2006年10月22日

ジャパンカップ2006

宇都宮の森林公園で開催されたジャパンカップの観戦に行ってきました。

マビックカー

スタートの1時間前に着いたので、その辺をブラブラ。
マビックカーはいつ見てもかっこいいですね。
んっ・・・。車の中にある箱のようなものは何だ?

マビックカーの中にもマビックカー

マビックカーの中にもマビックカー。
(このミニカーは会場で4,200円で売っていました。)

スタート

スタート直前の選手たち。意外と皆さんリラックスモードです。

福島兄弟

福島兄弟です。弟の康司選手は(たぶん)フランス語で周りの外国人選手にしきりに話かけていました。「最初から逃げるんでよろしく」のようなことでも言っているのでしょうか。フランス語はわかりませんし、あまり聞き取れなかったので、話の内容はわかりませんでした。

先頭集団

1周目から日本人選手が逃げの集団を形成しました。例年のパターンですが、今年は、「もしかしたら逃げ切るんじゃないの」と一瞬思わせるだけの勢いがありました。ラスト1周で残念ながらつかまりましたが、大いに盛り上げてくれました。

別府選手

ピンボケですが、ディスカバリーの別府選手です。期待されていましたが、最後の古賀志林道の上りで大きく遅れてしまい不発に終わりました。(残念)

サミュエルデュバル

最後はサミュエルデュバルの12番の選手が優勝。
上は優勝に沸くサミュエルデュバルのブース。

  

Posted by ohtako at 20:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月15日

コスモス−緑のヘルシーロード

コスモス1

今日はヘルシーロード沿いのコスモス畑を見に行きました。
今年も見事に咲いてました。

コスモス2
コスモス3
コスモス4
  
Posted by ohtako at 17:10Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月14日

物見山往復

荒川1

今日は物見山往復。(周回はせず)
日が出れば暑いけど、日が陰ると、とたんに寒いという微妙な天気でした。
写真は帰り道の荒川CR。荒川CRは今日も盛況でした。
写真を撮っていたら、30km/h程度のスピードで走っているグループがちょうど通りすぎたので、追いかけて後ろにつかせていただきました。
おかげさまで、羽倉橋まで、楽しく走れました。ありがとうございました。

荒川2
荒川3
  
Posted by ohtako at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月09日

(初)野田のやよい食堂

59.5km

意を決して、というのは大げさですが、野田のやよい食堂に行って来ました。
大盛りで有名な店で、最近はTVなどでも紹介されています。

まずは、関宿まで往復してくることにしました。十分お腹を減らしてからやよい食堂へ突撃する計画です。

ベンチで休憩

関宿に到着すると、パンク修理で難儀されている自転車乗りの方から「空気入れを貸して」というSOSがありましたので、持参していたロードモーフをお貸ししました。結構簡単に高圧まで空気を入れられるので、感心されている様子でした。
その後、ベンチで小休止。

やよい食堂

野田橋まで戻り、本日のメインイベントであるやよい食堂に突撃です。
14:30頃だったのに、10人ぐらいの方が外で順番待ちしていました。
皆さん地元の方ではない様子。

順番待ち

1番ですが、次に入れるわけではありません。この時点で前にまだ10人ほど・・。

カツライス

注文した品が席に運ばれるたびに、歓声と悲鳴が入り交じった声があがります。
特にカツカレー大盛りは破壊力抜群です。たいていの人は目の前にソレがおかれた瞬間に戦意を喪失しています。
中にはなんとか食べきっているいる剛の者もいましたが、揃って目がうつろです。
KO寸前でなんとかしのぎきったという所でしょうか。
私も最初はオムライスの大盛りにでもチャレンジしようと思っていたのですが、他の席の方のオムライス大盛りを見て急遽カツライス(並)に変更。(戦う前に負けました。)
でも、そんなカツライス(並)もかなり強敵でした。(なにしろご飯の量が半端じゃない)

お、恐るべし「やよい食堂」

  
Posted by ohtako at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月08日

天気は最高だったんだけど・・・

すすき

天気は最高だったんだけど、昨日に引き続き強風。最初は白石峠を目指していましたが、川島ローソンであえなく撃沈。引き返しました。
羽根倉橋まで帰ってきたところで、やっぱり少し走り足りないということで、岩淵水門まで行くことに。
(今日の写真は携帯電話(W-ZERO3es)で撮りました。)
本日の走行距離:なんだかんだで約100km

岩淵水門
  
Posted by ohtako at 15:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月07日

強風注意報の中

鹿浜橋

強風注意報でしたが、強風は夕方頃には弱まるハズという読みで、12時頃自宅を出発、芝川CR−荒川CRで海を目指しました。
写真は鹿浜橋から川口方向を見たところです。風は強いですが、快晴です。
このあたりの景色は結構好きです。芝川CRから来ると、急に視界が開けた感じがして解放感があります。

荒川CRも往路は強力な追い風(何しろ注意報発令中)で、気持ちよくスピードが乗ります。
途中、荒川区?のイベントと昨日の雨がしみ出した水たまりの区間以外はペダルをこがなくても進むというコンディションの中、あっという間に葛西臨海公園に到着です。

観覧車

ここの売店で、サンドウィッチを買って、ベンチでちょっと休憩。

復路は、予想通り風が少し弱まっていました。向かい風には違いないのですが、これぐらいなら、許せる範囲です。17時に自宅に到着。

  
Posted by ohtako at 19:55Comments(0)TrackBack(0)