2013年01月29日

お久しぶりです。

こんにちは。

ご無沙汰してます。

昨年の夏以来の投稿です。(汗)


こんなに、休んでいても、見に来て頂いていた皆さん、ありがとうございます。

でも、一日に3人とかになってしまいました。


昨年も、なんかバタバタしていて、なかなか、書けませんでした。

昨年、ちょっと 友達と「自分探しの旅」に行ってきました。

自分探しの旅に行って、自分を見失ってしまいました。


今年は、次女と長男の大学、高校受験です。

今週末、次女の大学受験に、一緒に行ってきます。

久しぶりの都で、ちょっと不安です。


電車とかの改札も、昔と全然変わっていて、通れるか不安です。


乗り換えも不安です。


無事、帰ってこれたら、また投稿します。


ohtachi777 at 09:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年07月31日

スマホ使い勝手

スマホ 2週間になります。


スマホの嫌な所。


(ひょっとすると私が、つかいこなせてないだけかもしれません。)


目覚ましにセットしても、電源が切ってあると、鳴らない。

オート電源オンも無い。


電源をオフにしていて、着信があった場合、電話帳にある人でも電話番号で表示される。結果、だれからの電話かリダイヤルするまで分からない。

(機能が退化している。)


(以上、解決策を知っている方は教えてください。)


電話帳から電話をするのに、何回もタッチパネルを押さないと、電話できない。(確認が多すぎ)


そのくせ、ポケットに入れておくと、かけたくない人に簡単にかかってしまう。(慌てて切ろうとするが、うまくボタンが押せずにかかってしまう。)(「すみません。間違えてかけちゃいました!!」 とても、キマズイ。)


手書きで文字を入力しても、正しく理解してくれない。(例: つ→フ  し→く 等)(えっ!字が下手ってこと!? 習字まじめにやっておけばよかった(涙))


こんな感じです。


これに、適応しない人は、生きていけないって事ですかね・・・。

ohtachi777 at 13:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月24日

スマホ

遅ばせせながら、スマホに変えました。


と、いうより、変えざるをえなくなりました。


ケータイの画面が、何も映らなくなりました。

夕方、ケータイを落としたら、継ぎ目の所が割れて、そうなりました。

でも、会社の電話からかけてみたら、電話は受ける事ができました。

しかし、誰だか分かりません。

ケータイなので、相手は、名前も名乗らず、しゃべってきますので、これは困るということで、あわててドコモショップへ駆け込みました。


最初、電話帳などのデータが読み取れないと言われ、愕然としました。

2万円出して修理をすれば、データが読み取れるかもしれないけど、保証はできないと言われました。

それでも、1000件近い電話帳データを、一から入れなおす事を考えたら、修理をお願いしました。



親とデータは亡くなって初めてありがたみが分かるものです。


データ君!!帰ってきてくれ〜!


しばらくして、何度かデータの読み取りを試みてくれていた店員さんが、「データ読み取れました!」と言って下さいました。

2万円も、出さずにすみました。



めでたし、めでたし


しかし、動揺しながら、スマホの製品知識もろくに無いまま、選んだので、いいんだか悪いんだかよくわかりません。


スマホの使い勝手については、また後日ということで・・・。

ohtachi777 at 16:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年05月16日

多肉

多肉って、私のお腹じゃないですよ!(汗)


多肉植物です!!


某NHKの「美の壺」という番組で、取り上げていて、やってみたい!ということで、ゴールデンウイークに花屋に行って買ってきました。

もちろん、個別で買って、寄せ植えをしたのは私です。


どうですか?

DSCN1618


なんか、写真とか撮ってると、邪魔するコがいます。


「おい!餌じゃないぞ!食べるなよ!」


DSCN1606



だから、今回の主役はあなたじゃないんだから、芸とかしなくていいの!!

DSCN1611


ohtachi777 at 16:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月14日

値段を見ずに買う

こんにちは。

皆さんは、値段を見ずに買う事はありますか?


私は無いです。


洋服などはもちろんですが、

コンビニでも、値段であきらめたりします。


ゼリーなら、150円。

弁当は550円。

ケーキのようなスイーツも250円位がボーダーです。


それ以上だと、買いません。

一度でいいから、値段を見ずに買ってみたいものです。


しかし、酔っぱらっている時は、上記のボーダーラインを50円位上回る事もあります。(汗)


夜のコンビニでの買い物は、危険ですね。





ohtachi777 at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月08日

胃カメラ 2012

おひさしぶりだぜ。


昨日、胃カメラ飲んだぜ。


「前の晩、7時までに夕飯を済ませてください。」とあったけど、飲み会だったので、食事は7時ころやめたけど、11時まで、お酒飲んでたぜ。

ワイルドだろ〜。


検査当日、寝坊したぜ。

受付、ぎりぎりだったぜ。

問診票みたいなの、何も書かずにいったぜ。

保険証、わすれたぜ。

ワイルドだろ〜。


胃カメラ飲む前から、二日酔いで気持ち悪かったぜ。


こんなんで、胃カメラ大丈夫かと思ったけど、なんとかなったぜ。


十二指腸がちょっと荒れてると言ってたぜ。

それは、昨日の酒のせいだぜ。


検査後、1時間は麻酔が効いているので、何も飲んだり食べたりしてはいけないのに、忘れてフリスク、口の中に入れちゃったぜ。

まだ、なめてすぐだったけど、そのままゴミ箱に捨ててやったぜ。

ワイルドだろ~。




でも、やっぱり、来年は胃カメラ飲みたくないぜ。(涙)

ohtachi777 at 12:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月14日

きりたんぽ

昨夜、我が家に荷物が届いた。

奥さんの友達からの贈り物だった。

その友達は、結婚・離婚・(中略)・・結婚して、秋田にいます。

箱には「きりたんぽセット」と書いてありました


自然にテンションが上がります。


奥さん:「きりたんぽって何?」

私:「鍋みたいなので、太いうどんみたいなのが入ってるやつじゃない?」


箱を開けてみると、ネギ、キノコ、地鶏の肉、タレなどといっしょにありました。

きりたんぽ!


ちくわのアメリカンサイズ的なモノでした。


私の当初想像していたのは、山梨のホウトウでした・・・。(涙)


今夜、いただく予定です。

とても楽しみです。






ohtachi777 at 10:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年01月25日

バンド結成

昨夜、奥さんが中2の息子の生活記録(学校の先生とやりとりする日記のような物)を盗み読みしました。

本人の前で読むと、怒られるので、盗み読みしました。

そこに書いてあった衝撃の事実。

「今日、I君とふたりでバンドを結成しました。 あと2人で完成です。」

・・・。

息子は、ギターもキーボードもベースもドラムも出来ません。

歌もそんなに上手ではないと思います。

演奏可能な楽器といえば、リコーダーとピアニカぐらいでしょうか??



さすが、我が息子。

ずいぶん思い切った事をやるもんです。

しばらく、経緯を見守りましょう。

ohtachi777 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月06日

あけましておめでとうございます。

皆さん お久しぶりです。


大学時代の同級生から、年賀状に「最近ブログの更新がない」と書かれてしまったので、書きます。


今年は長女の帰省時期の問題から、少々変わった年末年始でした。


30日に大掃除を済ませ、31日にはスノボーに家族で行ってきました。(いつもの治部坂)


31日の治部坂はとてもすいていました。


30日と2日が混むそうです。そういえば2日に行った年もありましたが、混んでいました。


リフト待ちは全然なく、ゲレンデもスキスキでよかったです。


が、歳のせいか、体力気力がだんだん無くなってきている感じがしました。



1日は某大型電気店の初売りに行き、奥さんが欲しがっていた掃除機を買いました。


電気店のレジが平安堂なみに並んでいました。


私も奥さんも人ごみがあまり好きでないので、それだけでくたびれてしまいました。


何もかも前倒しで、3,4,5日とのんびりするぞ〜っと思いきや、2年ぶりくらいに風邪をひいて寝込んでいました。


節々と腰が痛くて、寝ていても、寝た気になりませんでした。


やっぱ、健康が一番ですね。


・・・。って、なにもオチが無いじゃん。みたいな。


最近、いいオチが、無いんですよね…。だからブログも書けないんですよ・・・。


今年は、がんばります!!(汗;;;)

ohtachi777 at 11:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年10月29日

パジャマ

昨日、奥さんがユニクロでパジャマを買ってきてくれました。

今まで使っていたパジャマがボロボロになっていたため、買ってきてくれました。

2990円でした。

着ごごちも最高で、安眠できました。


BUTっ!!


今朝、ユニクロの広告を見たら、土日限定で1990円になってました。

泣きたい気持ち・・・。

ohtachi777 at 10:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年09月27日

ねぎとろ騒動

「今日の夕飯、冷蔵庫にねぎとろあるで、それ食べなさい。」


そう言って、母はPTAか何かしらに出て行った。


「はーい」次女は、ねぎとろが食べれる嬉しさと、母の監視から逃れられる嬉しさとをぐっとこらえながら平然をよそおって返事をした。


・・・・。

それから、5時間ほど経って、母もとっくに帰宅し、もうそろそろ寝ようかという時、


母は異変に気付いた。


母「あれ!? ねぎとろ、食べてないじゃん」


次女「食べたよ。」


母「え!?だってここにあるじゃん。」


次女「それじゃなくて冷蔵庫のボールに入ってたやつ食べた。」


母「え”〜!!それ、ハンバーグ用の豚のひき肉だに〜!!!」


父「・・・。(汗)」



それから、母は、いろんな病院や保険屋さんの無料健康相談などに電話を掛けまくりました。

下痢などの症状が出ていないと、病院では何も出来ないとの事でした。


5日ほど前の我が家の一大騒動でした。


一応、何事も無かったので、ご報告いたしました。



それにしても、強靭な胃と腸の娘だ・・・。



それと



ねぎとろとひき肉、間違うか?



完食する前に気付けやれ。

ohtachi777 at 17:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月12日

グランド整備

昨日は息子の野球部でグランド整備がありました。


ピッチャープレートが古くなったので交換するのに伴い、ベースなども測量しなおすことになりました。

私も一応、建設業ということで、レベル(高さを見る機械)、トランシット(角度を見る機械)を駆使して測量しました。

今までの一塁ベースは10cmも遠かったです。2塁ベースは30cm位違っていました。

途中、本塁から2塁の距離をだすのに、1:1:√2 を忘れてしまい、苦労しました。

また、1.4142×27という二桁の掛け算も手計算だと不安でした。

いつも、電卓に頼っていて、計算力が退化していました。


高さの計算も、5cm低いを5cm高いと間違えてしまい、父兄の皆さんに一旦掘ってもらった穴をまた埋めてもらうという、嫌がらせをしてしまいました。

まあ、そんなこんなで、なんとか2時間ほどで作業は完了しました。


新しく生まれ変わったグランドは、今までとは違って見えました。(他の人には違いが分からないと思いますが)


とても愛着が湧いてきました。



ところで、今度はちゃんとあってるんだろうな・・・。(汗)

ohtachi777 at 09:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月05日

PTA旅行

DSCN1028

土曜日に高校のPTAの日帰り旅行がありました。

滋賀県の立命館大学、佐川美術館の見学がメインでした。

バス4台の旅行でした。

台風接近中の近畿地方にわざわざ行く旅行でした。

私は、バスの幹事でした。

一番前の席で、ジュースやビールやおつまみなどを皆様に供給したり、集合時間を確認する役でした。

昨年のPTA旅行では一年生の親にも関わらず、後ろの方の席で、好いた事言って飲んだくれていました。

今年は幹事なので、あまり飲む訳にもいかず、緊張ぎみでがんばりました。

昼食会場は8人掛けの丸テーブル席で、バスごとに座るようになっていましたが、司会をしているうちに私の席がなくなりました。

ちょっぴり心細い気持の中で、乾杯が済み、予定とは全然違うテーブルに空席を見つけ、そこに座らせていただきました。

幸い、みなさんいいお母さん方で、一人ぼっちになる事もなく楽しい昼食タイムになりました。

たまたま、隣に座ったお母さんが長女の親友のお母さんであることが判明しびっくりしました。

そんな訳で、昼食時にイイ感じに飲んでしまい、あとは知ったこっちゃない的な考えで、午後は幹事の職を辞任させて頂きました。(笑)


その他にも、同級生や先輩や後輩や仕事上の知り合いとか、いろんな人に出会えておもしろかったです。

来年は、後ろの席で、がんばります。




ohtachi777 at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月13日

帰省

昨夜、奈良から長女が帰省した。


息子と長女が腕相撲をして、長女が勝ったので、私もやった。


負けた・・・。


いろんな意味でショック。(涙)



なぜ、息子じゃなかったのか?(負けた相手が)


なぜ、帰省してすぐ、腕相撲なのか?

ohtachi777 at 08:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月25日

アナログ放送終了

アナログ放送終了しましたね。

我が家の寝室に、アナログテレビがあって、朝は布団の中で、NHKニュースを見て目を覚まします。

夜、寝る時は、世界豪華客船の旅か、世界のリゾートホテル紹介的な番組か、地球伝説などを見てながら寝てます。

子供達とリビングのチャンネル争いに敗れた場合は、このテレビをみます。

昨日、アナログ放送が本当に終了してしまいました。

いくら叩いても映りませんでした。


テレビが無いと不便です。


買いに行かなきゃ。


母の日の次の日のカーネーション的な、バレンタインデーの次の日のチョコレート的な安売りしてないかな??


腐るもんじゃないでダメか・・・。




ohtachi777 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

プログラムの更新

おはようございます。

なでしこジャパン すごいですね。

正直、優勝できるとは思いませんでしたが、成せばなるんですね。

でも、あまり勝ちすぎると、ルール変えられちゃいますね。スキーのジャンプみたいに。

ほどほどにしておきましょう。


さて、

WINDOWSのプログラムの更新についてですが

夕方、仕事終わって、パソコンを切ろうとすると、たまに出てきます。

「プログラム更新中 電源を切らないでください。」

・・・・。

しばらく待っても、一向におわりません。

ノートパソコン盗まれちゃいかんので、持ち帰ってるんですけど、帰れんじゃん!!

電源を切るなって、切りたいから終了したのに。


ってか、

これ、作業中に昼間できないの??

もうちょっと、考えてほしいです。









ohtachi777 at 08:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月30日

6月って

6月って  こんなに暑かった??


暑いですね。


もう夏です。


セミは出遅れていますが・・・。


地球の変化に追いついていないようです。


人間も、同じですね。

ohtachi777 at 10:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年05月09日

初 胃カメラ

こんにちは  ご無沙汰しておりました。

大震災の関係で、自粛しておりました。


本日、健康診断で初めて胃カメラを体験しました。


健康診断で、まず、嫌なのは、前の日の9時以降、水分を摂ってはいけないってとこです。


いつも、晩酌で、スーパードライから始まって、氷結ゼロまで寝ながらテレビ見ながら飲むのが好きなのに、昨夜はそれが出来ませんでした。


まあ、それはいいんですが、


前評判の悪い胃カメラ。 初体験という事で、朝も緊張して早く目が覚めてしまいました。


おまけに、朝食抜きだし。


緊張と空腹で、具合が悪くなりました。


久しぶりに病院に行きました。


いろんな、検査をしてくれる看護婦さんや検査技師の皆さん。


みんな、やさしいです・・・。   「惚れてまうやろ~!!!」


多分、緊張と空腹で、いつもにまして、頭がおかしくなっていたようです。


そして、いよいよ、胃カメラ。


霧吹きのような麻酔を喉にかけられ、いよいよ、入室。


女医さんでした。  こちらは緊張で、惚れませんでした。


マウスピースみたいなのを、くわえさせられいよいよ、入れられました。


「オエ!!」  「ゲボ!!」


女医さん 「はい、体 力抜いてください」


(もうだめだ。 もうやめてほしい!!) と、心で叫びましたが、マウスピースの為、声には出せません。


薄れゆく意識の中で、来年は絶対にバリウムにしよう!!と、固く心に誓いました。


2、3分 経ったでしょうか。


やっと、拷問から、解放されました。


家に帰って、奥さんに報告し、来年は絶対胃カメラやらんで!!と言ったら、「じゃあ今から一年後の予約(胃カメラの)しておくで」っと言われました。


やさしい奥さんです・・・。
  

ohtachi777 at 17:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年02月28日

謎のメモ

以前にも、同じような内容を書いたかもしれませんが、書きます。


私は、スケジュール用メモ帳があります。


ケータイとかにスケジュールを入れる人が多いと思いますが、私は、メモ帳派です。


一週間の予定が一目でわかるので、好きです。


それはいいんですが、今朝、出社して、いつものように今日のスケジュールを確認すると、そこに謎のメモが・・・。


と言っても、自分で書いたんですけど。


1:30 とだけ書いてありました。


1時半に、誰とどこで会うのか、全然思い出せません。


会社に来てくれる人ならいいのですが、私がどこかに行くようになっていたら、完全にすっぽかしです。


でも、なんとなく、お客様では無かったような記憶が薄らとありました。



しばらくして、思い出しました!


プリンターが調子が悪いので、メーカーが見に来てくれるんだと。


思い出せて気持よかったですが、これからはちゃんと分かるようにメモしようと思う今日この頃でした。



ohtachi777 at 11:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年01月20日

ワイヤレスマウス

昨日、ワイヤレスマウスの電池が切れたので、交換した。


交換しても、動かなかったので、裏面にあるON OFFスイッチの隣のリセットボタン風のボタンをボールペンの先で押した。


全然、動かないので、説明書(取ってあった!)を見た。


各種名称説明に そのリセットボタン風のボタンの名称は無かった。


しかたがないのでメーカー(エレ○ム)に電話した。


「電池交換したら動かなくなったんで、リセットボタンを押しました。」


といったら、「押しちゃいましたか~。それは工場出荷の時にチャンネルを設定するボタンなので、一度押してしまうと、もう駄目ですね。何回か押してみて運がいいと、動くようになるケースがあるようです。」


・・・だって。


そんなら、「これは押すな」とか書いとけやれ。


ありゃ、みんな押すぜ!


せめて電池のふたの中とかにしろやれ。


あれ、高かったんだで!!


○レコムめ!


でも、他のメーカーより安いのでまた買っちゃうかも。


今度は、だまされんでな!


みんなも一度、お試しください。

ohtachi777 at 17:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月15日

センター試験

センター試験ですね。


浪人した娘の友達、がんばってください。




一年たつのは早いものです。


去年の今頃は、我が家も空気がピリッとしていました。


今は、ダラ〜っとしています。


奈良はもっとダラ〜っとしている事でしょう。(涙)

ohtachi777 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月14日

薄型テレビ その後

暮に薄型テレビを買ったんですけど、


画質もいいし、録画も再生も簡単でいいんですけど、


中1の息子が、お笑い系の番組を録画して、何度も何度も見てるんですよ。


特に、年末にやってた「絶対に笑ってはいけないスパイ」ってやつ。


うちに帰ると、そんなのばっか見てて、奥さんまで、つられて一緒に見てて、


「浜田OUT〜!」ってゆうのが、耳に残っちゃって。


そればっか見てると、脳みそがウニになっちゃいそうです。



もうひとつの、我が家のマイブームは、百人一首です。


息子の中学で毎年、百人一首大会があるらしく、その練習で、家でもやらされてます。


老眼の私には、目がちかちかして、きついです。


家族で盛り上がっていると、犬のラブまで大騒ぎして、ならべてある札の上を歩きまわります。


仲間に入れてほしいのでしょうが、ちょっと無理かな。


ほとんど、「お手つき」だし・・・。

ohtachi777 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

皆さん あけましておめでとうございます。


どのような新年をおむかえでしょうか?


私は、いつもどおりです。


年末は、大掃除がんばりました。


紅白、あまり真剣には見てなかったですが、「トイレのなんちゃら」って歌、よかったです。


さびの所は聴いた事あったのですが、全部聴いたのは初めてでした。


泣いてしまいました。


しかし、泣いた所を奥さんに見られると、つっこまれるので、さりげなく泣きました。


1日は毎年恒例の 切ったり切られたりの年賀状交換会。


2日は親子でスノボーに行ってきました。(いつもの治部坂)


大学の娘がウエアーが欲しいというので、買いに行ったら、2万5千円のを買われてしまいました。(トホホ・・・。)

まあ、今までは、一番安い人民服的なウエアーだったので、しかたないです。



子どもたちは元気に半日券で、滑りまくりました。


私と奥さんは、10枚の回数券で一人5回滑り、あとはレストラン(2時すぎると座り放題)で、まったりラーメンを食べたりしていました。


昨年はダブル受験で、スノボーに来なかったので、2年ぶりのスノボーで、今日は体中が痛いです。

ちょっとした交通事故にあった次の日のような感じです。


そんな感じで、楽しい正月休みも、もうすぐ終わっちゃいます。(涙)

ohtachi777 at 11:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年12月24日

タイヤ交換

今朝、会社に向かう途中、白い物が降ってきました。


慌ててタイヤ交換をしました。


宮下君にも手伝って頂きました。


実は、昨日の天皇誕生日に、タイヤ交換をする気満々で軍手を着用して、駐車場に行ったら、嫁さんに乗って行かれちゃってて、くじけました。


昨日なら、いい天気だったのに、今日はみぞれの中の作業でした。


昔から、ギリギリでないと出来ない性格で、課題帳とかでも苦労しました。


2011年は、生まれかわろう!!   ・・・って、やっぱ無理かな??

ohtachi777 at 16:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月20日

薄型テレビ

薄型テレビ 買いました。


37型ってやつです。


エコポイントのおかげです。


今のテレビってすごいですね。


番組表とかも出て、録画も簡単で、40時間以上撮れます。


今までは、VHSのビデオテープを繰り返し消しては撮りしていたんですが、その必要もありません。


男のくせにメカに弱いウチの息子でも簡単に録画再生出来ます。


それに、画質がものすごくイイ!


アナウンサーの毛穴まで見えそうです。


それが、いいか悪いかは別として、文明の発達の恩恵を受けている今日この頃です。

ohtachi777 at 08:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月08日

風越山が白く

今朝、風越山を見たら薄らと白い雪が掛っていました。


もう、冬ですね。


今年は秋が短かったです。


冬と言えば 鍋 ですね。


以前にも書いたかもしれませんが、我が家のお気に入りは鳥鍋です。


私が「とりきん」で食べたのを真似して家でやったら大好評でした。


作り方は簡単です。 鶏肉とネギをぶつ切りにして塩コショウで味付けするだけです。


あとは、雑炊でもいいですし、昨日はラーメンを入れて食べました。


これも好評でした。


我が家では、専ら「お父さんの方が料理がうまい」という事になっています。(涙)

ohtachi777 at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

見学会

今週と来週の土日は、お客様の家の見学会をします。


今週は高森町 市田駅のそばで、来週は松川町 伊那大島駅の上です。


私と専務と事務員と新しく入った宮下君でがんばります。


常務は、今、川路保育園耐震改修工事の為、参加できません。


あと、大工の園原君や協力会社の方にも、駐車場係をして頂きます。



数ヶ月前までは、紙に書いた図面でしかなかったお客様の家が、こうして今、建っているというのは感無量です。


ビフォーアフターで言えば、エンディングです。


「何ということでしょう」的な感動を、見学に来られるお客様に持って頂けたら最高です。



でも、ビフォーアフターのような、カラクリ屋敷ではありませんので、あしからず。

















ohtachi777 at 08:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月30日

アジア大会

アジア大会 終了しました。


やっぱ、一番注目は 陸上100mと200m金の 福島千里選手ですね。


あの、走りからは想像できないコメントのゆるさがステキです。


考えながらコメントしてるのですが、途中で「まあいいや」みたいに、締めくくる所が最高です。


もっと、活躍して、名言を残してほしいです。


ohtachi777 at 11:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月16日

白鵬 負けちゃいましたね

白鵬 負けちゃいましたね。


絶対的な強さをもっていても、一瞬の心の迷いで負けちゃうんですね。


残念です。でも、すごい記録だと思います。


客席に倒れこんだ、白鵬の隣のおいさんが嬉しそうでした。


歴史に残るおいさんです。



女子バレー 銅メダル。


素晴らしいです。


インタビューの監督、もうちょっと感動を顔に表してほしかったです。



白鵬の歴史的な敗北の日の朝、


私は、靴下を右左間違えてはいてしまいました。


ワンポイントが外側に付いているはずのが、内側にありました。


夜は宴会もないし、お客様の家などに上がることもないので、そのままで出社しました。(宴会とかで、靴を脱ぐ日は靴下の穴とか一応気にします。)


ちょっとドキドキしましたが、何事もなく一日が終わりました。




余談ですが、靴下を買うときは、同じ柄のを2足以上買います。


ひとつがやぶれても、残りの3つで使えます。


エコです。


でも、ワンポイントがあると、両方右側にワンポイント。とかになっちゃうので要注意です。

ohtachi777 at 08:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月05日

節々が

日曜日、風邪をひきそうな感じだったのですが、中学の息子の部活の当番で、半日野球の練習を見ていました。

晴れてはいたんですが、風が冷たく、靴下も短めのやつだったので、スースーして、その晩から節々が痛くなりました。


月曜日 体温計で測ると熱がありそうだったので、測らず、出社しました。


コンビニに行ってユンケルとルルのドリンクを買って飲みました。


いつも、風邪のときは風邪薬とユンケルを飲んで寝ます。


昨夜もその方法で寝ました。


今日は、まあまあ楽になりました。



・・・って、なんのオチちもないですが、嬉しかったので書きました。

ohtachi777 at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)