前々から、甥っ子幸汰と約束していたこと・・・
それは、東北新幹線やまびこMax(二階建)に乗せてあげること
昔、やまびこMaxは盛岡から走ってたので
私の計画としては、まず在来線で盛岡まで行き
盛岡からMaxで仙台の手前まで行って戻って来よう・・・という
安易な考えで、最寄の駅十文字から横手駅に降りました。
そしたら、今は仙台からしかMAXは出てないな〜と駅員さんに言われ
急遽、予定外の路線で行くはめに・・・
予定外の路線とは、
横手〜大曲まで1時間に1本の在来線。
大曲〜盛岡を超え、仙台まで、秋田新幹線こまち。
仙台〜福島まで、東北新幹線やまびこMAX。
福島・・・って東京近いし・・・って思いながら
おまけにかなり予定外の出費・・・
帰りも二階建てやまびこMaxに乗りたいという
幸汰の希望もかなえてあげました。
ちなみに来年は青森新幹線、はやてに乗りたいそうです・・・
いい子にしてたら乗せてあげるからね
高橋。



が当たるので


美味しそうです。


