2006年09月09日

リュウマチ反応の気があると診断されて リュウマチ発作状態改善報告 63歳の女性


未病は体の危険信号 健康に役立つ漢方薬のウソ・ホント ぐらんざ塾 

〜関西 オータニ漢方薬局相談会のご案内〜2010年9月19日(日)神戸市中央区三宮 センタープラザ西館






平成18年8月24日(木)リュウマチ反応の気があるとの検査結果でご来局 
体質改善薬14日分(8820円)
風邪ひきはじめ薬(盛夏用)3日分(1890円)購入
                
 平成18年9月8日漢方薬14日分服用されて来局
私 「アッ顔色がくすみがとれてきて色が白くなってきましたね」
彼女「イイエ 先生あの時は暑さでファンデーションが流れていたからです」
  「今日はそんなに暑くないからですねファンデーションがバッチリついている
   からですよ」
私 「いいえ、くすみはファンデーションに関係なくわかるんですよ」
   彼女 「あーそうですか」
彼女 「先生 足の腫れが引いて歩けるようになりました。」
「以前は足のつけ根が痛くて 立てない位だったんです。」
「靴を履くのも ナンギでした」
「また以前は、博多駅の横断歩道が遠くに感じて渡り終えるまでが大変でした」
「今年の5月頃から足が悪くなりだしまして、左足のほうが6月から急に
 痛みだしたんです。それで、病院で検査していただきましたら リュウマチの気があると言われまして」
「リュウマチ反応はマイナスだがCRPとかガンマーグロブリンとかが、数値が
 高くリュウマチの疑いがあると言われました。」
「お医者さんより2週間分 炎症を抑える薬あげるから、その結果でリュウマチ専門の薬、たぶんステロイドと思うんですね」
「お医者さんはこの薬はなるべく服まないほうがいいんですけどね、といわれました。」
「お医者さんにリュウマチの気と言われたときは アー やってしまった
という思いにかられ恐かったです。」
「骨が痛むのがリュウマチではという 恐怖感がありました。」
「その時、オータニの先生を思い出したんです。」
「アー 先生がいた」

★ この方は以前平成8年11月12日に初来局されている方です。
 今回来局されて、お顔を懐かしく拝見させていただきました。
★ お姑さんの看護という私事で、平成14年11月20日に閉局いたしました。
漢方薬をご愛顧いただきました方々に大変ご無理をとうさせて頂きましたこと 申し訳ございませんでした。
現在お詫びのつもりの心と 新たな漢方薬に対する志でさせていただいております。

「去年(平成17年6月20日)再開局致しますと案内のおハガキをいただきまし時、
何かあったら、先生にお願いしようと大事にハガキを取っていたんです。」
「本当に、来て良かった」
「助かりました。」
「階段歩くのも大変だったんです、休み休み15分程かかっていました」
「階段休まず、歩けます。」
「今日、博多駅の横断歩道が、いっきに渡れたんです。」
「右足も酷かった水が、溜まっていたのが無くなり、歩きやすいです。」
「右手首も腫れあがっていたのが引いてしまい、右手の薬指の第2関節も
腫れが引いてしまっています」
「耳鳴りも時々あったんですが、漢方薬服用以来一度も有りません」
「病院のお薬は殆ど服用しておりません。先生に漢方薬をいただきましたから」
「5〜6年前、仕事をしていた頃、耳鳴りが夜中、鼓膜が破れそうに
酷くなって救急車で、運ばれた事があるんです。」
 「仕事やめてから酷くは無くなりましたが、完全には治らなくて耳鳴り
  していたんです。」
 「心臓の動悸も、以前みたいにきつくでは無く、たまにあるんですが、
  気にならないぐらいの感じです。」
 「心臓の息苦しさも、全く気にならなくなりました。」
 「舌の割れて、食べ物がしみていたのが有りません」
 「足のむくみもですね熱もって熱っぽかったんですが、全然ありません。」
 「風邪ひきはじめ薬も風邪を引いたと思ったらこまめに、服用しています。
 ★さすが、以前、当局の漢方薬を常用していただいた常連さんだけ有ります。
  風邪が持病にとって悪化させる恐さを十分に認識されています。

 
 「先生のブログに肝硬変、肝炎の記事ありますね」
 「友達に肝炎の人が居るんです。顔色も、どす黒く真っ黒なんです。」
 「遠方なんですけど、何とか、説得して先生の漢方薬が服むように
 言います。
 「先生、天神の かに道楽の近くにソフトバンクホークスのグッズのお店が
  できたと言う事で、ぐっずを頼まれたんです。
 「ええ、博多駅構内にもあるんですが、一部の有名な選手のしかないし
  商品も少ないから、どういう風に行けば宜しいんですか?」
 
★ スタッフの森がインターネットでソフトバンクのホークスグッズのお店と
地図を検索し、印刷してお渡ししました。
「アアー 解りました。バスでいけばいいですね。」


リュウマチ発作みたいに酷かった自分が人に物を頼まれて、買い物に行ける
幸せをかみしめているみたいです。
「先生みたいに、じっくり症状を聞いて下さって、全ての症状を一包みのお薬でくださるのは有りがたいです。」
「それと 以前のお店の時より効き方がもっと早くなりましたね。」
「近くに漢方薬屋さんはあるのですが、沢山箱入りの漢方薬をだして
あれもこれも沢山薦めるんです。どれがどのように効いているやら効かない
やら解りません」
 「やはり、漢方薬は遠い近いではないですね」
 
  
  福岡県内の飯塚市から来られています。

このかたの舌疹ですが
まっ黄色とまっ白の分厚いコケがあり舌表面には、深いクレーターの溝が2本
枝別れし、その部分が食事の時にたべものがしみるとの事
舌の裏面には2本の黒い血管の筋がくろぐろありました。
舌のコケはまさにリュウマチ発作の患者さん状態です。
この様な症状の場合、改善方法はたとえて
もうしますと火事の場合水をかけて消しますがそれだけでは不十分で
お釜でごはんを炊きますが、燃えている木を抜き出して消す方法も同時
に必要です。
水をかけるだけでは、熱はある程度とれても十分では有りませんし
まず、腫れや患部に溜まった水は全く取れません。
また、火を消した後の体は火事の後遺症で乾燥して水分が不足しています。
津液を作るべく体に潤いを与えなければなりません

今日はまっ黄色とまっ白の分厚いこけは有りません。
本人さん曰くまいにち歯ブラシでこすっていましたがとれませんでした。
深い溝のクレーターは、西洋薬の消炎剤や痛み止め等、体を冷やし、
乾燥させる薬を長年つづけますと 体に潤いが不足おきてきます。
改善しますには、潤いをあたえることですので、しばらくかかります。
裏面の黒いすじも おけつを取り除く事で消えますが 彼女の場合少し
時間が必要です。
今回この様に漢方薬の効果が素直に、発揮できましたのははステロイドの内服をしていない為です。

漢方薬にも何にも頼らず元気に過ごせる 日が近いうちに訪れる事でしょう

第1回目 平成18年8月24日(木)に来局された時は言葉少なくソロソロ
歩きだったのですが今日は バリバリ スニーカーとGパン姿です。
治られた嬉しさをいっきにお話くださいました。

私 「元気に歩けることに 感動されているみたいですね。」
彼女「 ハイ 本当にここにきて良かった」
私 「ウッフフ」
平成18年9月8日
本日体質改善薬 14日分(8820円)購入されました。

平成17年6月20日の開局案内のはがきを大事そうに
来局頂きました時は、本当に嬉しく思いました。
頼りに思ってくださることは
また私に新たな活力を与えて下さいます。

2008年4月
お肌の悩み解消サイト『ケアナビ.Com』を開設いたしました。ご覧下さい

アドレスは http://www.keanabi.com/です。


関連ブログです。
2009.3.5 椎間板ヘルニアの痛みとしびれが漢方薬16日分でとれました /a>

2008.5.19 ストレスによる顔面神経麻痺が漢方薬10日分で改善しています。

2008.3.13.椎間板ヘルニア、服用2包目で悲鳴が上がる程の痛みが消えました

2007.11.14 変形性膝関節炎が服用3日目からすごく良くなりました。

2007.8.17.お父様が椎間板ヘルニア2個の改善図を描いて下さいました

2007/8/16の関連ブログです。漢方薬で第4と第5の間の椎間板ヘルニアがなくなりました。

2007.8.1左圧迫骨折80歳の女性感謝のお電話を頂きました。


2007/6/27の関連ブログです。椎間板ヘルニア2箇所追加改善報告  第3談

2007/6/26の関連ブログです。椎間板ヘルニア2箇所追加改善報告

2007/6/21の関連ブログです椎間板へルニア2つ漢方薬で激痛が改善 。

2007.2.11.椎間板ヘルニアには漢方薬が効果的です。

2006.10.27 変形性膝関節症

2006.9.9 リュウマチ反応の気があると診断されて リュウマチ発作状態改善報告 63歳の女性


2006.7.24 慢性腰痛、ぎっくり腰も漢方薬で改善できます。







ohtani_kanpou at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)慢性症状について 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔