63b5d33f.jpg
c64833e7.jpg
ef8211fb.jpg
82dc3f27.jpg
※ちょっぴり長文。笑


今朝は茨木市議会として、非核平和街頭キャンペーンに参加させて頂きました。(^-^)


犠牲に遭われた先人の皆様のお陰で、日々、穏やかに生かさせて頂いていることに改めて感謝致します。

次代にも、平和な暮らしを営んでもらえるように、また、日本人として誇らしい気持ちで世界に羽ばたいてもらえるよう、わたし自身、人として、女性として、さらに精進して参ります。


非核平和宣言文のティッシュを配っていましたら、外国人の方が受け取って下さいました。
(これなに?)みたいな表情をされたので、
「non nuclearとmake a world peace!の街頭キャンペーンですよ(*´∀`)」とカタコトで言ったら
「非核平和宣言都市ですか。(*´∇`*)素晴らしいですね。」と。ヽ(・∀・)ノ

おいっ!笑
ペラペラやないか〜いっ!笑
ルー大柴さんばりにはりきった(笑)わたしの勇気を返してほしいと心の中で思いました笑



そんなハプニングから(笑)、

相手を、世界を、
思いやる想像力と
自分の頭で考え、
自分の心で感じる力、
ほんの少しのユーモアをもちよって
自分の周りの方々への幸せに貢献したいなと感じました。

小さな愛の積み重ね。。
平和ってごく身近なところから始まるんじゃないか。。


感じたら、スグ行動。!!


街頭キャンペーン後の会議や市民相談も大変中身が濃いものとなり、
有り難い1日でした。


新しいご相談も頂きましたし、めいっぱい命を燃やさせていただきますっ(*´∇`*)


なんだか、
元気ぶりっこな文になっちゃいましたが(笑)、
明日も皆様にとって、
健やかな1日となりますことを願いながら休ませて頂きます。

お疲れ様でございました。m(__)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちかこより