今日はいい天気ですけど、風が強いですね。昨日の雨や風で桜の花が・・・・。葉桜になってる桜の木もちらほら。日本人が好む散り際がスマート。グダグダ花が咲かない。時期が来たら鮮やかに咲き散らして春の風に散らしてもらう。ステージに北島三郎さんがいる感じでね、いいんです。
 そういや昨日は中性脂肪がどうのこうのって書き散らし、勉強のことを書いてないや。勉強のやり方やこれをこうやったなんて皆さんに披瀝するほどのことはやってないけど、受験仲間で「これをこうやるといいよ」っていうやり方はやるけど基本はそんなにぶれてないです。今年の受講当初から講師推奨の公務員の問題集と行書の過去問と講義前にレジュメと一緒に配布される練習問題をコツコツ牛歩のごとくこなす。結構問題数は多いですよ、公務員の過去問は。上記の教材しか手をつけてません。時間ないからできんもん。夕方、左手の腱鞘炎治療のため接骨院に行くので今日も勉強時間が足りん。「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」って戦時中のスローガンじゃないけど、夕飯後の1〜2時間集中しか出来ましぇん。
 また、今から夕方まで打ち合わせ。は〜あっ。今週は打ち合わせばっかだっ。で、仕事として成立すんのはどんだけ〜っ?
 それでは皆さん、行ってきます。