山口家の謎

山口家の寝室には木刀がある。 何故だ・・。


日常の何故を研究する「何故なんで研究会」副会長の山口です。



というわけで、今回も新しいネタを書きたいなぁと思っていたんですが、只今、私実家におりまして、実家にはパソコンが1台しかございません。その1台も親の寝室にあるってんで、これまた大変。

今も僕の後ろでおとっつぁんが寝転びながらゴルフなど観ているわけですが、息子がこのヘンテコブログを編集していることがバレようもんなら、きっと我が息子ながら、情けなし!とか言いながら、あの木刀で骨という骨を砕かれるに違いありません。


あっ、その為に木刀があるのか!




というわけで、今回も更新を早めに済ませるために、「OTS−総集編◆檗廚搬蠅靴泙靴董∪里離優燭鬘韻帖5酣の11月26日、改名騒ぎが相次ぎ、波に乗り遅れまいと焦る山口の心境を描きましたこのネタ。どうぞ、ご覧下さいませ。







excite辞書より
[中国語]      [日本語]
鈴木宗男 → 〓ぼうっとした宗男


ぼうっとすんなよ!


花金ですね。こんばんは、山口です。


昨日、本田美奈子さんが、「本田美奈子.(ドット)」(Click!)に改名をしたというニュースが世間を駆け巡りましたね。

まぁ先人としては「藤岡弘、」だとかがいるわけですが、なんでも

「ドットを付けると画数が31画になり、開運のために変えました」


とのこと。

そうかー、画数の問題かぁ。

じゃあ、.(ドット)じゃなくてもいいやん!

と思うわけですよ。

1つ画数増やしたいだけなら「ん」でもいいですよね。






AD「本田美奈子んさん、スタジオ入りお願いしまーす」

ファン「ミナコーン♪ミナコーン♪」



美奈子ん 「どうも、どうもー。ミナコンでーす」

サンコン 「サンコンでーす」

2人    「2人合わせて、オスマン・サンコンでーす」

美奈子ん 「最近、私、改名したんですよー」

サンコン 「そうらしいなぁ。なんか噂には聞いてるでー」

美奈子ん 「でもな、改名した後に気付いたんやけどな、改名失敗したなぁと思ってな」

サンコン 「なんでよ」

美奈子ん 「あのな、"美奈子ん"だけに、

      みんな来ーん。なんてね」

サンコン 「なんでやねん。日焼けしたいわっ!(ビシッ!)」

2人    「どうも、ありがごうございましたー」











あー、今日は花金かぁ・・。