2012年10月29日

切れ痔 いぼ痔 痔瘻は漢方薬で一挙に正常な状態に体質改善できます


切れ痔 いぼ痔 痔瘻は湿が原因です

現在社会は痔ができやすい環境が揃っています。
痔は男性? いいえ 女性も多いのです。
ただ 恥ずかしくて 誰にも言えず 相談できず 病院にもためらう 


人間の体は水と火のバランスが重要です。
痔が発生する大きな原因は 湿です
湿がお尻に溜まった状態 湿とは体に水気が多いという事

湿が心臓に溜まれば 動悸や心筋梗塞
肩に溜まれば 五十肩
胃腸に溜まれば 食欲不振 消化不良 下痢 胃もたれ はきけ 胃痛
といった症状が発生致します

痔になるという事は上記の症状を兼ねて発生しやすいという事

痔が正常に戻るという事は上記の症状もかねて改善するという事です

現在社会は 水 冷たい清涼飲料水  お酒 等・・・・を摂りすぎる傾向にあります
その割に汗をかかない 
また 
 五臓六腑の機能が低下していますと 水分代謝機能が低下して
水分代謝が悪く 水分を多く取っていないのに浮腫むという方も多いのです。

西洋医学では 痔は湿が原因とは考えません

 切れ痔 いぼ痔 痔瘻は全て湿が一番大きな原因です
ですから 腫れ感があるのです。 ぶよぶよ プクプク感 です。
同時に3つ 切れ痔 いぼ痔 痔瘻の症状をお持ちの方も大丈夫

全て原因は湿だからだです。
手術しても再発を繰り返すのは水分代謝の活発な体に戻すことをしていないからです。

漢方薬で湿を取り除くことで簡単に正常に戻れます。

効き方の目安として
再発を繰り返す 痔の場合 
急性疾患 オータニ漢方薬局の   痔の薬 3日分 ¥1890 のみで改善されています。

15痔の薬


慢性の方の場合は ご自身でつかんでください
体質や 不摂生 過労  飲酒等が大きく 足を引っ張ります。

産後の痔の方も大丈夫 上記の痔の薬で改善致しま、。

【痔になられた方;注意点】
一番の注意点は水分の摂りすぎです。
お酒も水分です。 
お酒は水分の中では一番悪化させる力が大きい
アルコールは火  熱を生じさせます
湿は熱を発生しやすく
湿が皮膚にありますと 腫れる 
痔に熱が生じますと  痔が痛みます。




日本経済新聞(夕刊) 2012年10月4日 らいふプラス引用

75%が痔を経験、受診は28%

「恥ずかしい」治療尻込み 負担軽減、再発率は高め

生活習慣の乱れなどが原因で起きるお尻の病気。
「患部を見られるのが恥ずかしい」という理由で受診をためらう人が多いが、
放置すると症状が悪化することもある。
痛みや出血にはがんなどのリスクも潜んでいる。
患部を切らずに薬剤を注射するなど、治療の選択肢が広がっており、
専門家は早めに受診するよう呼びかけている。

痔は大きく3種類に分かれる。
●痔核のほかに、
●肛門の出口付近が切れて起きる裂肛(切れ痔)と、
●お尻に穴があいてうみが出る痔ろうがある。

このうち患者が最も多いのが痔核。
肛門を閉じる働きをする柔らかなクッション部分が大きくなり、
こすれて出血したり、肛門の外に脱出するようになったりする。

手術するのは基本的に、脱出を繰り返したり出血したりして日常生活に大きな支障が出ている場合だ。
軽度なら日帰り手術も可能だが、
通常は安静や経過観察のために数日の入院が必要となる。

近年はさらに患者の負担が少ない注射療法が普及してきた。
患部に薬剤を注入して硬化、縮小させる。
薬剤の名称からALTA(アルタ)療法と呼ばれ外来で済む。
痛みが軽く、社会生活への復帰も早い。

進行して飛び出たままの痔核や肛門の外側にできる外痔核には向いていない。
切除手術による根治と比べて再発率がやや高いなどの難点があり、
手術と組み合わせるなどの手法も試されている。

痔を予防するための生活のポイント



ohtani_kanpou at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔