オオトリブログ

FF14を気楽に気楽に遊べるかチャレンジ。 現在リディルでプレイ中。 ネトゲは他の人と遊んでナンボですので、是非是非遊んでやってください!

どうもオオトリです!

image

現在クルザス(という名の長野白馬村)にいます。

パッチ2.1で実装された『投げる』エモーションが役に立ったとか立たなかったとか。

旅行の後帰省して、年明けからは
研究室に篭って論文仕上げに全力を注がないと
ゲームどころじゃなくなるので
2月まで休止します。

image

出発日にも関わらず24日は火曜日だったので
寝る前にクリスタルタワー!
二度目の突入に向かいました。
宝箱から装備品をゲットすると
その週はもう何も手に入れることができない
しくみなのです。

image

サーバー予約でかなり時間かかります。光の戦士にクリスマスなんてないようです

動きさえわかって死ぬことさえ無ければ
最低限の装備品で行っても大丈夫みたいです。
IL60くらいあればいっちゃいましょう!

HP足りなくて不安であれば、
IL70のアクセサリー(通称新式装備)を
マーケットから購入して
活力のマテリガ等を着けてHPの底上げをしておきましょう。

後々禁断マテリア装着などをすれば
IL90相当の性能になるらしいので
買っておいても無駄にはならないかもです。続きを読む

image

凄いぞパッチ2.1


どうもオオトリです。
とうとう来ましたパッチ2.1!
とうとうと言いつつも自分は最近始めたばっかりですけど!

PvPやらトレジャーハントや極蛮神戦など色々な要素が目白押し!

個人的にはクリスタルタワーが楽しみでした。
しかしまだ行く気はありません!

なぜならば、なぜならば・・・
装備が貧弱だからです!
一応受注条件である、アイテムレベル制限はクリアしているのですが、足を引っ張るのは明白。

そこで来週の月曜の夜までに
装備を整えて突入する計画を立てました。

名付けてクリスタルタワー突入計劃(そのまんま)続きを読む

ffxiv_20131213_004357

フレイミングアローでお祝いムード台無し!

どうもオオトリです。
無事バッチ前にメインクエストクリアできました!

最終決戦の前の外郭というクエストは
イベントスキップを使って
ガンガン進んでいってしまう人が
ほとんどらしいのでFCの人にシャウトで
募集を呼びかけてもらってメンバーを募って
向かいました。
初見が自分だけだったので
ほとんど何もせずにクリアできる勢いでしたw

次のパッチでパーティ募集機能が実装される
とのことなので、初めて行く人は使うと良さそうです。

image

クリア記念(?)に生産武器の中で最強の弓であるサルンガを購入


image

変形ギミック付きでかっこいい!

クリアしてもやることはやまほどあるのですが
(特にズボン履くとか)
とりあえずマサムネサーバの方のキャラも
育成を本格的に始めました。続きを読む

このページのトップヘ