2011も今日で最後です。
最近は年齢からか
1年が最近とても早く感じますね![]()
今年も多くの方々に「大芝カイロ」を
ご利用いただきありがとうございました。
来年は気持ちを新たに、
知識と技術の向上に
努めたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
新年は1月8日(日)より通常営業しております。
良いお年を![]()

大芝
2011年12月
「ハワイウォータ」を置いています。
私がハワイが好きなので置いています。
癖が無く、日本人には飲みやすい水だと思います。
サーバーをレンタルしているのですが
2年に1回、交換してもらえるそうなので
交換しました
これで衛生面も安心です

大芝
一番作っているのが「さつま芋ごはん」です
今シーズン10回位作っています。
圧力釜で炊いているので
お芋はホクホク
ごはんは、さつま芋のデンプンで
もち米の様にモチモチです。
ガスで炊くのでお焦げができますが
またそれが美味しいんですよね
息子のくーちゃんも お焦げ ⇒ お芋 ⇒ ごはん
の順で好きな様です。
1歳でお焦げを食べて大丈夫なのでしょうか
試行錯誤?で火加減、水加減、塩加減をマスターしたので
オリジナルレシピを紹介します。
「材料」
さつま芋 (適量)
お米
岩塩 (たまたま家にあったので・1合に付き1つまみ強)
水 (炊飯器で炊く場合の8割位の量)
「作り方」
材料を圧力鍋に入れる
水は少なくて丁度良く、私は5合のお米で水の量は4合の
目盛より少し多いくらいです。
火を点け沸騰(圧力弁が上がったら)したら中火で8〜9分
火を止めたら圧力弁が下がるまで蒸らす。
出来上がり

大芝
子連れOK♪女性に人気!横浜の整体師:大芝
大芝隆治と申します。横浜市西区、戸部駅の近くでカイロプラクティック(整体)院を営んでいます。1970年生れ170cm74kgの多肉中背、ピアノ講師のカワイイ妻と息子の3人で楽しく暮らしています。横須賀生れで小学生のときに横浜に越して来ました。大学を卒業後は洋菓子メーカーに就職。11年間、主に事務系で勤務し「カイロプラクティック」の世界に入るため退職。それから早い物で9年の年月か経ちました。「旅行」や「食べること」が好きなので、そんな記事も多いのですが、このブログを通じて「肩こり「腰痛」「疲労・倦怠感」「健康向上」・・等に関心がある方に少しでもお役に立てればと思い更新しています(*^_^*)
小学生のときに好きな科目は「図工」絵を描いたり、模型を作るのは好きですよ(今はなかなか出来ませんが・・・)
手先が器用で研究熱心腕力も人並み以上なので今の職業は向いていると思います。自分では温厚な性格だと思います。(*´∇`*)決して怒ったりはしないので安心してください。厄年に(今年)体調を崩し(もう、すっかり良くなりましたよ)改めて健康の大切さを身にしみています。身体に不都合があると、思ったように物事が進みません。
体調が良くなると改めて、その素晴らしさに気がつくんですよね。身体の具合が悪くなり、改善したときにつくづく感じました。
そんな体調不良で悩んでいる方の改善に少しでもお手伝いが出来たらと思っています。
第1197号日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター
【横浜市】西区・みなとみらい・南区・保土ヶ谷区・神奈川区・中区・金沢区・旭区・磯子区・鶴見区
【川崎市】【横須賀市】
【駅名】戸部駅・平沼橋駅・西横浜駅・高島町駅・横浜駅・天王町駅・井土ヶ谷駅・日の出町駅・黄金町駅・神奈川駅・保土ヶ谷駅
この他にも、東京都・千葉県・埼玉県・静岡県・北海道・四国・九州・ドイツ・イタリア・マレーシアなど、遠方からの患者さまも来院されています。
横浜市西区の整体は
「大芝カイロプラクティック院」
045-568-3035
受付時間 平日10-19H 土日10-17H
定休日 火曜日



