2006年10月26日

子供の病気 急性中耳炎


未病は体の危険信号 健康に役立つ漢方薬のウソ・ホント ぐらんざ塾 

〜関西 オータニ漢方薬局相談会のご案内〜2010年9月19日(日)神戸市中央区三宮 センタープラザ西館





西洋医学の考えでは子供の急性中耳炎は細菌やウイルスの感染で起き、近年 耐性菌によるものが増えてきましたとの事、耐性菌が増えたのは安易に新しい抗生物質を使ってきたためでしょうと。

漢方薬の考えでは、
中耳炎は腎臓の熱性によるもので、熱性さえ取り除けば改善されると言う事。
当薬局に中耳炎で来局される方は、殆ど病院で治らず、紹介されて来られる方々です。
中耳炎は急性症状であり、たとえ慢性化して、長期病院治療して治らない方でも、腎臓の熱性さえ取り除きさえすれば、大体3〜7日間で完了いたします。
急性の熱を取り除く方法は簡単な事です。
耳は腎臓の出入り口です。
腎臓の機能が落ちますと耳鳴り、難聴、といった症状がおこり易く、腎臓が生まれながらに弱い方は中耳炎のかかりやすい体質です。
従って、尿たんぱく、血尿、等 幼くして腎臓検査でひっかかり病院治療しているお子さんで来局される方は中耳炎、外耳炎は多くが体験者です。
抗生物質で一時的に耐性菌を抑え、治療できた様に思えても腎臓に対しては、腎臓の乾燥を進め 結果的にはドンドン中耳炎を悪化、腎臓病を引き起こす末路です。
中耳炎でお困りの方3日分はお子様は1260円から1650円です。試してみませんか?
中耳炎の漢方薬は、中耳炎の無い方が服まれますと苦い味ですが、中耳炎の方にとっては苦い味は熱を取り除く為おいしく感じます。
中耳炎が改善されますと熱性が無い為、お母様がいくらお砂糖を加えて飲ませようとしましても、子供は苦い為、服みません。こどもは健康の為に薬を服もうという考えはないからです。
漢方薬を、初めは嫌がらず進んで服んでいたのに服まない場合 中耳炎がなくなっていると言う事です。病院で検査されてみてください。
私が危惧します事は、中耳炎から抗生物質を長期服用しますと、腎臓が体質的に弱いお子様は、腎臓が乾燥によって尿たんぱく、血尿、が+の値となり様々な腎臓に関わる病気を患います。
結果、ステロイド内服、免疫抑制剤、で長期治療果ては、透析、次は腎臓移植の順序です。
薬が病気を深く進攻させ、健康な体を奪います。
漢方薬の業務の中で教えられる事が多くありますがその中でも幼少時から 西洋薬を服用つづけておられる方は、身長が伸びなやむ事です。
そのような方が、成長期に漢方薬を服用されますと、急激に身長が伸びます。
腎臓は骨を支配しています。西洋薬は腎臓、肝臓にダメージを大きく与えます。身長が伸び悩むのはそのせいではないかと思われます。



自転車で毎朝、通勤途中たわわに実っている銀杏
銀杏6

















銀杏5

















銀杏2

















住吉神社がこのように見える位置に銀杏が実っています。
住吉神社

















2008年4月
お肌の悩み解消サイト『ケアナビ.Com』を開設いたしました。ご覧下さい

アドレスは http://www.keanabi.com/です。

関連ブログです。
2010.5.29 漢方薬58日分服用でチック症状の心配がなくなりました

2008.11.27 漢方薬服用2年7ヶ月で身長が24cm伸びました。

2008.6.16 漢方薬服用前が悪夢のようです。少年期に過激な運動は体を壊します。

2008.3.19 漢方薬で過呼吸症状、体力低下、不眠等が解消され大学に合格しました。

2008.3.15漢方薬を服用させて頂き国立大学の推薦入学の入試に合格しました 

2008.2.27漢方薬8日間服用で、身長が2cm伸びました。 

2008.2.22 漢方薬で育った子が春の選抜甲子園大会に選手として出場します

2008.1.31 受験勉強中、過呼吸・不安感・不眠・自信喪失・倦怠感・暗記力低下漢方薬で改善しました。」

2008.1.16 漢方薬服用1年8ヶ月で身長が14.2竸びました 

2008.01.07受験勉強中、過呼吸・不安感・不眠・自信喪失・倦怠感・暗記力低下漢方薬で改善しました。


2007.04.19漢方薬は身長が伸びるんですね。お客様からのお喜びのお声です。 

2006.10.26 子供の病気 急性中耳炎

2006.9.21 オリンピック選手やプロスポーツ選手への道、成長期や現役活躍、ケガの治療は漢方薬で。













ohtani_kanpou at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)漢方薬について 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔