オオルリ弦楽アンサンブル

公益財団法人 八王子市学園都市文化ふれあい財団 平成24年度 芸術文化活動支援事業

オオルリ弦楽アンサンブル 第三回演奏会

お陰様で オオルリ弦楽アンサンブル第三回演奏会を無事終演いたしました。

ご来場の皆様、スタッフ皆さん、そして出演者の皆さん、

本当に、ありがとうございました。


南大沢文化会館交流ホールにて

指揮 和賀一夫

ホルスト
ブルックグリーン組曲


グリーグ
二つの悲しき旋律


チャイコフスキー
アンダンテカンタービレ


モーツァルト
アイネクライネナハトムジーク


アンコール

シベリウス
アンダンテフェスティーボ


以上を演奏いたしました。


画像1

弦楽オーケストラの生演奏を聴いたことはありますか?

よく、どこかのBGMなんかで耳にするのと
直に鑑賞するのとは大違い!


凄い迫力 ( ̄◇ ̄;)
めちゃエレガント (#^.^#)
ところどころ泣ける 。・゜・(ノД`)・゜・。


そんな演奏を、ぜひ聴きにお越しください。

今年は、
タイトルは知らなくても聴けば小学生でも判る
アイネクライネナハトムジーク

など、
とっても聴きやすい曲がいっぱいです( ´ ▽ ` )ノ


雰囲気ある紅い円形のホールに、
弦楽器だけの音がいっぱいにひろがるのを、
ぜひ体感しにいらしてください。

オオルリ弦楽アンサンブル第三回演奏会

2013年10月12日 土曜日
17:00オープン 17:30スタート

南大沢文化会館 交流ホール
(京王線 南大沢駅からすぐ)

指揮 和賀一夫

入場500円

当日券は16:30から販売開始します!


南大沢は、映画や、アウトレットやお買い物施設が充実した
八王子のオシャレタウンです。

ショッピングやお食事も楽しめますよ!

週末は、周辺渋滞しますので、
お気をつけてお越しください。

稽古第九回の模様

画像1


オオルリのマエストロは、昼に別団体の本番を終えて
お稽古に駆け付けてくださいました。

お疲れの様子でしたが、当日のゲネプロを除けば
最後のお稽古となりました。


本番を迎える分には心配ないけど、もっと良いものにしたいと、熱が入ります。

みんなも集中力が高まって、豪華な音色に変わってきました。

本番の、紅い円形のホールに、この音が響くのが
今から待ち遠しいです。

今回は、楽器経験のない方でもきっとご存知の曲を演奏します。

ご来場お待ちしております!

稽古第八回の模様

画像1

画像1

画像1


この日は本番の会場と同じ建物内でのお稽古でした。

稽古前はみんなでポスティングもしました。

事務局は私用で早退しなければならなかったのですが、
帰るのか悔しいくらい
ずっと聴いていたい良い演奏をしていました!

画像1

オオルリ弦楽アンサンブル 第三回演奏会

いよいよ今週土曜日です
当日券ございます

たくさんのご来場お待ちしております

画像1


オオルリ弦楽アンサンブル 第三回演奏会

2013年10月12日 土曜日
17:00開場 17:30開演

南大沢文化会館 交流ホール

指揮 和賀一夫

アイネクライネナハトムジーク ほか

入場 500円
未就学児入場不可

稽古7回目の模様と次回のお知らせ

画像1


画像1


画像1


画像1


いつもとセッティングの向きを変えてのお稽古でした。

お彼岸、連休も中日でお休みの方が多くどうなることかと思いましたが、コントラバスも含めて各パート1人以上お集まり頂き、合奏することが出来ました!


本番も近くなり、皆さんたくさん練習されてるからか、
人数が少ないから必死に弾いてくださったのか

凄くしっかり響いていて、聴いていて驚いてしまいました。

曲順に通しましたが、最後の曲ではホントに素晴らしくて涙がこぼれましたよ(T_T)


さて、次回9/29は南大沢市民センターでのお稽古ですので
お間違えないようお願いします。

また、ご都合よろしければ16:00に主ホール前にお集まり頂き、チラシ対策のお手伝いもよろしくお願いします。

今回大切なのは、

「曲順をしっかり頭に入れて、曲のイメージを持ってから弾き始めること」だそうですよ!

皆さんあと少し、頑張りましょう。




稽古 第六回の様子

お天気が気になる中、出席してくださった皆さん ありがとうございました。

お疲れさまでした!

画像1


昨日のうちは大事にならず助かりましたが、
今日は一層荒れているようなので、皆さんお気をつけ下さい。


お稽古も後半になり、出来るだけたくさん通して行きたいと思います。

今年はスケジュールが立て続けで大変ですが、
皆さん頑張って下さいね!

事務局も準備頑張ります。


次回は9/22は、
また八王子クリエイトホールでお稽古です。

そして再来週、9/29は
南大沢市民センターでのお稽古になりますが、
時間前に近隣にポスティングをしようと思っています。

強制はしませんが、もし出演者の皆さんの中で
一緒にポスティングしてくださる方がいらっしゃれば、お集まり下さい。

大型楽器の方で来られる方は、会場付近での荷物の見張り番でも歓迎です。

集合については、次回稽古時に発表しますね!

稽古5回目の模様と第六回お稽古について

全10回のお稽古のうち、半分が終了しました。

画像1


画像1



ビィオラ奏者さんは本日まで募集中です!



第六回のお稽古は、いつも通りクリエイトホールスタジオで18:00からです!

だんだん指揮が見られるようになって、
どんな音源のモノマネでもない、
オオルリ弦楽アンサンブルならではの演奏が出来ると良いですね!

楽しみです。

稽古 第五回 9/8のお知らせとヴィオラ奏者さん募集

こんにちは 事務局@オオルリです

明日のお稽古は八王子クリエイトホールスタジオで18:00〜になります

よろしくお集まりください (•̀ω•́)

チケットと、
前回お休みした方にはチラシもお渡しいたします。

それから大切なお知らせ



10/12土曜日に開催されます
オオルリ弦楽アンサンブル第三回演奏会の出演者を引き続き募集しております

ヴィオラ奏者さん 先着二名さまです!

オオルリ弦楽アンサンブルは、演奏会毎に出演者を募集するイベント演奏会ですので、
楽しんで参加して頂ける方なら演奏レベルは問いません。

明日のお稽古に早速来て頂いても構いません。
メールその他メッセージなど頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします!

稽古四回目の模様とヴィオラ奏者募集

こんにちは、事務局@オオルリです

9/1は四回目のお稽古をしました。

オオルリでは初めての南大沢市民センターでした。
皆さん間違いなく到着して頂けて良かったです♪( ´▽`)

画像1


画像1


画像1


画像1


出席者にはチラシをお渡ししましたよ!


これから毎週のお稽古になります。

次回、五回目のお稽古はまた、
八王子のクリエイトホールスタジオで、18:00からになります。

皆さんよろしくお集まりくださいね!

チケット、お渡ししますのでね!




さて、オオルリ弦楽アンサンブルでは、
編成のバランスを取るため、ヴィオラ奏者さんを先着二名追加募集いたします!

現在の編成は、

1stヴァイオリン 六名
2ndヴァイオリン 五名
ヴィオラ 二名
チェロ 四名
コントラバス 一名

です!


楽しく参加して頂ける方なら、演奏レベルは問いません。

弦楽オーケストラでしか出来ない演奏を、一緒に楽しみましょう\(^o^)/

詳しくは、mixiコミュニティまたは、過去の記事をご覧ください。

livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • オオルリ弦楽アンサンブル 第三回演奏会
  • 稽古第九回の模様
  • 稽古第八回の模様
  • 稽古第八回の模様
  • 稽古第八回の模様
  • 稽古第八回の模様
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ