2014年04月11日

剥脱性口唇炎と頭痛その他の症状が漢方薬で改善中です。

連日超多忙の為 ブログの書き込みが遅れています。

女性 福岡県 59歳 
2014年3月14日にお話し下さいました
「ステロイドの塗り薬で治って、また出てきてみたいな。」
「そして それが、どんどん どんどん酷くなって。」
「これはもう、ステロイドとかじゃダメだなって思って。」
「それで先生の漢方の方から、ブログを見つけてお願いしたんです。」
「酷い時には、たらこ唇状態の時もありました」
「恥ずかしくて。」
「悲惨だったんです。」
「喋れない。」
「食べれない。
「今は もう お食事やお風呂で、唇の皮が剥ける事はなくなりました
「唇の皮が突っ張って 、ヒリヒリして笑えないって言うのもなくなりました」
「このまま治ってくれたら嬉しいな〜と思って。」
「口角炎にも もうなりません」
「口内炎もなりません」
「夜も悪い夢ばっかり見てたけど。」
「先生との話と、毎日のテープ(ラジオCD)で、気持ちもなんか明るくなって。」
「悲しみがこみ上げたり、イライラが漢方薬服用前はありました」
「でも 最近は自分でも丸くなったと思います。」

「でもあの木室ミヱ子のFMラジオのCDは、凄く寝られるんですよね〜(笑)。」
「先生の声が薬になってるんですよ。」
先生の声と、お相手のパーソナリティーの人の声が良いですね〜。」
「山口の方の放送が良いな〜と思うんだけど。」

※木室ミヱ子
「送って差しあげますよ〜。FMきららさんのCD。」
「パーソナリティーの井上さんの声は、本当に品が良いですもんね。」※

「うん。品が良いし。」
「先生の声がいっぱい入ってるテープの方が良いな〜。」

「頭はですね、1週間前も片頭痛があったんで。」
「先生があんまり我慢しなくて良いよって言ったから、トリプタンっていう頓服を飲みました。1包。」
「1回だけ飲んで。」
「何か、どうも天気が悪くなる時に、気のせいかなって思うけど、悪くなる気がして。」
「前も雨が降る日だったんですよ。」

※木室ミヱ子
「あのね、雨の前に頭が痛くなるとか言うのはね、以前、頭を打ったとかはある?」
「高い所から落ちたとか、交通事故とか。」※

「う〜ん。事故もないし…。」
「若い頃は、生理の前も後も。」
「今は、雨の前とか、休日になったら来たりしますね。」

※木室ミヱ子
「じゃあ、その於血を取り除いてあげましょうね。」※

「あ〜、そうですか。お願いします。」

「体がだるいとかはあります」
「一番初めに先生とお話しした時は、身も心もだったけど。」
「今は、だいぶ楽になりました(笑)。」
「すぐ疲れるのはあるけど。」
「体が重いって言うのは、なくなりました」
「気持ちが明るいからそうかな。」

「楽しみなんですよ!」
「毎日きちっと3袋飲むんですよ(笑)。」
「自分の顔の肌の色とか、キメとかちょっとキレイになったかなって楽しみです」

※木室ミヱ子
「胃腸が丈夫でないとね、肌が黄色っぽくなっちゃうのね。」
「それに、胃腸が丈夫でないと、肌に潤いが足りないから、キメが荒くなっちゃうの。」※

「あ〜、そうかもしれない。」
「そんな感じはあります。」
「それと、先生からこういうものを食べたらダメよっていうのを教えてもらったので。」
「それも なるべく出来るように頑張ってるんで。」
「ありがとうございます。」
「疲れやすいのはありますが 漢方薬服用前から比べたら、半分位になったかもしれない。」
「え〜!」
「この片頭痛が取れるんだったら100万円払っても良いって周りに話してるんですけど。」
「だんだん治ってくるような気がするな〜。」
「一時期、吐き気とかで仕事休んでいたんですよ。」
「でも、吐き気はあるけど、我慢して出来るようになりました。」
「化学製剤の鎮痛薬を飲まなくても良い時もあるから。」
「これは凄い進歩だなと思って。」
「寝込むことは なくなりましたね。」
「前は3日間くらい続いてましたもん。片頭痛が。」
「もう、苦しかったですね〜。」
「怖いですね〜。」
「だから、片頭痛が いつくるか分からないから。」
「でも 頭の痛みは、今、3日間続くことはありません」
「午前中で終わったりとか。」

「前は頓服薬(漢方以外)を飲んでもダメだったけど。」
「今は頓服薬を飲んだら、次の日はケロリとした感じで。」
「うわ〜、良かったな〜と思って。」
「頓服が 効かなかったですね。」
「今は効いて、抑えてそれで終わってるから。」
「良かったな〜と思って。」
「うわ〜。もう、片頭痛が治ったら嬉しいな〜!」

【漢方薬服用前の症状】

●剥脱性口唇炎
唇の皮が突っ張って裂けそう
ご飯を食べるとしみる
赤くヒリヒリ腫れて伸びない
下唇がパンパンにはれる
口が開けにくい突っ張る
お風呂で薄皮が白くなる
口回りが突っ張る
口を動かすとひりひりする
唇の皮が突っ張りヒリヒリして笑えない
食事やお風呂で唇の皮がむける
口のまわりが上下赤くひりひり痛む
唇は醤油や水で痛む 
洗顔時水荒い痛む 痛痒いが痛む方が強い
放置すると唇が腫れてむくんだ感じで腫れて開けない 
皮がむけてくると痛みがひどくなるが皮をむきたくなる
皮膚科の薬で1〜2日で改善するが不安感(ステロイド軟膏)

● 食べても太らない 42キロ→3.5K太った 53〜54歳(4〜5年前より)
●油ものを食べたくない  油物でもたれる  油もので張る さっぱり物を好む
●肉類を食べたくない 肉類で下痢する  肉類でもたれる
●イライラ異常に怒る
●泣くなど感情が高ぶり易い
●物忘れしやすい
●むくみやすい
●筋肉が伸縮が悪い
 ●力を抜けない常に緊張
●首から上がのぼせる
●不眠 多夢 眠りが浅い  恐い夢 嫌な夢ばかり 物音ですぐに起きる
●合谷がやや痛む (左手やや・右痛みがきつい) 
●起床時がきつい毎朝 気合で動く 
●消化力低下  消化吸収力低下  食欲不振  食欲にむらがある 胃酸が多い 
空腹感がない 野菜を食べない 甘い物は食べれる  甘い味を異常に好む  
胃痛(痛み方 時々差し込む痛み)
●下痢しやすい 
●肌色が黄色
●粘膜が弱い
●鼻血が出やすい(量 )
●肩甲骨や 背中が痛む
●腰痛;筋が堅い伸びない・ぎっくり腰を起こしやすい
●肺臓に熱っぽい
●悲しい  憂う 感情が強い
●7〜8年前椎間板ヘルニア太もも痛4と5番の間 痛む
●7〜8年前突発性難聴 今もたまにポコポコ感あり 
●頭痛(ズキンズキン →寝込む酷い時 ) 雨の前に痛む
●粘膜が弱い(目・鼻・口・陰部)
●アザができやすい(全身 )
●肌乾燥
●五十肩(3か月前に前に発症   後ろに手が回せない  衣服着用が不自由 )
●目ハウスダストアレルギー
●体がだるい 重い すぐ横になりたい 疲れやすい 回復しにくい  
●コロコロ便 力むが大便が出にくい
●咳をしやすい  空咳嗽  咳が続く(11月初旬から続いている  1か月)
● 風邪引くと咳が続く(酷い時は2か月間)
●硬い痰 柔らかい痰 量が少ない 量が多い

【2013年12月10日・漢方薬服用前の舌の表】
白く厚い苔の上に黄色の濃い苔が重なり
冷えや熱が旺盛 
ひび割れは胃腸が弱く 血や気や津液不足
浮腫んで ぼったり体が水毒できついですね。


20131210舌表

【2014年2月5日・漢方薬服用58日後の舌の表】
20140225舌表

【2013年12月10日・漢方薬服用前の舌の裏】
20131210舌裏

【2014年2月5日・漢方薬服用58日後の舌の裏】
20140205舌裏

【服用薬】
スマトリプタン錠50咫
ロキソプロフェンナトリウム細粒10%1.2g
チザニン顆粒0.2%
コントロール散30%0.08g
カフェイン0.08g
チョコラBB

【ご購入歴】
2013年10月21日
*お試しセット 1個 1,890円
*角質とりゴマージュ30g 1個 1,050円
*伝説の王妃石鹸80g 1個 2,800円
 お客様の声(ブログ) お客様の声(はがき)

2013年11月10日
*潤い化粧水A(マカデミアナッツオイル)100ml 1本 2,100円
 お客様の声(ブログ) お客様の声(はがき)
*伝説の王妃石鹸80g 1個 2,800円
*伝説の王妃シャンプー100ml 1本 3,000円
 お客様の声(ブログ) お客様の声(はがき)

2014年1月7日
*漢方薬 30日分 18,900円
*スプレー 1個 105円
*美顔パック(植物成分入り)30g 1個 1,890円
 お客様の声(ブログ) お客様の声(はがき)
*潤い化粧水A(マカデミアナッツオイル)100ml 1本 2,100円
*潤い化粧水Aモア(マカデミアナッツオイル)100ml 1本 2,800円
 お客様の声(ブログ) お客様の声(はがき)

2014年1月8日
*漢方薬 30日分 18,900円

2014年2月5日
*漢方薬 30日分 18,900円
*潤い化粧水Aモア(マカデミアナッツオイル)100ml

以上、漢方薬90日分の服用結果です。

新たに2014年3月5日
*漢方薬 30日分 18,900円   ご注文されました。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔