ロブソン様結婚式写真3

結婚式の日取りが決まってから、なんとなく、新郎新婦でのダンスをしたいなと考えていました。

最初は自分で適当に振り付けをして踊ろうと考えていましたが、近所の散歩中こちらのダンス教室を見つけました。ちょうど良く「初心者コース新規生徒募集中」の文字。

社交ダンス、結婚式で踊るのに向いていそうだし、普段共通の趣味もあまりない夫婦なので一緒に習い事をするというのも良さそうだなと考え、始めてみることにしました。

先生方にも結婚式で踊ってみたい、という思いを伝えると、グループレッスンであるにもかかわらず私たちのために曲選びから振り付けまでサポートしてくださいました。衣装についてのアドバイスもしていただけました。

当日は曲のCDとダンスシューズまで貸し出してくださり、完全におんぶに抱っこ状態でした。本当に感謝しています。

結婚式は無事終了。それまでにレッスンは4ヶ月ほど受けました。振り付けしていただいたワルツを踊り、参加してくださった方々からは「感動した」「ボロボロ泣いた」などと大好評。自己流では絶対にできない完成度で踊ることができました。

結婚式で踊るダンスは「ファーストダンス」と言って海外では主流の演出だそう。感動的で暖かい時間になるので、日本でももっと広まってたくさんの方に踊ってみてほしいなと思います。

ロブソン様結婚式写真