bfdf490b.jpg
095caf70.jpg
a0a327fe.jpg
303a7ca7.jpg
茨木商工会議所さん主催
「茨木カクテルコンペ2017」が開催されるようです!(*´▽`*)
 
おもしろいにちがいない
 
茨木らしい美味しい、年がら年中楽しめるカクテルを、プロ・アマ問わず、あ、
BACARDIさんの商品を使って発明してください!とのことです!
 
〆切6.30
 
みなさんもじゃんじゃん応募してくださいね!(*^▽^*)
 
わたしは今のところ、2つ考えました。笑
 
シェイカーがないのですり鉢を使いました。
 
※一人一作品らしいです
 
ショック(≧▽≦)
 
 岼駝擇砲楼Δある」
初代神武天皇お妃タタライスズヒメノミコトさまの故郷・茨木。
先人の皆様の愛により栄えてきたことへの感謝の気持ちとIBARAKIの前後に「I」が入ってるやんというシャレ。笑
 
燃え上がる愛のイメージで、
赤いたべもので作ること。
 
今日はいちご。(о´∀`о)
 
ヨーグルト足すとかわいくなる。
 
※お酒弱い人が強い人に対して、
申し訳無さとか引け目(笑)を感じることなく、むしろ弱くてよかったわとキラキラ楽しんでもらえます。カシスウーロンやジンジャーハイボールとかに飽きた人にもおすすめ。笑
 
◆屮汽鵐轡礇ぅ鵝
(お米のカクテル。
茨木のお米はヒノヒカリが多いことから。
キヌヒカリもあるね
ヒノヒカリ=単純和訳サンシャイン
キヌヒカリ=シルクシャインだね?)
 
カクテルなのに、プチプチと玄米の食感を楽しめる。甘酒とちょっと似てる。
 
カクテルなのに、小腹膨れる。笑
 
サンシャイン飲みながら、お塩なめたり、
海苔かじると口の中でおにぎりになってくれて、
ザッツ ミラクル!(*^▽^*)
 
マンガみたいな発想から、今一度、
 
【日本人の主食はお米やで】、ということを
 
茨木人みんなで思い起こしたい。ヽ(*´∀`*)ノ
 
・・・もはやカクテル関係なくなってる(≧▽≦)
 
カクテルコンペ詳細はこちらから↓
 
#茨木カクテルコンペ2017
#茨木には次がある
#茨木には愛があるを流行らそう笑
#サンシャイン
#シルクシャイン
#日本人はお米を食べよう
#消費量スナック菓子に負けそう
#BACARDI
#実は
#お酒強くなりたい笑
#無いものねだりの38歳ww