2016年04月18日

練習日記・休みまでのまとめ

練習は1週お休みを挟んで、次の日曜日から再開です!
3週分まとめての日記になりました、すいません。 

あっという間に桜も散り、ずいぶん暖かくなって参りました。 
春は出会いと別れの季節とかよく言われますが、旧交を顧み温める機会もまた然り。
 
1459816544310

3月末には菊池先生がお越しになられました!
50周年には遠くブラジルから寄稿頂いたり、今もなお応援してくださっている先生ですが、部室に来られたのはかなりお久しぶりのご様子でした。

1459816537721

戦友相見える、といった感じです(笑)

すでに団員Facebook等でご覧かもしれませんが、奏者のほうも懐かしい方々が続々来られております。

1459816551390

1459816554421

同じ世代の方が練習に来られてますし、いまは突然参加されたとしても知り合いがいないということは、まずありません。

これも木津先生が毎週おられるおかげでしょうか。
ぜひ皆さんご参加くださいね!

<練習風景>
3/20

3/27

4/3


<連絡事項>
5月の演奏会に関して、出演希望の方(正式にお返事されていない方も含みます)は団員または楽団メールアドレスへ一度ご連絡ください。一曲からの出演や、裏方等も大歓迎です!



○OB会・大谷高等学校吹奏楽部50周年オフィシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/otani50/

○楽団Facebookページ
https://www.facebook.com/ohtanibrass1972


2016年04月05日

4月、5月の練習予定


4月の練習は、3日、10日、24日で、
17日はお休みです。

16時開放、17時~19時まで合奏予定ですが、日が迫ってきましたので練習の状況次第で伸びる可能性があります。


また、5月の予定ですが、
1日、5日(木 祝)、8日、15日、21日(土)、22日本番、29日お休み  とします。

GW中は忙しいとは思いますが、できるだけたくさんの方の参加をお願いします。



2016年03月26日

練習日記 3/20

1458964125357


現役生の定期演奏会目前です!

先に現役の練習があり、そのあとにOBが練習、という流れでした。

これだけ人数がいると、あの練習場も手狭に感じられますね。

第52回定期演奏会は、3/28(月)コンサートホールにて行われます!


さてOBの方は、木津・西垣両氏による指導が始まっております。

大谷の50年を振り返ると間違いなくその二軸となる両氏ですが、その情熱たるや我々いち奏者の比ではないでしょう。

「教え子が二代目」というのは、大谷の歴史の中では当然のように認識されていますが、それも木津先生がクラブを愛で育てた日々の象徴とも言えます。

1458964131621


近日、京都への文化庁完全移転が決定しました。
声高に血脈云々言うのもあまり良くないかもしれませんが、伝統にはある時期の起爆剤が必ず存在していて、その連鎖がさらなる伝統を生み、進化するものだと思われます。
京都にはその始祖たる所以が、新たな起爆剤として期待されているようです。


この吹奏楽部の「文化」も、今回の演奏会が新しい何かのきっかけになればいいですね!


<練習日記・3/20>

○合奏時間 
18:30~20:00

○練習曲
クワイ河マーチ
ウエストサイド・ストーリー
パリのあやつり人形
劇的なビッグバンド
コンドルは飛んでいく
枯葉
栄光への脱出

○参加人数
12名

○練習風景
https://youtu.be/NsGKHUORnYc

○連絡事項
5月の演奏会に関して、出演希望の方(正式にお返事されていない方も含みます)は団員または楽団メールアドレスへ一度ご連絡ください。一曲からの出演や、裏方等も大歓迎です!

○OB会・大谷高等学校吹奏楽部50周年オフィシャルブログ

○楽団Facebookページ


★出演ご案内★
<演奏会終了>

大谷中・高等学校吹奏楽部、大谷吹奏楽団合同演奏会
続き繋がる吹奏楽 ~厳しさの中に楽しさあり~
日時:平成27年7月20日(月・祝)

無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
団員募集!
一緒に楽団活動を楽しむ仲間を募集しています! 詳しくは記事「団員募集!」をご覧ください^^
お知らせ!
携帯版はこちらから♪
http://blog.m.livedoor.jp/ohtanibrass/

演奏会情報・演奏依頼・リンク等、
お問い合わせはこちらまで!
ohtani-brass@infoseek.jp