2010年04月26日

腕枕で一緒に寝たい

もうすぐ8カ月になるてて。

家に来たばかりの頃は寝室は立ち入り禁止区域だったのが
今では自由に出入り。
しばらくは一緒に寝てくれましたが、最近は布団にすら来てくれない
寂しい寂しい

そんなてては最近はソファーで寝ているらしい・・・。

           P1070843

           P1070845

ここ最近の寒い夜もソファー。布団に来れば暖かいのにって思う。
一緒に腕枕で寝たいよーてて。




週末に筍狩り行って来まして、取れました
いやー嬉しい嬉しい。

         P1070830

結構な大きさで春の味覚を楽しんでますっ

         P1070831
ててと比較して、このくらい。
相変わらず、外に出すと動きが止まるてて。
逃げなくて安心なんですけど、内弁慶すぎませんかねぇ。。。


          







ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 22:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年04月23日

少年からおかまになる

去勢手術を受けて来ました。
無事に終わって良かった良かった

           P1070791

手術当日はさすがに大人しくて、心配だったけど
翌日にはケロッと元気。

           P1070786
             ☆お気に入りの場所☆


昨日も寒さでinおこた
ゆる~く空いた口

           P1070794

よーく見ると・・・
        
           P1070795

歯が出てる
そろそろ永久歯に変わる頃。抜けた歯を見つけたいと思っているけど、永久歯に変わっているかどうかすら分からない( ̄0 ̄;
どれが永久歯?見て分かるもの・・・?

           

その後は、片手を”ピーン”と上げて寝てた
その寝方・・・人間なら疲れますけどΣ(´д`;)

           P1070807


週末に近くに筍取りにに行くのが楽しみです
あるかな・・・


           
           



  
          

         
          



ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

いつも何かに興味津々

猫って狭いとこが好き。
体が大きくなっても同じとこに入りたがる
何が面白いのか興味津々の顔


          P1070475

何があるのか分からない場所でしばらく『じーーーーーーーーーーーー』と
何かを楽しむてて
もちろん視線の先には何もない

          BlogPaint

      
その後はソファーから出てきたかと思ったらいつもの遊び。
投げては取って来るの繰り返し
何度も何度も飽きる事がない
持ってくる姿がかわいい~
       
          P1070547

散々遊んでこたつで寝るてて。
猫って幸せだな・・・
それにしても手がピーンと立っているけど、手疲れないんですかねー

          BlogPaint
        
 
          
土曜日はFC東京を観に行き、日曜日はフィギュアアイスショーを見てきました
楽しかった、楽しかった
真央ちゃんのギネスの表彰があったのもラッキー
ちょっとチケット代が高かったけど、行って良かった
今回はFC東京引き分けだったけど、次回は勝って欲しい
          P1070526



          





ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月09日

遊びの催促

こんばんは。見に来て下さって、ありがとうございますっ。
超~久々の更新。ちょっと更新頑張って行きたいと思います。

最近ようやく暖かくなってきたので、久々にwii fitを引っ張り出す私。
ようやく体が温まり始めて良い感じ
ボードの上でムニッとした柔らかい感触が足に・・・
もしかして・・・ててを踏んだ・・・・????
かと思ったら、踏んだのはててのおもちゃだった

           P1070463

           P1070451

せっかく始めたのに邪魔をするてて。踏むのは困るから中断される

踏んだおもちゃはこれ。
           P1070444
ててのお気に入りで、投げてあげるとまた投げて欲しくて何度でも持ってくる。
まるで犬の様な遊び毎日付き合う私
ててが飽きるまで持ってき続ける
まーててが幸せなら私も幸せ

今日はてての一大事がありました。
新しい家具を購入したので搬入してもらっているときに、ててが消えた
玄関が開いていたから、外に出ちゃった・・・かも
もう必死で家の中と外を探すけど出てこない。外と家を何度も何度も繰り返し探すけどいないっ
軽~くパニック
冷え症で超寒がりの私が汗をかきながら半袖Tシャツで必死に探す。
10分以上たってまた家で名前を呼ぶと・・・寝室から顔を出すてて
もうほっとしたのと同時に、ギュウ~としたら逃げられました
何しても外に出てなくて良かった、良かった。
気をつけなくちゃ・・・。
           てて

           
















ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月09日

一方通行な愛情

今日の東京は雪
てても寒さでこたつで寝て過ごす

P1060917









こたつで寝るのはいいんだけど、てての寝ている場所はヒーターの真下
人間が足を伸ばせず、猫が気持ち良く一番暖かい場所で昼寝
でも、ててが気持ちよく眠れるんならそんな事は構わない

最近ててが水をあまり飲まなくなった気がする・・・。
飲んでも、水の冷たさにビクッとしながらちょっとだけ。
猫って水を飲まないと石が出来ちゃうとか読んだから、ぬるま湯を用意。
ゴクゴク飲んでる(・∀・)オオー!!
嬉しくって今日もぬるま湯を用意するけど、あんまり飲んでくれない???
寒いだろうとこたつまでぬるま湯を運ぶ私。それでも飲まないてて。
何だかなーただのバカのような気がしてくる・・・

BlogPaint








こう思われている?かもですねー(|||ノ`□´)ノ

猫の柔らか~い毛にスリスリしている時の幸せっ
たまらんっ

木曜日の夜にはててを動物病院に預けるので、ててと一緒の夜は明後日まで。
寂しいなー

ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

祝☆6か月

ててが、数日前に生後半年を迎えました♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

BlogPaint

大きな病気も怪我もせず、とりあえず6か月を迎えられた事が嬉しい
また半年後、1歳を無事迎えられますように・・・ヾヽ( -^ #)

最近のてては・・・
P1060900









こたつテーブルの上でよく寝てる
本当はやって欲しくないけど、もう・・・怒るのも根負けヽ(  ̄д ̄;)ノ
あんまりにも気持ち良さそうだから、起こすのもどうかと・・・
大きくなったなぁ・・・と意味もなく、リモコンを隣に置いて写真を撮ってみる。
体重を量り始めた時は600g! 小さいっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今は2600g!! 大きくなったなぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
リモコンが小さく見えるもんな・・・何て感じたりする。


相変わらず、流れているトイレを見るのが好きらしい・・・
流すたびに未だに見に来る ( ̄△ ̄)
私のトイレまで来ちゃうし・・・何が楽しいんだ・・・お願いだから手を出さないで欲しい
P1060645

今月は12~18日まで用事でててを動物病院に預ける事に。
心配だし、ててと離れるのが寂しくってたまらんっ
どうかなーどうかなー迎えに行った時に忘れられてたら・・・
ててより私が寂しくってダメそう(_´Д`)

今日の東京の天気は雨か雪
そこまで寒くないから雨なのか???
雪でなければいいですねー。



ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

ゴミ箱をあさる猫

てての大冒険を見に来て下さって、ありがとうございます。

私が楽し~くオリンピックを見ていると『ガタンっ』と音がする。な、何(・・?))(((;・・)?

BlogPaint









まぁ、これは予想の範囲
だーけーどー、最近はゴミ捨てにも気を付けているので、ててのお気に入りの綿棒は捨ててないはず。何してんだ~( ̄ー ̄?).....??

P1060862









もう超必死。何がそうさせる( ̄ー ̄?).....??

P1060868









何て事はない。おとといあげて食べないから捨てた食べる歯磨き
恐るべし、猫の嗅覚
∑( ̄Д ̄;)

ここからてての追いかけっこが始まった
(新しいのあげました。だって、ゴミ箱からので遊ぶ何て汚いし・・・)

BlogPaint










しかーし

P1060883










毛布などの下に入ってしまうと、自分じゃうまく取れないらしい(^∇^)アハハハハ!
そりゃ、取りたくて必死 欲しそうだから、取ってやりましたが、
何度も毛布の下に。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
歯磨きとして使ってくれない、おもちゃとしても手がかかるって・・・あんまりあげたくないかも('∞'*)フゥー

どうやら・・・どこかにいっちゃたらしく探すのすら諦めたらしい。
あれ、チーズ味って事は・・・ゴキブリ出るかもっ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
結局、私が探すしかない
何だかなーーーーー手がかかる
メーカーさん!!もっと食いつきいいの開発してください(^人^)オ・ネ・ガ・イ


高橋大輔選手、銅メダルおめでとうっ(*^▽^*)ノハーイ
織田選手のアクシデント、悔しいんだろうな・・・。
オリンピック最高だぁーーーーーーーーーーーーーーヾ(@~▽~@)ノ



ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月17日

残念でした~

こんばんは、今夜もてての大冒険を見に来て下さって、ありがとうございます。

ま、昨日の子猫モデルデータ、やっぱりブログ掲載はダメだと。。。
やっぱり・・・とは思いましたが。
載せたかったなぁ・・・やっぱりきれいに撮れていたので、載せたかったんですよね
BlogPaint











今日は、ててにこんな物を買ってきました。
歯磨き









口臭あるので、ちょっとはマシになるのかな・・・と。
本当に効果あるんですかね??

早速、あげてみると・・・まずは、匂いを嗅いで・・・
P1060753









おもちゃとして転がして遊んでました
P1060763









カーテンにまでもぐって追いかけるてて。
食べていい物、とは認識してくれず(。>0<。)
噛んで噛んで噛みまくってくれよぉ
P1060786








ずっと、転がして遊んでいるので、歯磨きとして使う事は早くも諦めモード
でも、もったいないから、おもちゃとしてあげたいと思います。
いつの日か、噛んでくれるかも知れないしっ((o(*^^*)o))

今日の男子フィギュア3選手とも良かったですね~
どの選手にも頑張ってメダル取って欲しい。頑張れ~

ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

子猫モデルのデータもらえましたっ!(実際の写真は載せてません)

こんばんは、てての大冒険を見に来て下さって、ありがとうございます

かつては、と言うか、去年2回だけ子猫モデルを経験したてて。
登録料がかかるとこは申込すらしないので、2回しかないのですが。
その写真データが届きましたo(〃^▽^〃)o

ここで疑問が・・・ブログに載せていいのか?
私としては載せたいが・・・いいかどうか確認してから、良ければ載せようかな・・・と。

BlogPaint

ま、ただのイメージで・・・洗面器の中で丸くなっている写真があったので
P1050763

目はこんなに座ってないし、
体も大きくないんですが・・・イメージだけ・・・。
あ~伝わらないですよね・・・




改めてホームページ見てると、モデル体験と言うのがあって、撮影はモデルと全く一緒。
違いは飼い主がお金を出して撮ってもらうって事だけ。
その金額見てビックリ 3万ですって((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ そんなに高いのかっΣ(゚д゚;)
他にも確か2万と1万があったかも。
でも、この猫バカ親バカの気持ちとしては、どうせやるなら3万円コース
やっぱり、私はバカなのか。。。
てては運よくモデルとして撮影してもらえたので、ちょっとだけお金もらえましたが、CD-R代(希望者のみ)と往復交通費で謝礼金消えちゃいまいたが
飼い主にしたら、金額関係なく”もしかしたら・・・世にデビューしちゃうかもっ!?”って思うと、お願いしますって言っちゃいますよね~。(ん??私だけかも?)
でも、本当に楽しかった。貴重な体験でしたっ。

もう1か所撮影してもらった方からは、まだ全く連絡ありません。
今回届いたとこも、撮影データをもらっただけなので、今後商品になるのかならないのか・・・
本当、何でもいいから使って欲しい

楽しくて貴重な体験だった・・・何て思いながら、私の使って欲しいって
要望は大きくなるばかり。あ~親バカな私は贅沢だ。
かつてのモデルさんは、今は私におしりを向けてこたつの中でお昼寝中zzz

P1060702











最近、花粉に反応し始めた私の鼻レーダー。
慌ててヨーグルトを食べ始める
何年か前に花粉症には劇的変化はなくても、ヨーグルトを食べ続けると
症状が緩和される・・・ってあるので、他の季節よりもちょっとだけ食べる機会が増えてる。
まぁ、でも花粉の時期に急に食べる量を増やしても意味がないのは分かっている。
それでもヨーグルト頼みで食べる。。。あ~明日も食べよう。








ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月13日

尻尾の話

こんばんは、てての大冒険を見に来てくださって、ありがとうございます。

尻尾の話って、大した事はなく、単に私が猫の尻尾が好きって事。
先だけフリフリしてたり、クリンとしたり、クネクネとしたり、ペターっとなってたり。
どんな感情の表れでフリフリするのか分からないけど、つい尻尾を前にすると触りたくなる(´へ`;ウーム

P1020892P1000633

P1060681P1060717








P1050774P1030386

尻尾は敏感だから、猫にとっては触られたくないと本で読んだことがあるけど、やめられない。
触ると、するっと抜けていく柔らかい尻尾 超かわいいよぉぉぉ
こんなんだから、てては私のとこでゆっくりしないのかも・・・( ̄□ ̄;)!?


今日、バンクーバーオリンピックが始まりましたっ
スポーツって、メダルが取れても取れなくても真剣勝負に魅せられる。
純粋にオリンピックに出られる程、努力し続けている選手ってすごいなって思う。
これから楽しみでたまりませんっヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
日本人選手のみんな、頑張れーーーーー

ヽ(^o^)丿気に入って頂けたらにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへポチっとお願いします♪
ohya1990 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)