2013年11月07日

腎不全で透析宣告ですが老人性色素斑が漢方薬20日分で消えました

女性 山口県 77歳 
「老人性のシミ 老人性色素斑」
「手にいっぱい出来てたの。」
「それが、第一にね、取れましたね。」
「漢方薬服用して20日位かかったと思いますけどね。」
「取れましたよ。シミが取れましたよ。」
「そう言えば、ツヤが出たって言うんですかね〜。」
「食欲不振は、無くなりましたね。」
「吐き気は、たまに血圧が低い時はあるんですよ。」
「やっぱり、たまに吐き気が来るような時もありますけどね。」
「前よりも、少なくはなりましたね〜。」
「先生(木室ミヱ子)から言われてからですね、
リスミ―っていう薬を飲んでたんですよ。」
「それがですね、3〜4日飲まなかったら苦しかったんですけど。
目が冴えて寝られなかったんです。」
「それで4〜5日位経ちましたら、多少2時間位は、熟睡できるようになりましてね。」
「それから、ずっとリスミ―(睡眠薬短時間型)は、止めてますけどね。お陰様で。」
「寝る時には時間がかかりますけどね。」
「1回寝たら、2〜3時間 寝てますよ。」
「息苦しさは、まだ、あります。」
「胸にテープを貼るんですよ。そこまでは、まだ気がつかないですね。」
「お通じありますね。」


※木室ミヱ子
「 便秘と おっしゃっていましたから、大便を出やすくしましたが1日1回ありますか?」※


「ありますね。ちょっと硬いですけどね。」
「咳は、風邪を引いた時なんかは、朝方ですかね。」
「朝方に時々ありますね。」
「咳の回数は、ゴホンゴホン言うのが、5回の所が、3回になったような気がします。」
「耳が詰まる感じは、ないですね。」


※木室ミヱ子
「左の脇腹の方。心臓の方かな。腫れた違和感ってあります?」※

「違和感はないですけど。胸の痛みが時たま、来るときはありますね。」
「胸のチクチク感 圧迫感って言いますかね。お乳の上のほう あれは時々ありますね。」
「回数、それは、前に比べたら、少ないですね。」
「背中の痛みは、今の所、ないんですけど。」
「肩甲骨の痛みは、肩が凝ったみたいにちょっと、
サロンシップですかね。
あれを貼ったり、時たましますけどね。」
「肩が凝るんだけど、肩甲骨の痛みまではいきませn」
「娘がですね、『お母さん、見た限りは、顔色が少し良くなったよ〜。』
って言うんですよね。」
「足も ですね、ツヤが出たような感じがするんですよね。」
「乾燥肌が、かなり潤ってきたそんな感じですね。」
「シワが、少し無くなってきたような。(笑)」
「深いシワが、無くなってきたような気がします。ウフフ。」
「シワが本当に、無くなってきた気がしますね。」
「のぼせは、まだあります」
「口の渇きは ありますね。時々ね。」
「声枯れはこういう感じで。変わらないと思います。」
「足のツリは、最近 右足の方がツルんですね。」
「栗拾いは 夢中になる物ですからやっぱりツリますね。」

【ご来局時の症状】9月14日 
★透析をしたくない 回避したい
★肋膜炎で水が溜まりが全ての病気の始まり
★心臓の動脈肥大(6mm)
★腎臓が悪く、10時間以上かかる大手術の為 
腎臓がもたず確実に透析になると言われている)
★精神的に弱ってる
★手が震える。
★胃弱(食欲不振 吐き気 油肉類で下痢)
★左の脇心臓部分が2か月前から腫れた違和感 
★心臓が痛む胸が張った感じで押さえつけられる感じ
★息苦しく呼吸が浅い 
★カリエスから便秘になった

【病歴】
20歳:肋膜炎の手術(右側)で1年間入院
25歳:結核菌が脊髄に転移し、2年間入院。
結核菌が骨盤に転移して手術
30歳:尿管結石40日間入院
34歳:出産時の後産で子宮を摘出。
40代:十二指腸潰瘍 
【2013年9月14日・漢方薬服用前の舌の表】
深い亀裂は血 気 津液 不足
胃弱の為に消化吸収力が低下しますと
このよう深い亀裂の舌になります
放置しますと 亀裂はだんだん深くなり
食べ物が浸みる舌となります。
やや 黄色の苔が白の苔の上にあります
火 や冷えが同時にあります
20130914舌表

【2013年9月14日・漢方薬服用前の舌の裏】
20130914舌裏

【服用薬】
サンリズムカプセル25mg: 頻脈性不整脈の治療
ランソプラゾールOD錠30mg; 胃・十二指腸潰瘍、吻合部潰瘍、逆流性食道炎治療薬
ディオバン錠40mg: 血圧降下剤
アロチーム錠100mg ; 痛風、高尿酸血症をともなう高血圧症における高尿酸血症の是正薬
リスミー錠2mg: 不眠症の治療や、麻酔前に用いられます。
プルゼニド錠12mg  : 便秘症の治療
カリメート経口液20% : 高カリウム血症の治療
フェルムカプセル100mg : 鉄欠乏性貧血の治療
クレメジン細粒分包2g 6g: 腸内の有害物質を吸着。尿毒症症状の改善及び透析導入の遅延。
ボノテオ錠50mg: 骨粗鬆症の治療
ラシックス錠40咫А”蘯陲濕N徒

【薬局でのご購入歴】
2013年9月14日
*漢方薬 30日分 18,900円

以上、漢方薬30日分の服用結果です。

新たに2013年10月11日   
*漢方薬 30日分 18,900円 ご注文されました。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔