東北山形に念願の
さくらんぼ狩り
に行ってきました
1泊2日の飛行機
、レンタカー
の給付金パックツアー
だったのですが、かなり堪能できました
1日目は「山寺」で観光。
険しい崖に小さなお寺が幾つも建っており
建材を運ぶのはさぞ大変だったろうなと思う
場所でした。
階段は約1000段、自転車で鍛えてるせいか
意外と普通に登れました。
山頂からの景色は絶景でしたよ
2日目はさくらんぼ狩りです
佐藤錦で有名な村山市で体験しました。
昼夜の寒暖の差が大きいので果実が甘くなるそうです。
色々なさくらんぼの木が植えてあるのですが
やはり、佐藤錦が一番大きくて甘く美味しかったです
自然の中、500円玉位ある大粒の甘いさくらんぼを食べると
至福のひとときに浸ります。
帰るころ、団体の観光バスが到着
朝1番で行って良かった
時間無制限でしたが、30分も食べ続けると満腹ですね
それでも1時間は居ましたよ
6月初旬〜7月末が旬だそうなので
是非、行ってみてください
大芝



もお勧めですよ
花


