2007年02月

2007年02月17日

トイレは宝の山? 

27579a56.jpgこんな記事を見た

トイレは宝の山? 全国津々浦々でお金拾って高収入

トイレの中に落ちている携帯電話や紙幣を集めて
月平均収入が約3000元(約5万円)

これは、すごいというべきなのか?
しかも、マスコミがこの取り上げている事もすごい。

日本では、少し考えられない事だ…

中国には、貧しい人が多い。
貧しい農民は月100元(約2000円)の収入しかない
という話も聞いたことがある。

しかし、北京、上海や香港ではバブル期に入ろうとしている。

この貧富の差は、もう社会主義国家とは言えない。

oideyasu_niigata at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月16日

対北朝鮮

アメリカは北朝鮮の核エネルギーの停止と封印をした際
人道支援しかしないという。
対北朝鮮、米はエネルギー支援せず…人道援助に限定

それぐらい厳しくて当然だ。

特に、韓国と日本は支援などする必要は一切ないと思う。

北朝鮮の一般人は厳しい生活を送っていると報道される。
しかし、上層部や軍部は豊かな生活を送っているに違いない。
エネルギー支援よりも人道支援が先だと思う。

核を持って放棄すれば支援がもらえるなんておかしな話だ。


oideyasu_niigata at 18:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月12日

北朝鮮

19547c32.jpgどうやら中国を中心とした6カ国協議が行われそうだ。
中国にしても迷惑な話だろう。
オリンピックを控えて、クリーンな国造り中なのに
隣国の面倒をみないといけない。
で、ロシアは知らんふりかな?

日本は北朝鮮に、援助などどうしてあげているんだ?
たかが知れている経済的な圧迫などかえって反発をかうだけのきがする。

米1粒も送らない断固たる決意が必要だ。

核を手放すか?

きっとずっともっていれば支援してもらえるんじゃ?
と思ってるに違いない。



oideyasu_niigata at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NEWS 

2007年02月08日

少子化

fdf7f556.jpg今、国会では柳沢厚労相の発言について議論中。

『産む機械』『2人生むのが健全』等で
話題沸騰中のようです。

女性には悪いが、どうでもいい。
確かに、不適切で人権を無視した発言だが
幼稚すぎる話題。

さっさと発言を撤回するか、
謝罪を入れて終えるべき話題ではないか?

イラクでは、9万人の米兵で反乱分子の掃討中

パキスタンでは自爆テロ。

中国の発展。物価の上昇

世界は動いているのに
『小学校の学級会』
みたいな話はやめてほしい。



oideyasu_niigata at 06:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!NEWS 

2007年02月06日

墨攻

墨攻
春秋戦国時代の中国を舞台とした酒見賢一の歴史小説で
漫画家・森秀樹氏が歴史漫画にしたものだ。
連載はかなり前だが、兄が買っていたので読んで感動した記憶がある。

今回、この墨攻が日本・韓国・中国の3カ国で製作された。

主人公は、墨子家の革離であり、墨守のエキスパートである。
10万の趙軍から農民しか残っていない梁城を守ろうとする話。

この映画は見て見たい!!


墨攻 (7) 秦王の首



墨攻 映画ノベライズ版


oideyasu_niigata at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NEWS 

2007年02月03日

ClipLife ブログパーツ

ブログといえばタダの日記というイメージだったが
最近は、動画を貼ることもできる。


しかもニュースの動画やライブ映像なども配信している。
また自分の撮影した動画も投稿し、Blogにアップできるという。
ただのBlogではなく面白い動画を作成しBLOGに掲示できる
利用、活用し面白いBlogができることだろう。
無料で登録し使えるので使ってみてはいかがでしょう。

oideyasu_niigata at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!