Ohxaptuとはウイグル語で、「おいしい!」という意味。おいしいものを食べながら旅を続けます。
冬休み旅行やっと終了しました。最後の旅行は予定が変わって約半月も出かけてました。旅行中は腹は壊すし、さすがに体力の限界を感じました(´Д`)。しかしね、旅行中に友達や新たに友達になった人などたくさんの人に会えたのでとてもプラスな旅だった

はじめに行った大連では初日に火鍋の辛い方(食べたことのない方はぜひ挑戦して!)を食べまくってしまったため翌日さっそく腹を壊す。でもね、日本からせっかく友達が遊びに会いに来てくれてたので、腹を壊してご飯も楽しく食べれないなんて馬鹿な話はないと思って、やや頑張って(いや、ただの食い意地かも)焼肉やら、餃子やら食べ続けていたんです。そしたらどんどん体調悪化・・。ちーん( ´∀`)ただの馬鹿。

そしてまたもや旅中に病院行き・・。

でもでもそこで感動したのは大連の病院!!日本人の住みよい中国の都市ナンバー1(なのか?)大連の病院はめちゃキレイ!しかもお医者しゃん日本語しゃべれるよ。すげーー(゚д゚)!!ウルムチぜったいないね、こんな病院!そして診察の結果は「旅行のストレス」だそうです。ほんとかよーー。てか、えー、自分的に食べすぎと辛いもの摂取しすぎが原因だと思います。とりあえず胃薬なのか漢方なのか、そんなものをもらいました。1回5錠って・・のみすぎじゃね?しかも1日3,4回?4回飲んだら1日20錠。怖いので適当に飲みました。効いたのかはなぞ。


今回の旅行は片道キップで移動し続けるという、お金の面でとても効率の悪い旅で非常に浪費しました。計画性のない性格だとお金も損しちゃうんですね〜。でも私はてきとうにフラフラ〜旅行するのが好きなんでしょうがないね。というわけで大連から韓国行きのキップを買って1週間ほど滞在した大連を離れました。

わたし的には大連といえば韓国めしがうまかった!そしてかなりの日本化を感じました。なんかもう私からしたら日本じゃん!みたいな。ウルムチから出てきた私は完全に田舎もんでした。紙の流せるトイレの存在に驚き(レベル低い)、マイカル(日本系デパート)に驚き、日本人の多さに驚き、スタバがいっぱいあるのに驚き(だってウルムチにはカフェと呼べるところがひとつだけ)、激うまなケーキに驚き、、、という感じでかなりのカルチャーショックを受けました。もしやそのショックで腹痛が・・。いやいや原因は確実に食べ過ぎです。

大連すげぇな

cake

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
わたし

ます

コメント
  • ライブドアブログ