18-12-03-22-46-46-399_deco
18-12-02-12-58-18-594_deco
18-12-02-12-57-52-840_deco
DSC_1881
DSC_1885
DSC_1884
DSC_1883
DSC_1879
DSC_1878
DSC_1870


  今日は、二男(小1)の学童保育室入室の更新手続きや、出産予定日10日過ぎた子(笑)の保育園申し込みの手続きで、市役所にちょこっと行きました。(*´∀`)

桂 睦子 議長はじめ、議員のみなさま、
職員のみなさまから温かいお声掛けを頂きました。

どうもありがとうございます。m(__)m🌟

議会前のお忙しいタイミングにうろうろしてすみません😂

  その後、JR茨木駅東側をうろうろしていたら、制限高2.2メートルの産業道路へ抜けるトンネル前で大きなトラックが右往左往してはったので、

トンネル前に「茨木松ヶ本線が開通してますよ〜」と表示があったら親切だと思うので検討してくださいと道路交通課に要望致しました。
(※表示があればトンネルにぶつかることなく、直進した先の茨木松ヶ本線を右折、で産業道路に出られるので。)

日頃、古いナビに泣かされているド方向音痴★の身としても、より優しい都市整備を望みます。(≧▽≦)

その他、新しく事業を始められる方や、事業拡大される方からのご相談、市役所の窓口対応に対するご相談などをお聴きしました。

 市民のみなさまは日々いろんな手続きで市役所に行かれると思います。

職員の方々は仕事上、指導や監査をする立場にはあっても、どちらが上とか下とかではなく、窓口に来られた市民は、茨木でより良い福祉を作っていく仲間であるという認識で業務に取り組んで頂きたいなと思いますし、市としては市民の皆様に事業をやらしたってる、ではなく、「運営して頂いている」という姿勢を持ち続けて頂いたらみーんなが気持ちよく暮らせる次なる茨木に繋がるのでは、と思います。

↑こんな内容のことを今回の案件の担当課長にも申し上げ、状況把握&事実確認した上で、後日、改善策を示して頂くことになりました。

理不尽な思いをする市民をなくし、

声なき声をひろいまくって

市民に優しい、
元気な茨木を確立します。d(`・∀・)b

と、意気込んだところで
おやすみなさい!笑(≧∇≦)