ペット1 ペット2 ペット3

2009年02月08日

2連覇ならず・・・3

昨年優勝したフットサルの大会に今年も参加。

残念ながら2連覇はできず、今年は準優勝となりました(T_T)

決勝は3対2の1点差で負けたんで惜しかった・・・

実は昨年の決勝戦の相手も同じチームでした。

昨年はPKで辛うじて勝ったんだけどね。

来年に向けて練習がんばらないと!

とは言っても俺は応援だけで出てないけど(^_^;)

早く腰を治さないと・・・  
Posted by ohto010 at 20:41Comments(1)フットサル 

2009年01月01日

今年もよろしく〜5

あけましておめでとうございます!

末吉@おーとです。

例年行事の
「ボーリング→飲み→初詣」
今回も行ってきました(^_^;)

もう良い歳だし、そろそろ自転車で移動もどうかと思いつつ
また今回も自転車で1時間ほどの旅に・・・

今回はかなーり寒かった(>_<)

第二子ができた友達がいたり、会社が倒産した友達がいたりで
なかなか収穫のあった飲みでした(^O^)

俺は特に報告するようなことがなくってさびしい感じもしたけど・・・

今年もよろしくお願いしますm(__)m
  
Posted by ohto010 at 10:33Comments(3)その他 

2008年12月22日

NewPC!5

冬のボーナスでノートPC買いました。

元々使っていたデスクトップPCは約4年使ったかな・・・
大きくて重いやつだったけど中々のスペックではあったなぁ。

今度のノートは無線LAN内蔵なので、この機会に家で無線LANに挑戦!
1日格闘してなんとかつながるようにはなった。
そのうち無線LAN対応のプリンタを買えばスッキリするわ。

OSがVistaなんで、それに慣れるところから始めなきゃ(^_^;)  
Posted by ohto010 at 20:39Comments(1)その他 

2008年12月07日

忘年会5

第一弾が11月29日
フットサル部のメンバーで焼肉屋「かんてらHAJA」へ・・・
結成から6年経つけどまだまだ行けそうな予感(^_^)v
でも気づいたら最年長だ(^_^;)
2次会のカラオケも結構盛り上がって楽しかった。

第二弾が12月5日〜6日
会社の忘年会が日光でありました。
入社11年目で過去10回参加し景品ゲットは2回(うち1回はハズレだった)。
今年も例年通り期待しないで行ったら「電動歯ブラシ」をゲット!
早速使ってきれいな歯を目指します\(^o^)/
帰りは後輩の子に誘われて「明治の館」に寄り道。チーズケーキ買って帰りました。

第三弾が12月7日
親戚一同の忘年会が那須でありました。
場所はホテルサンバレー那須の「高原のテーブル」。
ランチバイキングでかなり食べました。
高速で片道1時間半、高速使わないと2時間半掛かるんで早々頻繁には行けないな。

今後の予定は
12月18日に会社の業務外活動メンバーと鉄板焼き屋で。
12月31日に毎年の定例行事で友人とボーリング+飲み+初詣。

今年は何気にイベントが多い年末だわ。  
Posted by ohto010 at 21:23Comments(1)その他 

2008年11月08日

みかん狩り3

s-DSC00151会社のイベントでみかん狩りに行ってきました。

栃木県那須烏山市のみかん農園でのみかん狩り。
数年前に茨城県の筑波山にみかん狩り行ったことがあったんだけど、県内のは初めてでした。

農園の人曰く
「ここのみかんはどれもすっぱい」
とのことだったのでどきどきしながら食したら・・・

想像以上にすっぱかったです(>_<)

食べ放題+ネット1つ分お持ち帰りってことで、約1時間楽しみました。

まあ食べ放題の方はすっぱくて4つしか食べなかったけど(^_^;)  
Posted by ohto010 at 16:04Comments(2)その他 

2008年10月13日

容疑者Xの献身5

かなり久々に映画館で映画見てきました。
見てきたのは
容疑者Xの献身

テレビドラマとはまた違った展開で実に面白かった

お勧めです。
  
Posted by ohto010 at 16:46Comments(1)その他 

2008年06月01日

洗車1

梅雨入りが間近ということもあり、車にWAXかけました。

俺の車はTOYOTAのWISHなんだけどちょっと大きいんで
洗車も楽じゃないんだよね。

洗車とWAXで2時間くらいかかったわ・・・

ネットの週間天気みたら火曜から雨っぽいんだけど。

昔から俺が洗車すると
「雨乞いの儀式」
って言われていたなぁ。

今日気づいた点
・洗車は疲れる
・やっぱり俺の洗車は雨乞いかも(>_<)
・洗車で立ったり座ったりを繰り返したら腰痛再発した(^_^;)
・庭の藤の木に鳩が巣を作ってた(洗車には関係ないけど)
・玄関外側上方にツバメの巣があった  
Posted by ohto010 at 17:15Comments(3)その他 

2008年05月24日

約3時間2

今日は月2回のフットサル練習日。

通常の練習の時はフットサルの後ボーリングだったんだけど、
今日は練習開始が17時からとちょっと遅いこともあり、
ボーリングやってからフットサルとなりました。

ボーリングを約3時間・・・
5人で6ゲームもやっちゃったよ(>_<)

大学の頃ですら4ゲームまでしかやらなかったんだけどなぁ。

当然その後のフットサルはかなり疲れました・・・

今日気づいたこと
・1ゲーム目と6ゲーム目のスコアが良かった
 ということは元気な状態かすげー疲れたときしかスコア良くないかも
・フットサル前に疲れておくと何故かフットサルで点取れる
 疲れてて無駄な動きしないからか、今日は4点入れました
・30歳代にはボーリング6ゲーム+2時間フットサルは辛い  
Posted by ohto010 at 21:52Comments(0)フットサル 

2008年05月11日

新入部員勧誘

4月に新人が入社したんでフットサルに勧誘して1ヶ月ちょっと。
結果は現在ゼロ・・・

他の会社のメンバーはそれなりに勧誘できているのに
うちの会社は全然ダメだわ。

新人はあきらめて2年目、3年目を数名勧誘してみたら
3年目の女性が
「入部はしないけど見学に行く」
って言ってくれて、何とか勧誘の成果を出せました(^_^;)

今回来てくれた子はフットサルよりもフットサル後の
ボーリングに興味があったってことは内緒だけど。

今回、勧誘をしてて気づいたこと
・フットサルだけに勧誘しても興味ない人は全くのってこない
・特典をつけると結構のってくれる人がいる
 今回は「送迎+昼飯」をつけました(^_^)v
・2回目以降も特典つけないときてくれなそう(>_<)

特典とは言え男相手に「送迎+昼飯」つけても俺はうれしくないんで
女性限定特典にしたい気分だわ。  
Posted by ohto010 at 20:01Comments(3)フットサル 

2008年04月19日

焼肉!!!

まだ4月なのに夏季賞与査定のための面談をやってます。

で、俺が担当しているうち1名が県外のお客さんの所で半年くらい
作業しているってこともあり、たまにはと飯に誘ったら・・・

何故か俺のおごりで焼肉ってことに変わっていました(^_^;)

行ったのは「旨い焼肉 虎ノ門

まあ後輩連中も喜んでいたんで良かったけど、
結構な出費で早々頻繁にはできないなぁ。

今度は俺におごってくれる人を見つけないと・・・  
Posted by ohto010 at 13:07Comments(1)仕事