは。(*^-^*)
※長文、注意。汗



昨日は「茨木市民生委員児童委員協議会」の総会に民生常任委員会委員長として出席させて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m
個人的には茨木市歌を斉唱させて頂いて嬉しかったです。(*´∀`)♪


優良委員として表彰された皆様、誠におめでとうございます(燿泛燿洵)

ご近所の方も優良民生委員(勤続10年)で表彰されました。誠におめでとうございます!どんな時もにこにこ、暑い日も寒い日も地域の為にご尽力くださっている方で、心から敬意を表します。m(_ _)mm(_ _)m


これからも茨木の地域福祉確立の為にお力添えをよろしくお願い致します。m(_ _)m


今日はご近所のおじいさま、おばあさまのお出かけツアー(回転寿司&リサイクル店)にボランティアで参加させて頂きました。(ノ´∀`*)


83歳(男性)と79歳(女性)と89歳(男性)の三角関係が、83歳と79歳の方々が再婚、という形で決着?されたそうです。( 〃▽〃)



ドラマ以上のドラマチック具合(!)、ドロドロ具合(笑)に圧倒されています。( 〃▽〃)
3人さんのエナジーに負けないくらいの情熱で、市政のこと、家事育児をがんばらなくっちゃ!と自分に気合いを入れ直した次第です。(≧▽≦)


ボランティアの後は、子ども若者支援や里親制度、高齢者の「居場所」と「出番」に関しての情報収集や、障がい者支援員の方と発達障がい児の学習支援などについて情報交換をさせて頂きました。



わたし自身がさらに学びを深め情熱いっぱい行動することが、弱い立場の皆様の盾になれたり、理不尽な権力(!)に対する矛になれたり、皆様の幸ある暮らしにスピード感を上げ繋げていけると、日々、ご相談をお聴きして感じます。


今からはソフトバレーボールの練習@忍頂寺小学校体育館に行き、内にこもった(笑)エナジーを発散し、明るい明日♪(日本語おかしい!)に備えさせて頂きます。


皆様もどうか体調にはお気をつけ頂き、穏やかな夜をお過ごしください。(〃´ω`〃)