One Touch Stocker

その日感じたことをただ書き綴る徒然日記

2005年01月

浜崎あゆみ+マスク=


月、火、水、木、研究室♪

金、土、日も研究室♪



誰か誘ってよ・・(つД`)


こんばんは、シングルス代表取締役:山口です。


というわけで、こんな寂しい週末は、シングルス達の集会場ことレンタルビデオ屋へレッツラゴー♪

「踊る大捜査線」のドラマのビデオを一気に12時間かけて観たことがあるという、引きこもり3段の山口には、レンタルビデオがマストアイテムなわけです。


というわけで、早速ビデオを探すことに。



最近はDVDが主流ですが、DVDも映画だけじゃなくって歌手のライブビデオも借りれたりするんですね。

この間のAAA以来、ライブの素晴らしさに魅了されまくりなので、今回はライブのビデオでも借りようかなぁなんて思ったわけなんですよ。


うーん、最近は全然歌も聴いてないし、ここは妥当な線で浜崎あゆみでも借りようかなぁ。

なんて、浜崎あゆみのコーナーへ目を向けると・・、こんなDVDが・・。








浜崎あゆみ マスクが取れるー!



あれ?キン肉マンコーナーと間違えたかな?

なんて思っちゃいましたからね・・。



キン肉マン 本物



しかも、浜崎あゆみは人気なんで3本くらい陳列してあるんですよね。


はまはま左からキン肉マン、キン肉マン、浜崎あゆみ


これじゃゆでたまご先生も間違えて借りていってしまいそうですね・・。


うーん、このパッケージのコンセプトは何なんですかね・・。



というわけで、最後に本日の公式のおさらい。





浜崎え あゆ



浜崎あゆみに



マスク キン肉マスク



キン肉マスクを足すと、








はま Qちゃん♪



オバケのQちゃんになる!



オバQ 本物


試験出るよー!ヽ[゚∀゚]ノ

シカゴ vol.8


サンヌッ!!ヽ[゚∀゚]ノ


えー、頭がイカれたわけではございませんよ。こんばんは、山口です。


というわけで、今年までずれ込みましたシカゴ旅行記です。

まぁ実際に行ってたのは、一週間だけなんですけどね・・。

なんでこんなに時間かかってんでしょうか?

さて、そんなシカゴも本日は5日目です!

(これまでのことを忘れてしまったという方はコチラ)



Good morning!!と豪快に出発したのは、なんと朝の6時前。

夕方には、シカゴに着いていたい(約800キロ・・)ということで、こんな早くから眠気まなこでレッツラゴー!なわけなんですが、

ひたすらハイウェイを走ってますと、朝からステキな景色が!



朝日 アメリカン朝日!



あまりのキレイさに思わず、

Wow!! How beautiful サンッヌライズ!! (sunrise)


なんて叫んでしまいましたよ。おばちゃん、サンキュー!



そして、そんなことを叫んでいる間に、Iくんがとても見たがっていた橋を一瞬にして通りすぎてしまいました・・。



橋 一瞬・・。





ひとしきり走ったところで、ドライバー交代のため、ちょっと人の家の庭(っていっても、めっちゃデカイ)に勝手に停めさせていただくことに、



ハウス ターキー養鶏場


すると、何匹ものターキー出現です。


チキン 多過ぎ・・。(2004年9月24日現在)



クリスマスが過ぎた現在、このコ達はもう1匹もいないと思うとなんだか涙が出てきますね・・(つД`)泣ける・・




そして、ひたすら車を走らせまして、ミシガン湖の1番下までやってきました。

ここまでくれば、もうシカゴは目の前!

あとは特に出来事もなく、無事にシカゴに着く・・



はずでした・・(つД`)




みなさんは覚えているでしょうか?

僕達がシカゴに到着したばっかりに受けたあの忠告を・・。


えー、どんな忠告かと言いますと、


まず、僕達がお邪魔している寮は「W 59th St」にあります。

そして、シカゴ南部はかなり治安が悪く、寮も南部に属するんですが「W 59th St」付近に関しては、シカゴ大学の警備員が巡回しているので、局所的に治安はいい方なんだそうです。しかし、寮より南部(60th st)には行かないこと(シカゴは南に行く程、ストリートの番号と危険が増える)

ということなのです。


シカゴ 右の湖がミシガン湖



ちなみに、どれくらい治安が悪いかというと、歌舞伎町くらい治安が悪いそうです。

歌舞伎町て!!

めっちゃ怖いじゃないですか・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


えーっと、こんなところでしたっけ?


キャバクラキャッツ イメージ図


とまぁ、三重県人には、歌舞伎町と言われても、

キャバクラキャッツ♪キャバクラキャッツ♪ニャオーン♪(CMより)

くらいしかイメージできないんですよ!まぁ行ったことないんですが・・。



というわけで、忠告を軽く見てました・・。


道に迷った挙句、現在地を確認すると、なんと、



W 90th St



(つД`) 90て・・




うーん、1つストリートを離れただけでもいけないのに、30も離れちゃいましたよ♪ヽ[゚∀゚]ノ



で、車の外を見ると、街の雰囲気もなにやら独特な感じ。

そして、気付くと、周りには黒人さんがいーっぱい♪


えーっと、どれくらいいっぱいかと言うと、

こんな感じです・・。オセロでいうと・・。




● ● ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ● ● ●
● ● ● ○ ○ ● ● ●
● ● ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ● ● ● オセロの街 シカゴ



うわぁー、黒ばっかり♪惨敗だね♪


なんて言っている余裕はなく、ハッキリ言って、黒人のための街って感じで、やっぱり白人なんて全然いませんでしたね。車乗っててもジロジロ見られるし・・。いやー、僕の運転の番じゃなくて良かった・・。


というわけで、○2つなジャパニーズは無事生還できることだけを祈りながら、超安全運転でストリートを1つ1つ抜けていくのでした。おかげで、写真が全く撮れず・・。



まぁ、なんとかシカゴへと戻ってくることができたのですが、帰りのルートまでしっかりと計画しておくべきでしたね。


というわけで、ミシガン湖一周ドライブは色々なことがありましたが、とても楽しかったです。あんなことやこんなこと、とても内容の濃い2日間でした。


そして、気付くと夕方。


シカゴは1871年に発生したシカゴ大火後に、現在の建物を次々に建築した為、建物が東西にキレイに配置されていて、西に沈む夕日は何にも遮られることなく沈んでいくので、とてもキレイでした。


夕焼け シカゴの夕日




うーん、How beautiful サンッヌセット!! (sunset)

ゴーストつながり

ゴースト/京都の幻


えーっと、あの映画(Click!!)が幻であってくれ。という意味で・・。


というわけで、蟹のおいしい季節となってきましたね。

こんばんは。山口です。


本日、久々にブログの更新をしようかなぁと思いましたのも、

なんと我がブログの負の遺産こと「ゴースト・イン・京都」レビューなんですが、(あくまで本作でなくレビューが・・)

なんと、その超問題作である「ゴースト・イン・京都」に出てきますお化け蟹の作成を担当したという方(激レア!)からコメントを頂きまして、なんとこのレビューを見てくれまして、昔を懐かしんでくれたようです。25年間という長い年月をあの蟹が埋めたわけですね!あの蟹が・・。


まぁみなさんには、画像がないので、あの蟹とか言われてもよく分かりませんよね・・。作品中に、いきなりお化けのでっかい蟹が出てきて、夫婦の子供を襲うというシーンがあるんですよ。たしか・・。

うーん、なんで画像として保存しなかったんでしょうかねぇ。実を言いますと、僕もそこらヘンの記憶があいまいで・・。

あっ、思い出した!

アメリカ人→京都→お化け→蟹

という展開に頭がついていけず、気絶してたんでした。蟹じゃなくて、僕が泡ふいてました。みたいな・・。


みたいな・・。



え?蟹の画像を見せろ?

いやいや、ホントにないんですってば。

この世界につながるインターネットをフル活用してもないんですってば。

もう、仕方ないなぁ。じゃあ、イメージ画像で勘弁して下さいよ。

あくまでもイメージ画像ですよ。

はい。














蟹 蟹おじさん

工学部の挽歌


おはようございます!

寝てないよ・・。山口です。


というわけで、年が明けてから、休みナッスィングで論文を書き続けてるわけなんですが、ツライのは僕だけではないわけですよ。

僕の隣の席でも同じく論文作成に明け暮れる同友の三松くんがいるわけです。

うーん、死んだ目で「オリビアを聴きながら」を口ずさんでるあたり、
相当末期なんだなぁなんて思ったりしてるわけなんですけども・・。


まぁ、そんなあなたに僕はこの曲を贈りたいと思います。

聴いて下さい。山口で、


「研究室といつも同じTシャツとあなた」



お願いがあるのよ あなたの隣にいる私

大事に思うならば ちゃんと着替えてほしい

研究で帰れなくても 3日までは許すけど

4日目 汚れた服 着慣れて普通とは思わないで

研究室といつも同じTシャツとあなた 隣の私のため

毎日研究したいから 時々服を買ってね

隣の私のため きれいでいてくれ

(以下略)


あと少しだよ・・。頑張ろうね・・(つД`)



参考文献:「部屋とYシャツと私」

お願いがあるのよ あなたの苗字になる私
大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい
飲みすぎて帰っても 3日酔いまでは許すけど
4日目 つぶれた夜 恐れて実家に帰らないで
部屋とYシャツと私 愛するあなたのため
毎日磨いていたいから 時々服を買ってね
愛するあなたのため きれいでいさせて

2005年


年は明けたが、何も変わらず・・。

餅すら食ってねぇよ・・。

というわけで、明けましておめでとうございます。山口です。


いよいよ2005年となりましたね。

ということは、あと1ヶ月で、世紀の対決が始まるわけですが、みなさんはもう予約しましたか?

何のって?

それはもちろん

「プリンセス天功VSガチャピン・ムック 魔法対決!」ですよ。




引田天功 プリンセス天功VSガチャピン・ムック


 


これはまさに世紀の対決!

どっかの横綱みたいに、やっと出てきたと思ったら、瞬殺されちゃったなんて心配なし!




やっぱり個人的には、魔法対決にが参加するかどうかが気になるところですね。


まぁが中指立ててるのも気になるんですがね・・。


というわけで、ソースはこちら
  • ライブドアブログ