2006年07月24日

慢性腰痛、ぎっくり腰も漢方薬で改善できます。


   2009年12月9日移転のお知らせと漢方薬 化粧品の注文の件について



慢性腰痛     腰痛は働きざかりに多い

どんな病気でしょう


背骨は 28〜30個の脊椎が ブロックを重ねた、柱のような形で、体の前後、左右、への曲げ伸ばしやひねりと いった運動ができる構造をしています。

病気になりやすい人


腰痛になやむ人は多く、約80%の人は生涯に一度は経験するといわれています。

20歳をこえると腰痛に悩む人が多くなり30〜40歳代になるといちだんと多くなります。


心配ある、なしの見分け方


腰痛の多くは、数日、腰に負担をかけないようにして安静にしていれば治ります。

安静を守っても痛みがおさまらず、だんだん酷くなってきたり、痛みやしびれが下肢

のほうまで はしるような時は、治療を必要とする骨、関節の病気がおこっているこ

とが多いものです。



腰痛は、骨、関節の病気だけで おきるとはかぎりません。腎盂炎や尿路結石などの

泌尿器の病気、胆石、胆嚢の病気女性では子宮筋腫、その他の女性性器の病気でもお

こってきます。


原因

骨性疼痛    腰部にある脊椎や骨盤などの骨に障害があっておこる


神経根性疼痛     腰部の、脊椎と脊椎の間にある孔(あな)から出ている神経が圧迫されるためにおきる腰痛をいいます。

椎間性板疼痛    脊椎と脊椎の間にはさまっていて、クッションの働きをしている椎間板に障害が存在するために起きる腰痛をいいます。


椎間関節性疼痛    椎間関節に障害があっておきる腰痛をいいます。

筋・筋膜性疼痛    脊椎は周囲をとりまいている筋肉によってしっかりとささえられています。この筋肉に障害が加わって起こる腰痛をいいます。


家庭医学大辞典  発行者 相賀 徹夫   発行所 小学館




全てご相談下さい。

漢方の理論から申しますと 骨は腎臓が支配します。筋肉は肝臓が支配します。

足裏のほてり、歯茎の浮き、耳鳴、難聴、尿障害、腎臓病等を同時に合わせ持つことが多いのは 腎臓の熱性によっておきる共通した病だからです。

ずれた骨、曲がった骨、健康になれば自分自身で、矯正して治していく力が、そなわっているのです。

漢方薬は根本的に 改善する事が可能です。

ギックリ腰
 
ある日 水道管工事会社に勤められている20代の男性の方が ギックリ腰になられ両脇を同僚の方にかかえられて来局されました。1包み服用されて曲がって伸びない腰の筋肉がのび 小股でしか歩けなかったのが大股になり支えられる事無く自分自身で歩いて 薬局をでられました。初期に服用されますと回復が非常に早いのです。

慢性腰痛

お父様が腰痛と言うことで 漢方薬をお嬢様が3日分プレゼントされました。鉄工所を経営されておられるのです。「先生 父が腰痛が痛みがなくなり今まで どうしてもうけなかった試験に挑戦し合格したんですよ。それともう一つ こちらで 妊娠中の漢方薬を服用している姉が 胎児の首に尾が巻きついていたのですが 巻きつきが取れているんです。胎児が自分でアー、ジャマー とか言って取ったんですかねー。アッハッハ

逆子を治す漢方薬はあるのですが 首にヘソの尾の巻きつきは皆さん 帝王切開でお産されています。

 ビックリです。

 という事は 母子が貧血で胎児が小さかったのですが服用されてから お顔のクスミや 目の下のクマが取れるとともにおなかの胎児が大きく成長しました。

 母体が健康になり 胎児が成長し元気になりますと 胎児自信があらゆる障害を おなかの中で乗り越えていくということなのでしょうか?

言い換えれば 逆に 母体が不健康であると 胎児が色々な障害を受けるという事ではないでしょうか?

妊娠中 産後服用する漢方薬としての記事が 平成18年7月17日にございます。
  
驚きのお声いただきました。


ギックリ腰 3日分 1890円〜
慢性腰痛  3日分  1890円〜  効果が実感できます。

下記の写真をクリックしますとお買い物できます。











 2008年4月
お肌の悩み解消サイト『ケアナビ.Com』を開設いたしました。ご覧下さい

アドレスは http://www.keanabi.com/です。
     
関連ブログです。
2009.3.5 椎間板ヘルニアの痛みとしびれが漢方薬16日分でとれました /a>

2008.5.19 ストレスによる顔面神経麻痺が漢方薬10日分で改善しています。

2008.3.13.椎間板ヘルニア、服用2包目で悲鳴が上がる程の痛みが消えました

2007.11.14 変形性膝関節炎が服用3日目からすごく良くなりました。

2007.8.17.お父様が椎間板ヘルニア2個の改善図を描いて下さいました

2007/8/16の関連ブログです。漢方薬で第4と第5の間の椎間板ヘルニアがなくなりました。

2007.8.1左圧迫骨折80歳の女性感謝のお電話を頂きました。


2007/6/27の関連ブログです。椎間板ヘルニア2箇所追加改善報告  第3談

2007/6/26の関連ブログです。椎間板ヘルニア2箇所追加改善報告

2007/6/21の関連ブログです椎間板へルニア2つ漢方薬で激痛が改善 。

2007.2.11.椎間板ヘルニアには漢方薬が効果的です。

2006.10.27 変形性膝関節症

2006.9.9 リュウマチ反応の気があると診断されて リュウマチ発作状態改善報告 63歳の女性


2006.7.24 慢性腰痛、ぎっくり腰も漢方薬で改善できます。










ohtani_kanpou at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔