2013年04月21日

尋常性白斑が漢方薬で境目が薄くなりぼやけています

女性 60歳 沖縄県 

 

「 60歳で日差しの強い沖縄ですが 手の尋常性白斑がぼんやりしてきました」

「手が一番気になっていたので、よかったです。」

「ありがとうございます。お世話様です。」

「首の部分とかもです。 嬉しいです。」

「夜は 快眠です」

「夜中1回位 起きるんですけど。」

「目が覚めた時に 先生(木室ミヱ子)のラジオのCDを聴かせて頂いて。
そうすると、途中で 寝ちゃってます。」


※木室ミヱ子「私のCD 子守唄になります?」※


「そうなってると思います。ずっと聴いてたんですけど、夜はね。」

「目が覚めた時に。辛く無くなりました。」

「だいたい 2話か3話 収録されてますよね?」

「もう残り、聴いた覚えがないんですよね。(笑)」

「途中で寝ちゃってます。」

「本当にありがとうございます。もう嬉しいです。」


※木室ミヱ子

「尋常性白斑はね、食べた物をしっかりと消化吸収していない、
胃腸の弱さから始まりですが、今 胃腸はバリバリ元気でしょう?」※


「はい。元気です。」

「下痢なし、胃もたれなし、食欲不振なし。胃腸が元気です。」

「軟便もなし。肌の痒み無し 潤ってきています」

「口内炎も全然 出来ないです。」

「この間、妹にですね、なんか顔の肌がキレイになったって言われました。」


※木室ミヱ子

「お仕事がエステシャンさんで、肌に良いこと、いっぱいしてるじゃないですか。」


「はい。」


※木室ミヱ子

「でも、限界がありますよね。外からだと。」


「はい。」


※木室ミヱ子

「でも、漢方薬を飲まれて、違いが分かるでしょう?」※


「はい。」

「顔の皮膚がずっと 薄いと 以前から思ってまして。

良くなっているんだと思います。」


※木室ミヱ子

「造血されると、顔の皮膚が肉厚になり 小じわが伸びてシワが消えていくんです


「はい。 おでこの辺りが、凄い 深いシワが いっぱいあったんですけど、かなり良くなってます。」

 

※木室ミヱ子

「来局時の写真では、ほうれい腺の所は、小じわが寄ってるんです。※


「そう。」


※木室ミヱ子

「シミ・くすみもあって、肌が、ガサガサに乾燥している肌でしたね。」※


「はい。だけど今、それが 無くなっているんです」

「お化粧がしやすくなってますので。」
「あんまり隠す努力をしなくていい。」

「昔は、一生懸命、カバー力のあるファンデーション使っていました」

「まだ 目がきつくて、目ヤニ出るんですけど 眼鏡かけてると良いんです。」
「 寝ている時に、目がパサつきます」

「気になるのは、この目と、唇の乾燥ですね。」

「あとは、もう 快調だと思っています。」

「昔は もっと酷かったです。」

「冷え性も のぼせも無くなり 色んな症状が無くなりました」

「B型肝炎と言われていましたが、病院の検査で、肝臓の数値は全く 問題ありませんでした。」

「快眠ですし 油物、お肉類もしっかり頂けています」

「肝臓の数値は 漢方薬 を服用前から、正常値でした」

「その以前に 献血で血液検査をした時に、B型肝炎の通知が来てました。」

「もうちょっと、頑張ろうかなと思っています。漢方薬を。」

「白斑ってですね、悩んでいる人、いっぱいいると思うんです。」

「でも、相談できないんです。」

「相談したって、誰も知らないし。」
「それに、恥ずかしいっていう気持ちが先に立ちまして。」

「もう、友達にも家族にも、みんなに隠している状態でして。」

「それで、娘が東京に行ってるんですけど、以前、沖縄に帰省した時
『お母さん、どうしたの?口の周り』って言われて、
それで、隠しきれなくて話をしたら、娘がパソコンで、先生の所を探してくれて。」

「良かったです。本当に助けて頂きました。」

「先生の所に初めてお伺いした時に、写真を撮って頂きましたよね?」

「その時に、先生が、左の耳が下がってるっておっしゃったんですよ。」

「下がっているんですよ。」

「私。眼鏡をかけると違和感を感じるくらいで。」

「でも、そんなのを指摘されたのは初めてでしたから、え〜!!と思って。」

「そういうのにも、一つひとつ原因があるんだって分かったら、逆に嬉しくなりました。」

「眼鏡を耳より上にあげて、髪を束ねたら、そこに挟む感じで眼鏡をかけていたんですけど、
もう 本当に良くなっています。」
「有難うございます」

【ご来局時の症状】
★尋常性白斑(15年前発症 全身に広がっている 
手 首 脇→指先 指関節 付け根関節 
手の平 足甲 足指 口回り 陰部と肛門のそば 腰1僂離張屮張屐
★白内障(初期)
★ドライアイ(ショボショボ)
★瞼が重く目を開けられない時があり眼鏡をかけるとよい 
★首に寝汗 
★油肉類沢山食べたいと思わない
★排便力弱い 便秘と思い便秘薬常用すると下痢 
★大便が細い 
★B型肝炎キャリア(肝臓の数値は正常)
★不眠で寝つき悪い時有り60分 眠りが浅い 
★肌乾燥 
★髪もパサパサ
★咽喉がチクチク→咳ここ2年間治まっているが咳し易い 
★冷え性 
★のぼせてホットフラッシュ 
★時々頭痛左頭頂部 
★血圧降下剤服用5年前から(普段130−78 高い時156−100)
★疲れやすく回復しにくい 
★身体が重いダルイ 

【2012年10月2日・漢方薬服用前の舌表】
舌全体が白く冷えています。
深い亀裂は血や気や津液の不足
血が不足の為 非常に薄い舌です

20121002舌表

【2012年10月2日・漢方薬服用前の舌裏】
肌が乾燥の為 唇の形迄が正常に開きません。
20121002舌裏

【服用薬】
●ツムラ八味地黄丸エキス顆粒: この方の症状にはこの薬は症状が逆に悪化します
理由: 腎臓の弱い方には良い処方ですが
彼女は腎臓は弱くありません 
腎臓の弱い方は胃腸は強いのです。
彼女は胃腸が弱く 八味地黄丸を服用しますと
地黄が含有されていますので潤いすぎて胃もたれとなり 食欲が低下します。 
不眠がありますので 桂皮と加工附子含有の八味地黄丸は
逆に不眠やのぼせを悪化 血圧も上昇していきます。
B型肝炎キャリアの方はこの処方は肝臓からくる
諸症状が改善されていない内は服用すべきではありません



●ツムラ補中益気湯エキス顆粒:この方の症状にはこの薬は症状が逆に悪化します。
理由:不眠の方は人参の含有されている補中益気湯は逆に不眠となりますし
不眠で血圧上昇しますし 人参で血圧上昇 ダブルで血圧が上昇します。

【オータニ漢方薬局でのご購入歴】
2012年10月2日
*体質改善兼尋常性白斑 30日分 18,900円*伝説の王妃石鹸(植物成分入り)80g 1個 2,800円
 お客様の声(ブログ) お客様の声(はがき)
*潤い化粧水Aモア(マカデミアナッツオイル)100ml 1本 2,800円
 お客様の声(ブログ) お客様の声(はがき)

2012年10月29日
*体質改善兼尋常性白斑 30日分 18,900円
*伝説の王妃石鹸(植物成分入り)80g 1個 2,800円

2012年11月26日
*体質改善兼尋常性白斑 30日分 18,900円
*伝説の王妃石鹸(植物成分入り)80g 1個 2,800円

2012年12月26日
*体質改善兼尋常性白斑 30日分 18,900円
*伝説の王妃石鹸(植物成分入り)80g 1個 2,800円

2013年1月25日
*体質改善兼尋常性白斑 30日分 18,900円
*JB酵素粒90g 2個 9,450円

2013年2月20日
*体質改善兼尋常性白斑 30日分 18,900円

2013年3月18日
*体質改善兼尋常性白斑 30日分 18,900円

以上 体質改善兼尋常性白斑210日分服用結果です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔